久しぶりのヒトの温もり

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

熊猫犬地方に再び雪が積もるのか、気になって仕方ない局長です。
今夜の仕事からの帰宅時に支障が出るのはもう懲りごりです・・・・

――― さて、昨日のつづき。 といってもシャワーのつづきではない。

真熊を洗ったのは他でもない。
お出掛け前の身だしなみだったのだ。

20130122_スマイリー1

ここ2週間ほど、どこへも連れて行ってあげれていなかったので、とりあえず久しぶりのホームグラウンドへ。

そう、ドッグカフェ 『Smiley Smile』 。

20130122_スマイリー2

チップ家” も来れたら来ると言っていたが、結局は俺より先に来ていた。
相変わらず夫婦そろって俊敏なフットワークだ。

飼い主とは似ても似つかない、フットワークの 「フ」 の字も感じさせないのが “チップ” 。

20130122_スマイリー3

「とりあえず連れて来られた」 感を体中から滲み出している。

例によって、真熊とはニオイすら嗅ぎ合わない。
空気のような存在なのか、単にお互い興味がないのか・・・・

真熊は、久しぶりに俺以外の人間に会えたことで、テンションが急上昇だ。

20130122_スマイリー4

この週末の散歩で見せた仏頂面はどこへやら。
嫌味なまでの笑顔を振りまいている。

この日は、チップのママさんが犬用おやつを作ってきてくれたので、それも含めて気分は最高潮のようだ。

20130122_スマイリー5

ちゃっかりチップ家サイドに陣取って、おやつをゲットしようとしている。

その間、俺はここで夕食を済ませるべくオーダーした定食が来たので、真熊になど脇目も振らずに食い漁っていた。

20130122_スマイリー6

鶏のから揚げの黒酢あんかけとか、そんな感じのメニューだったはず。

真熊へも 「わんバーグ」 をオーダーしたが、来る前にチップ家のおやつでお腹いっぱいになりそうだ。

20130122_スマイリー7

まぁ、久しぶりで楽しそうだから、しばらくは好き放題やらせておいてあげよう。

つづく。

久々の人との触れ合いに、血管が切れそうなくらい喜ぶ真熊に―――

にほんブログ村 良かったじゃん!の 「ポチ」 を是非♪

 この2週間、よほど退屈だったらしい。
 水を得た魚とはこのことだな・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

とりあえず、この夜中に雪が降らなくて良かった。
 
 

コメント

  1. ハピフラ より:

    おはようございます。

    まぐちゃん久しぶりに楽しくて良かったですね(*^。^*)
    チップ君は手作りのおやつ作ってもらうんだ~スゴイ
    幸せだね[絵文字:v-238]

    ハピフラ地方にもドッグカフェとか
    あるのかなぁ?後で調べよ・・・

  2. チップまま より:

    おはよー(^○^)こちらの地方はどうやら雪は大丈夫そうですね!
    先ほど雨が降ってきましたが、雪よりはいいもんね(^○^)
    まぐちゃんの舌が又ハート[絵文字:v-345]になてて可愛いねん♪
    今日の更新時間・・・朝起きてからなのか、寝る前なのか気になるとこです[絵文字:v-356] いづれにしても、もう寝不足かな?[絵文字:v-356] ご飯いっぱい食べてガンバロー[絵文字:v-374]

  3. うらら より:

    真熊君見事な笑顔ですね~。とっても楽しそう。
    人が大好き犬も大好きで幸せですね。

  4. ラブママ より:

    やっとまぐちゃんの笑顔が見られましたね[絵文字:v-238]
    ・・・と思ったら、ホームグランドの
    スマスマでしたか[絵文字:v-290]
    おまけにチップ家も一緒なら、自然と笑顔に
    なりますよね[絵文字:v-290]

    相変わらずピンクの花柄ワンピ姿のチップくん。
    とっても似合っていますよ[絵文字:v-364]

    明日も続きそうですね。
    楽しみです[絵文字:v-238]

  5. まりあ より:

    チップ家のままさん、パパさん、チップ君に囲まれてまぐちゃんの幸せそうな笑顔が最高です^^
    美味しいおやつもあるしね♪

    まぐちゃんのこの笑顔を待ってました^^

  6. ATO より:

    先日(1/12)の私の初めてコメントに対して
    レスのコメントを頂いておりまして、ありがとうございました。
    気が付いた頃には、どんどん更新されていくので
    お礼を伝えるタイミングを逃してしまいました。

    とても盛り上がっているコメ村。
    まだまだ盛り上がりに乗れていませんが…汗
    今後もよろしくお願いします。

    カフェでのまぐちゃん、かわいいですね♪

  7. ATO より:

    ラブママさんのコメントの次を狙っていましたが、
    まりあさんに先越されてしまいました^^

    なんて、唐突に失礼しました。(ペコリ)
    改めてはじめまして、最近参戦?!はじめましたATOと申します。
    こちらのコメ村でまりあさんのコメントを拝見しておりまして…
    私、ご近所なんです!
    ちなみに我家は等々力緑地のすぐ近くです。
    勝手に親近感を感じてしまい、コメントしてしまいました。

    ほぼ毎日、等々力緑地を愛犬(ポメ オレンジセーブル♂)と
    散歩しております。
    お会いする機会がありましたら、嬉しいです。

    失礼しました。

  8. どど より:

    んもーっ
    チップままさん、主婦の鑑だな( ̄∀ ̄)
    憧れちまうぜ!

