実録! アフターシャワー・ハイ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

何やら今晩からまたも雪が積もるとの予報が出ている熊猫犬地方に居住する局長です。
雪が積もりだしたら絶対にノーマルタイヤの車は路上に出ないで下さい。

――― さて、昨日、すなわちイエスタデー、つまり20日(日)のお話。

寒空の中、真熊をトイレのために散歩へ連れて行き、帰宅するとハーネスを外してそのままお風呂場へ。

20130121_シャワー1

確かにそうなんだが、冷たくないのか! タイルの上に寝転んで・・・・・
どこまで暑がりなんだ。

ということで、おもむろに真熊を洗い始める。

20130121_シャワー2

そう、撮るんです、ブログのために。

お前もサマーカットにしたら、そういう顔になるんだろうな。
ツイッターで有名なあの子みたいだな。

すると、これまたお馴染みの光景が―――

20130121_シャワー3

真熊をお風呂に入れると、必ず様子を見に来る寿喜。
水が嫌いなくせに、何をそんなに興味を覚えるのか。

20130121_シャワー4

そうだな、近々洗っちまうか。 2匹まとめて。
※2匹とは、にいなと寿喜のこと

体をシャンプーし終えたところで、顔もきっちり流す。
さらに、リンスでゴワつきを抑え・・・・・

20130121_シャワー5

終わりだ、“ミミズク” 野郎。
もしくは、イワトビペンギン犬。

いつもながら、残念なまでにみすぼらしい姿になるな。

そんな変わり果てた真熊の姿に―――

20130121_シャワー6

寿喜にも自信がなくなってしまったらしい。
このミミズクが真熊だという自信が。

その後もガン見して、正体を確かめようとする寿喜・・・・・

20130121_シャワー7

俺の前で展開される天然同士のおかしなやり取り。

この後は、タオルで拭き上げて、モフ毛を復元すべくドライヤーで乾かしていると、例によって 「あの現象」 が・・・・・

「あの現象」 とは―――

20120504_HolidayMovie.jpg

せっかくだから、どういった現象か動画で確かめてみよう!
日曜日でもないのに、特別企画だ。


[携帯で見られない人は、こちら もトライして下さい]

これが世に言う 「アフターシャワー・ハイ」 だ。
普段なら猫たちを襲う真熊なのだが、今回は俺が相手になってやった。

普段は決して俺に対してこんな生意気な態度は取らない真熊だが、そんな自制も利かないのがアフターシャワー・ハイ。

けっこうスゴイでしょ?

水をかけただけで豹変する 「グレムリン」 のような真熊に―――

にほんブログ村 落ち着きなさい!の 「ポチ」 を是非♪

 フガフガ言いながら向かって来る真熊。
 まるで生意気な小熊のようだ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨日20日は、“まりあ” さんちの娘 “コ・ユリ” の20歳の誕生日。
おめでとう、コ・ユリ。
こないだの成人式は散々だったが、昨日はちゃんとお祝いしてもらったかな?

20130121_コ・ユリ

ちなみに、この写真。
昨年の姿だが、俺としては同い年くらいの男女にしか見えなかったんだが、コ・ユリは友達から 「お父さん?」 と聞かれたそうな・・・・・ 
 

コメント

  1. P より:

    若い女の子が大好きな健全な男子の局長さんと

    アフターシャワーハイが可愛いすぎるまぐちゃんに

    ポチッと[絵文字:v-237]

  2. お美顔 より:

    この時間に、まぐちゃんのミミズク☆フォルムを見れて幸せ♪(*´∀`)

    あ~今夜は寝れない…
    お肌のゴールデンタイムがあと数分で終わると言うのに…(>_<)

    眠れないので、まぐちゃんをジ~ッと見つめる、ことちゃんの後ろ姿がめちゃカワなので、私もジ~ッと、ことちゃんを見つめて、睡魔を待ちます…(  ̄▽ ̄)

    動画のまぐちゃんも今夜はヘビロテで見ちゃお(*^O^*)

  3. まりあ より:

    局長さん、色々な意味でコ・ユリを可愛がって下さってありがとうございますm(_ _)m
    お祝いのお電話まで頂いたそうで・・・

    この画像はコ・ユリの学園祭じゃあ~~~りませんかぁ(@@)
    軽音でギターとヴォーカルを演るというので渡された衣装が長身のコ・ユリには短すぎ・・・慌てて改造したんですよ~~^^;
    でも肝心の演奏はハプニングだらけで局長さんが来る事を内緒にしてたのにハプニングのせいで驚く余裕すらなかったようです^^;

    せっかくの誕生日・・・母からのプレゼントは試験勉強疲れを癒すためのに「近所の整体院でのマッサージ90分コース」ですよ(爆)
    2月中旬まではこんな生活です^^;
    2月下旬になれば一段落してスマスマにも行けそうです。。。

    まぐちゃんのAFSH(アフターシャワーハイ)、可愛いですね~~
    唸っちゃってる^^
    シャワーを覗きにくる寿ちゃんも可愛い~~
    寿ちゃんみたいな天然ニャンコが欲しいなぁ。。。

  4. ハピフラ より:

    [絵文字:e-276]おはようございますぅ

    ことちゃん おもしろいですね。
    2匹まとめて洗うときは
    是非 ムゥービィ 撮っといて下さいね~

    でもなんで犬は洗うのに猫は洗わないんだろう????
    自分で毛づくろいするから???

  5. ハピフラ より:

    >昨年の姿だが、俺としては同い年くらいの男女にしか見えなか>ったんだが、コ・ユリは友達から 「お父さん?」 と聞かれた>そうな・・・・・ 

    局長さんのお顔が 彼氏みたいなお顔ではないですね。
    娘をおもう父親のようなお顔ですよ(*^。^*)

  6. ラブママ より:

    まぐシャンシリーズ、大好きです[絵文字:v-238]
    みみずくまぐちゃんも可愛いし、
    いつも必ず見に来るコトちゃんも可愛い[絵文字:v-238]
    それが今日はまさかの動画つきで見られるなんて、
    シアワセです[絵文字:v-238]

    お家でシャンプーできるのって羨ましいです。
    ワタクシは、うちの子のモフ毛をドライヤーで
    乾かす自信がなくて、いつも外注です。

    うちのラブは、あえて言うなら「アフターお散歩ハイ」
    でしょうか・・・。
    何故か夕方のお散歩から帰ると、決まってテンションが
    上がり、手がつけられなくなります[絵文字:v-355]
    そんな時ワタクシは、ラブよりハイテンションになって
    相手をしておりますが。

  7. ラブママ より:

    まりあさま、コ・ユリさま

    お誕生日おめでとうございます[絵文字:v-314][絵文字:v-314][絵文字:v-314]
    二十歳のお誕生日なんですね、いいなぁ~[絵文字:v-238]
    写真を見ていると、学園祭の賑やかな雰囲気が
    伝わってきて、懐かしくなります(とぉ~い思い出)
    一日一日を大切に、楽しんで下さいね[絵文字:v-290]

  8. まりあ より:

    ありがとうございます^^
    ついこの前、幼稚園を卒園したばかりなのに・・・もう二十歳です^^;
    息子に比べ、娘は友達のようにどこへでも一緒に出掛けているので早い成長は寂しいです。。。

    この学園祭の画像。。。
    ホントは結構寂しい学園祭なんです^^;
    午前中の朝一のライブだったこともありますが、学園祭の訪問者のほとんどは入院患者さんと大学病院で働くOGばかりでした(爆)

  9. 世良さん命 より:

    ラブくんと同じで、うちもお散歩のあとや、やるきスイッチが入ると、ハイな状態になりますよ。

    人間の手で遊ばせてはいけない、としつけのマニュアルには書いてありますが、ほかのワンコと遊ぶことができないので、相手をしています。
    ダメダメな飼い主です[e:274]

  10. わんぱか より:

    まぐちゃんのシャワー後の姿、本物のミミズクではなくて、ススキで作ったミミズクにそっくりですね。
    ウチもポメだけどミミズクには鳴らないなぁ…どっちかっていうと鹿みたいになります…。
    ちっさい鹿が出来上がります。

  11. わんぱか より:

    鳴らないなぁ→ならないなぁ、です。

  12. もぐたん より:

    まぐぅちゃん&局長ちゃん
    ごきげんよ~ [e:361][e:167]

    そして ゆりちゃん[e:414]
    二十歳のバースデー[e:313][e:401]
    おめでとう~~[e:398][e:312]

    あたしが 二十歳になったトキのコト 思い出しちゃったぁぁ~~[e:813]
    自分が 二十歳になるマエは すぅ~~~ごく
    おとな[e:295][e:124][e:420]な イメージだったンだケド いざ自分が なってみると
    全然だったなぁ~~[e:789]

    まぐぅちゃんの ムービー[e:110][e:420]
    ホントっ すっごぉ~ぃ[e:282][e:282]
    でも ウチのもぐも
    あ~~~ンな 感じっす [e:346]

  13. もぐたん より:

    どど様 こんにちゎ[e:759][e:759]
    そして こちらこそ
    お返事どぉ~も ありがとうございまぁす[e:466]

    さすが どど様、もぐたん語を よぉ~く分析して らっしゃる[e:783]
    むしろ あたしの方が
    もぐたん語講座[e:420]してほしいくらいでぇ~す ^^
    とっても 勉強[e:149][e:122]に
    なりましたぁぁ~
    また、 ぜひ おしえてくださぁ~~ぃ [e:346]