  9. ヒマワリ より:

    まぐちゃん、ほんとに嬉しそう♪
    Smiley Smileさんとこの夕飯美味しそうです
    [s:20318]ご飯が大盛り~(^_^;)

  10. 真熊くんもチップくんも(おやつのお陰で?w)楽しそう!

    ご飯の特盛りは、局長さん専用ですか~?ww

  11. あしゅぽん@ より:

    スマスマのごはんおいしそうですね…[絵文字:v-353]
    いつかそのうちぜったいに勇気をだして
    ご飯いただきにうかがいます( ̄▽ ̄)

    真熊くんとチップくんは相変わらずなかええですね[絵文字:v-383]

  12. チップまま より:

    どどすこさん(^○^)

    手作りおやつ♪っていうと、とっても聞こえがいいのですが、つい最近、お友達にアホでも作れるクッキーとカッテージチーズの超簡単レシピを教わり、最近調子づいて作ってるのですよん[絵文字:i-278] まだまだ修行中で、いつかはワンコプリンをマスターする予定です(^○^)  でも、私ったら、超飽きっぽいのでブームが続くといいな~[絵文字:i-229]
    イヒヒヒー[絵文字:i-237]

  13. ぽろ より:

    昼休憩のときにみて、思わず食べたくなりましたよ(*^_^*) ドッグカフェ色々ありますが、基本自分がゆっくり、食べたいから、お留守番させちゃうんですよね(汗)その後は、たいてい娘たちのショッピングのお付き合いだし[i:63918][i:63918]   真熊君、チップ君、良いコンビ[i:63890] ですね[i:63948]二人とも空気の様な存在なんでしょうね♪

  14. クッキー&チャチャ より:

    笑顔のまぐちゃんに癒されました~!
    しかも、物凄い笑顔です。
    スマイリーのご飯美味しそうですね!
    ご飯大盛りもり。

    まぐちゃんとチップくん、空気のような存在。
    なれないけど夫婦みたいですね。
    チップママ様の手作りクッキーとカッテージチーズ
    の簡単レシピ、私にも作れるなら、是非
    クッキーに食べさせたいです。
    私にも作れるかしら?

  15. ラブママ より:

    ATOさま

    まりあさんのお家と近いのですか?
    ・・・と言うことは、ワタクシの家とも近いかも[絵文字:v-364]
    まりあさんとは、駅5つ違いなんですよ[絵文字:v-364]
    親近感[絵文字:v-238]

  16. ぽろ より:

    空気の様な存在……書いてありましたね(笑)

  17. クッキー&チャチャ より:

    ぽろ様!
    ですよ!

  18. ぽろ より:

    三女と一緒に、国語やり直さねば(汗) 作者の文章を読み取りましょう[i:63992]……むずかしい[i:63996]書いてあるのも見過ごすとは[i:63996]

  19. ぽろ より:

    そっ~と教えてくれた、クッキー&チャチャ様に感謝です[i:63890]

  20. どらあや より:

    こんばんは。
    局長さま、いつもステキなブログありがとうございます。

    祝・ご子息ご令ご嬢成人[絵文字:v-32]
    祝・お誕生日[絵文字:v-32]
    たまにしか来られないので、こんな古いお祝いでごめんなさい。

    マグちゃんファンなので、日々のマグちゃんの一喜一憂を目尻を下げながら見させて頂いています。

    コメ村のみなさまがいつもお元気で、明るく楽しいトークに癒されています。

    わたくしごとですが、本日娘インフルA発症(>_<)明日から金曜日まで学級閉鎖。
    局長様が愛する辰徳さま系列の学校なので
    恐ろしいほど文武両道で、具合が悪くても保健室に来い系です(泣)

    いつかスマスマに行きたいと切望しています。
    遠い・・・But湘南キャンパス方面ですし。
    相模原あたりは学友(大昔の)が多いので
    暖かくなったらトライしてみます!