  14. もぐたん より:

    ままちゃん いつも お返事 ホントに
    ありがとぉ ございまぁーす[e:466]

    ままちゃんの おっしゃる通り、ゆったりめのおよーふく[e:301][e:420]着せて
    寝かせる[e:261]コトに しましたぁぁ^^
    そしたら 朝[e:493]も い~~のが 出るよーに
    なりましたよぉ[e:820]
    やっぱり 寝冷え[e:60][e:282]しちゃったのカモ
    しれませんねぇ
    もぐは 毛布にもぐって寝たりしないンだよねぇ~[e:790]
    だから およーふくは
    とっても い~~みたい^^

    チップちゃんは きのうは パパちゃんとの
    おサンポ[e:276] 楽しかったですかぁ~~~[e:53][e:53]

    また [e:191]ふるみたい ですねぇ [e:789]

    でゎ でゎ まったねえ-[e:346]

  15. ポメ より:

    私もポメラニアンと生活しています♪

    シャンプーすると、え!?と思うくらい
    違うU^q^Uになりますよねww

    我が家は、6頭いるので今は、プロに任せていますが、以前は、よく一緒にお風呂に入りました。

    VTR観ましたよ。可愛いですね♪

  16. ももたん より:

    マグちゃんのアフターシャワー・ハイ激しい(笑)
    局長さんが相手されたんでにいなちゃん寿ちゃんにとばっちりが行かなかったようですね。
    うちの子も家で洗ってますがハイに
    なることはないです〜ψ(`∇´)ψ
    小さいんで洗面台で洗ってますよー

  17. ラブママ より:

    わんぱかさま

    >ススキで作ったミミズク・・・

    雑司ヶ谷の鬼子母神のススキミミズクですね?
    うちの運転手が郷土玩具が好きで、我が家にも
    いますよ~~~[絵文字:v-238]
    先日、鬼子母神に行ったら、まだ売られていました。
    でも、もう作る方がひとりしかいないんですよね、たしか。

    うんうん、まぐちゃんは本物のミミズクよりもススキミミズクに
    似ていますね[絵文字:v-290]

  18. ラブママ より:

    もぐたんさま

    もぐちゃんのお腹、調子が戻ったようで
    よかったですね[絵文字:v-221]
    やっぱりワンコも冷えるのは良くないのでしょうか?
    うちのラブが雪の上を歩いていると、
    大丈夫かな?、と心配になってきます[絵文字:v-356]

  19. ラブママ より:

    ポメさま

    え? 6頭いるんですか?[絵文字:v-12]
    もしや、親子・兄弟とか・・・?
    ワタクシの知る範囲では、3匹が最多です[絵文字:v-286]
    寝るときは、どんな配置で寝るのでしょう?
    お散歩は、6匹一斉ですか? 3匹ずつですか?

    ・・・もっとたくさんお聴きしたいです[絵文字:v-12]

  20. ラブママ より:

    ももたんさま

    >ちいさいんで洗面台で洗って・・・

    洗面台でシャンプーできるほど小さいって、
    何キロ(何グラム?)くらいなのでしょう[絵文字:v-12]

    まだ、幼いのでしょうか?

    今日のコメ、淡々としながら結構ハードでした[絵文字:v-356]

  21. ラブママ より:

    あらら・・・?
    ワタクシ、なんだかブログ主のコメ返ししているみたい[絵文字:v-356]

  22. ラブママ より:

    どど

    はいはい、つぶやいちゃったよ~[絵文字:v-356]
    ヒマなんじゃないよ、
    お夕飯の準備が終わっちゃっただけ。
    うふっ[絵文字:v-238]

  23. ももたん より:

    1歳のパピヨンのメスです。
    夏くらいから2キロ弱で治まって
    しまってよくチワワに間違えられます。(笑)もう少し大きくなって
    もらいたいのですがヽ(´o`;

  24. ポメ より:

    なんせ、U^q^Uバカですから話すと、
    ながーくなるので、良かったら
    @mai3256まで返信して頂けると嬉しいです♪(Twitterやってます)

    新しい家族の所に行った子が、5頭(茨城県内と栃木県です)います。
    震災前に産まれた子が、1頭
    2009年に産まれた子が、1頭
    母犬と父犬、その他2頭と一緒に住んでいます。
    お留守番させる時は、犬部屋にいます。

  25. もぐたん より:

    ラブママ様 こんばんゎ[e:227][e:69]
    そして、初めましてぇ
    もぐたんでぇす[e:466]

    心配して いただきまして どぉ~もありがとう ございま-す [e:466]

    もぐは 冷えるとスグ お腹に くるよ-です[e:790]
    なので 特に [e:191]の日なンぞ
    要注意ですゥ[e:330]
    ラブちゃんも 寒さに気をつけて くださぁぃねッ[e:783]

    ちなみに 今 おサンポ[e:276]しちゃってまぁ~す[e:728]
    い~ぃ うんたん 出ましたょぉ~~[e:346]

  26. わんぱか より:

    そうです、そうです。
    あのススキミミズクです〜
    もう作る人、1人きりなんですか…それは初めて知りました。
    まぐちゃんの胸元の毛の濡れてちりちりしているトコとラインがまさにススキミミズク。
    どっちもかわいいな〜
    ラブママさんちにはあるんですね。
    雑司が谷行ってみようかな〜

  27. クッキー&チャチャ より:

    ペンギンまぐちゃん、可愛いです。
    ジブリ作品に出てきそう!

    今日の一言。
    コ・ユリ様、お誕生日おめでとうございます。
    この前の着物の写真は、しっとり大人の感じ
    でしたが、今日の写真は19歳らしく元気一杯
    です。カウルくんの顔がよく見えないのが残念。

    局長さんはお父さんどころか、もう孫がいるのね。

  28. クッキー&チャチャ より:

    ラブママ様!

    テンションが上がっているラブちゃんの
    更に上をいく、ハイテンションのラブママ様を
    コッソリ見て見たいです。

  29. つばめ11号 より:

    マグちゃん全然嫌がらないんですね。
    脱走しようともしないし。
    なんかパーフェクトにいい子ですねぇ。
    あ、トイレができなかったっけ。

    コトちゃんも是非洗ってみてください。
    どんな天然っぷりを見せてくれるでしょうか。

  30. 黒ぽんママ より:

    イワトビペンギン(ミミズクではなくあえてこちらを推します♪)と寿喜くんの会話がツボですw
    アフターシャワーハイのフガフガ、笑っちゃいました。

    コ・ユリさん♪
    お誕生日おめでとうございます。
    コ・ユリさんのお父様は
    とても若くて素敵な方ですね♪

    ( ̄▽ ̄)ニヤリ

  31. どどすこ より:

    きょうは「ラブさん祭り」だったのね。
    よかよか、年寄りには、発散できる場所が必要よね~。

    もぐぅたんちゃん
    イェイェ、まだまだぁ未熟モノでぇーす。
    ガンバって、もぐたん語を、モノにしまぁす!

  32. ラブママ より:

    どど

    年寄りぢゃないよ
    熟女よ、熟女[絵文字:v-238]

  33. どど より:

    いいなー
    なんだかゾクゾクするわ( ̄∀ ̄)

  34. クッキー&チャチャ より:

    熟女(*//////////////ー//////////////*)ボッ

    目指せ熟女。

  35. チップまま より:

    シャンプー中のまぐちゃんのキョトンとしたお顔も幼い感じで可愛いですね~[絵文字:i-237] ことちゃんの後姿もなんとも可愛いな~(^○^)私的にはことちゃんの後頭部、とっても可愛くて好きです[絵文字:v-349]
    にいなちゃんとことちゃんのシャンプー姿の画像もいつの日か期待してます♪
    ゆりちゃんの学園祭での局長さん、ハニカミ顔ですな[絵文字:i-237] ところで、カウル君がしてる被り物はカエルちゃんかな?
    カウル君もお姉ちゃんの学園祭だからオサレして行ったのかな?[絵文字:v-353][絵文字:v-349]

  36. チップまま より:

    ゆりちゃんへ(^○^)

    先日はお誕生日、おめでとう[絵文字:v-300]

    ついに大人の仲間入りだね♪ 益々キラキラと輝いていくゆりちゃんの成長が楽しみなお母さんと、いつまでも仲良くね(^○^)
    お勉強忙しいみたいですが、身体に気をつけて頑張って下さい これからも沢山のいい事が待っていて楽しみだね♪
    疲れた時はカウル君にパフパフして癒されちゃってね~ん[絵文字:v-411]

  37. チップまま より:

    もぐたんさん(^○^)

    もぐちゃんのお腹、順調のようで良かったですー(^○^)
    今年の冬は特に寒いから冷えますもんねー[絵文字:v-12]
    チップは寝てる時、薄い毛布を掛けてあげてますが、それでも明け方は寒いみたいで私の布団に入って寝ています(*^_^*)布団に入って来た時のチップはいつもヒンヤリしていて、わー!寒かったんだー[絵文字:v-356]って思って、速攻温めます。
    寒がりの割には最近のお散歩では、わざわざ雪の上に乗ってチッチしてます[絵文字:i-278]なのでお家に帰る頃はドロドロなのでお風呂場に直行してます[絵文字:i-229]
    もぐちゃんも雪が残っててもお散歩、ハッスル歩いてるんでしょうね~(^○^)[絵文字:i-4][絵文字:v-285][絵文字:i-186] では、お休みなさーい♪

タイトルとURLをコピーしました