    お邪魔しました<(_ _)>

  21. もぐたん より:

    まぐぅ~ちゃんの
    ももいろの舌っ
    かわいらし~~なっ[e:770]
    チップちゃんの
    『食わせろ…』の
    お顔も とぉ~ても
    キュ~ト[e:272]

    そンでもって あたしは
    鶏のから揚げの黒酢あんかけ御膳[e:429][e:429] &
    チップちゃんのまま、お手製の
    かってぇ~じ ちーずぅ[e:719][e:719]
    かなり 気になっちゃってま~すッ [e:346]

  22. もぐぅたん より:

    どど様
    こんばんゎ[e:75]
    きのうの もぐぅたんちゃんVery Good [e:287][e:420][e:287]なのねぇ~

    もぐたん語[e:122][e:420]
    モノに しちゃってねぇ~ [e:346]

  23. ぽろ より:

    どらあや様、成人式の娘へのお祝いのお言葉ありがとうございます(*^.^*)

    つばめ11号様、クッキー&チャチャ様、ハピフラ様から、お祝いのお言葉頂いていたのに、スルーしていてすみません[i:63915][i:63915]   お姉様方のお祝いの言葉、気持ち、娘共々、ありがたく頂戴しました[i:63890][i:63890]

  24. つばめ11号 より:

    チップ家サイドに陣取ってるマグちゃん
    なんかとっても幸せそうな笑顔でいいですねぇ。
    ハートの舌がとってもキュート。

  25. もぐたん より:

    きょうは 雪[e:191]には ならず 雨[e:95]でしたねぇ^^
    それも たいしたコトなく、お昼頃からは晴れ[e:44]てきましたぁぁ~
    ヨカッタ ですねっ[e:343]

    もぐのお腹も ままちゃんのお陰で
    すっかり 良くなり、マエのよ-に 絶好調[e:714][e:282][e:282]に なりましたょぉ[e:783]
    ホントに どぉ~も アリガトウです[e:466][e:51]

    今は おサンポ[e:276]のコースがどろンこのトコが いっぱいで もぐのアンヨも 真っ黒でぇ~す(>_<)
    だから ウチもお風呂場[e:224]に 直行便でーす^^
    でも きょうは もぐをお風呂場に連れてってから チョッとよーじを思い出しちゃって…
    そしたら 真っ黒のアンヨで 廊下を歩いちゃってて…
    お掃除ィ たいへんでしたぁ[e:447][e:330]
    おかし~なぁ いつもは じぃーっと待ってるンだケドね[e:813]

    でゎ おやすみなさぁ~ぃ [e:346][e:719]

  26. ぽろ より:

    どらあや様、娘さんのインフルエンザ心配ですね。良い薬があると言っても、副作用が出たら怖いですからね(泣) ゆっくと、よくお休みください!看病されるかたも、十分きおつけてくださいね!

  27. チップまま より:

    クッキー&ちゃちゃ様

    カッテージチーズの作り方です

    沸騰する前の温めた牛乳とお酢をまぜてから、5分くらいおいておきます。
    牛乳に対してお酢の量は1割です。例えば牛乳250ccならお酢25ccです。
    その後、布又はキッチンペーパーでこして絞ります。キッチンペーパーの場合は切れやすいので2枚重ねがいいかと思います。
    これで出来上がりです!・・・私は更に両面焼きたいので、クッキングシートに乗せたチーズを両面焼きます。この際、焦げないようによく見ています。こんな感じですが、ほんとうに味気ないので、グルメわんちゃんは食べないかもです[絵文字:v-356] 

    クッキーは材料が好みによりますので、ネットで簡単な作り方が結構載ってるので、検索してみてくださいね(^○^)

    アバウトですみません[絵文字:v-356]

    ちなみに、仲間うちでは超面倒くさがりやの私でも出来る。という事でお友達が教えてくれましたー(^○^)

    では、お休みなさーい(*^_^*)

    もぐたんさんもよかったら、作ってみてくださいねーん♪
    あっ、でも、もぐちゃんがグルメちゃんだったら、物足りないかもです・・・
    では、またー(^○^)[絵文字:i-277]

  28. どらあや より:

    ぽろ様
    優しいお気遣いありがとうございます♪
    娘、テレビ観て歌っているので大丈夫かと^^

    そんなコトより・・・
    お姉様?
    ここでは違うカモ
    熟女様・・・だと
    推測妄想ですが(笑)

  29. もぐたん より:

    ままちゃ~ん [e:343]
    とっても 解りやすく 教えていただき
    どーも ありがとぉでぇす [e:466][e:466]

    明日 早速 もぐに食べさせますゥ [e:346][e:719]

  30. ももたん より:

    マグちゃん&チップ君の最強コンビネタだー\(//∇//)\大好きです。
    それにしても局長さんの食事が凄く
    ボリューミーですねぇーΣ(゚д゚lll)
    さすがうわさのスマスマ(笑)
    でも美味しそう食べてみたい

  31. ぽろ より:

    そうでした[i:63992]熟女の方々[i:63890] 
    娘さん、お薬がうまく効いているのですね!良かったです♪ でも、無理はなさらないように  お休みなさい[i:63942]

  32. クッキー&チャチャ より:

    チップまま様

    ご丁寧に、ありがとうございましたo(≧ω≦)o

    私だと、キッチンペーパーでつまずき、焦がす
    のがオチなような…
    これは、アホでは作れませんね。
    まずは、酢を買って来ないと!
    なかなかハードル高いですよ。
    で、焼くとはトースターではないですよね?
    えっと、オーブントースターではないですよね?
    うーん(◍•﹏•) フライパン?
    とりあえず検索してみます。

  33. クッキー&チャチャ より:

    もぐたんさん、キッチリ分かってる(´・ω・lll)

    私、料理にがてなんですぅ~

    くぅ~

  34. 黒ぽんママ より:

    まぐちゃん
    ほんとに嬉しそう!
    大好きなスマイリーさんで
    大好きなチップ一家と一緒なら、
    こんなお顔になりますよね[絵文字:v-345]

  35. どど より:

    市販のじゃダメなのね。
    挫折1号。

  36. クッキー&チャチャ より:

    どど様、私次のお休みに作ってみます。
    私が出来れば、きっと誰にでも作れるって
    ことです。
    で、めでたくクッキーが食べたら、チップまま様に
    感謝の報告をします。
    報告がない時は…

  37. クッキー&チャチャ より:

    黒ぽんママ様なら、おちゃのこさいさい
    なんでしょうねo(≧ω≦)o
    カッテージチーズ

  38. ペッツはは より:

    まぐちゃんの満面の笑みで楽しかった事がよくわかります♪
    まぐちゃんはやっぱり笑顔が最高ですね!!
    唐揚げの黒酢あんかけ美味しそうですね~
    明日仕事お休みなので、チップままさんのカッテージチーズ作ってみようかな(´∇`)

    つばめ11号さん♪
    またまたお答えいただいてありがとうございますm(_ _)mペコリ
    私も親近感♪

  39. チップまま より:

    クッキー&チャチャ様

    焼く時はマメな方は片面はフライパン、もう片面はオーブントースターで焼きますが、私は面倒くさいので、両面ともオーブントースターで焼いちゃいます(^○^)でも、焼かなくても食べれるんですよん♪必ず冷蔵庫で保管してくださいねん。
    キッチンペーパーはざるの上にひいてこすといいかと思います。
    説明がアバウトですんません[絵文字:i-229]
    では、頑張ってください(^○^)
    多分、実際にやってみるとお茶の子さいさいですよん(^○^)

    お休みなさーい(*^_^*)

  40. クッキー&チャチャ より:

    まずは、焼かないことにします(◍•﹏•)

    はい。

    クッキー、待ってててね。

  41. ATO より:

    先日(1/12)の私の初めてコメントに対して
    レスのコメントを頂いておりまして、
    ありがとうございました。
    お礼を伝えるタイミングを逃してしまいました。
    「小娘」の扱いをして頂き、嬉しかったです^^
    今後もよろしくお願いしますね。

  42. 黒ぽんママ より:

    クッキー&チャチャ様

    自慢するわけじゃありませんが♪

    わたくし、お料理いうものがそれほど得意じゃなくて。
    カッテージチーズが自分で作れるなんて
    今の今まで知りませんでした・・・

    チップママさん、すごい!

  43. ATO より:

    ラブママさま

    あら♪まぁ♪
    ラブママさんともご近所でしたか。
    本当、親近感ですね。

  44. チップまま より:

    私も料理は得意じゃないのさ~[絵文字:i-278]
    お友達が教えてくれましたー[絵文字:i-237]

    では、お休みなさい(^○^)

  45. チップまま より:

    ラブママさん(^○^)

    チップのお洋服、いつも褒めて頂いてありがとーございます♪
    この日のお洋服はお友達が作ってくれたお洋服でお気に入りでーす(^○^) ニットで出来てるんですよー!ありがたいっす(^○^)

    では、お休みなさーい(*^_^*)

  46. クッキー&チャチャ より:

    ペッツはは様のカッテージチーズに期待
    しますo(≧ω≦)o
    黒ぽんママ様
    私、カッテージチーズ知らなかったです。
    私が一番だなf^_^;)
    チップまま様、謙虚なお方。

    ATO様は小娘ですか?
    ふーん…
    20歳位かな?

  47. ATO より:

    クッキー&チャチャさま

    私が初めてコメントした際に自分がアラフォーだと
    書いたら、クッキー&チャチャさんが、
    >このコメ村ではアラフォーは、まだまだ小娘です
    って書いて下さったんですよ。

    どんだけひっぱるんだ、ですが^^

タイトルとURLをコピーしました