いきなりの寒さとその対策

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今週も、ようやく一週間が終わりました。 局長です。
疲労以外は何も残らなかった・・・・いや、ラーメン二郎のコレステロールが残ったか。

――― さて、昨日は連日の猛暑が嘘のように肌寒かった。

雨もスコールのように強く降ったり、小雨になったりと、冷却効果を上げていた感じだ。
俺も帰宅後は、あまりの寒さに、タンスにしまい込んだユニクロのフリースをわざわざ引っ張り出してきたほどだ。

20120721_いきなりの寒さ1

寒さを感じているのは、もちろん動物たちも同じ。
真熊も寒さで丸まっていた。

その毛皮は飾り物か!

すると、そこに・・・・・

20120721_いきなりの寒さ2

同じくいきなりの寒さに驚いている猫がやってきた。
寒さを感じているのは自分だけではないことを真熊に確認する寿喜。

みんな平等に寒さを感じていることが分かると―――

20120721_いきなりの寒さ3

安心して腰を下ろし・・・・・

密着して寝に入る。

20120721_いきなりの寒さ4

昨日までは家中の涼しい場所を求めて、風呂場や玄関のタイルで寝ていた2匹も、いきなりやって来た冗談のような寒さに、久々にくっ付いて暖を取る。

仲がいいのか悪いのか、この2匹は動物のくせに打算的だ。

20120721_いきなりの寒さ5

普段は取っ組み合いのケンカをしているわりには、思惑さえ一致すれば突然一緒の行動を取る。
打算的なのではなく、単に天然なのか・・・・

一方のストレス猫にいなは―――

20120721_いきなりの寒さ6

たとえ寒くても、他の2匹とくっ付いて眠るなどプライドが許さない。
猫のデフォルト姿勢で必死に寒さに耐えていたのであった。

まったく、ひねくれ者が・・・・

――― さて、少しだけ昨日のつづきを。

ドッグカフェ 「Smiley Smile」 に呼び出されたものの、呼んだ側は誰も残っていないという不本意な状況の中、俺は夜からとある協議の練習予定が入っていた。

しかし、真熊を置きに一度家に帰るのも面倒だ。

20120721_いきなりの寒さ7

そこで、“チップ” 家のママさんにお願いしてみた。

実は俺の練習場所、チップ家からボールを投げて届くような距離なのだ。

20120721_いきなりの寒さ8

チップには災難かもしれないが、俺は大助かりだった。

ということで、俺の練習が終わる22時までの間、チップ家で追いかけっこしたり遊んでもらったり寝たりと、好き放題させてもらった真熊なのであった。

いきなりやって来た寒さに動物たちもビックリしていた我が家に―――

 レッツ寒さ対策!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 ブランケットなどは全て片付けてしまった
 我が家では、暖は生き物で取るしかない・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

例の 「Jcom」 出場の件、俺が登場する回の放映日は、7/23(月) 18:30~ に決まりました。
Jcomが見れる環境の方は、無理に見る必要もないですよ!

すっかり忘れてたのですが、以前の巨人戦プレゼント企画で権利を得た “momoko” さんと “サイ” さん、非コメで住所とお名前を送って下さい!
くだらない物お送りします♪

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. 世良さん命@さて抜け毛掃除でもするかな より:

    本当に寒いです。うちも涼しいソファの下から出てきてベッドで丸まってます。

    でも明日からまた夏ですね[e:255]
    どなたさまも体調を崩されませんように[e:278]

  2. ラブママ より:

    いつもの土曜日と高をくくってPCを開いたら・・・
    もう更新されているではありませんか!
    いつになく寝起きの早い局長さま・・・
    この涼しさ(寒さ?)のせいでしょうか[絵文字:v-362]
    それとも今日はお出かけ?

    ラブ地方も冗談のように寒いです[絵文字:v-356]
    うちではワタクシとラブがお互い暖をとり合っています[絵文字:v-290]

    まぐちゃんとコトちゃんはやっぱり一緒にいても自然なんでしょうね。
    2人寄り添って寝ているところは本当に可愛いです[絵文字:v-238]
    にいなちゃんは、「武士は食わねど高楊枝」。
    寄り添うなんてプライドが許さないのかな[絵文字:v-239]

    チップくん家にお邪魔したまぐちゃん。
    女装をさせる格好の機会でしたが、写真とかありましたら見せてください[絵文字:v-389]

    九州地方はまだ強い雨が降っているそうですね。
    被害などでませんよう[絵文字:v-279]

  3. たれれん より:

    Jcomの番組、神奈川の10年来の友達のネットワークを使って録画してくれる人を捜して貰ってます[絵文字:v-218]
    が、静岡寄りだから難しいかなぁ。

    ああいう番組って飼い主さんの名前って出ないのかな?
    局長さんで出るの?それとも本名?とドキドキしてます。
    それとも「○○(名字)真熊くん」ってなるのかなー。

    まあ見れなきゃダメなんですけどねー[絵文字:v-406]

  4. むらも より:

    呼び出しといて先に帰った失礼な奴って思われたら不本意なので・・・
    だって、「この時間にいるよ」ってお伝えした時間から4時間以上粘ったんですよ~[絵文字:v-356]
    今日はお忙しいんだって思ったんですよ~(・∀・;)
    (泣く泣く!!)帰りますって連絡しようと思ったらバッタリ(路上で)お会いできたんで良かったです♪
    大先輩を3時間以上お待たせするなんて・・・《゚Д゚》オソロシヤ
    大先輩は「いいんじゃ~ん」って軽く仰ってましたけど♪

    チップくん、おウチでは犬が変わりますよね(-^m^-)
    くりくまとお邪魔させて頂いたらウチのより元気一杯でビックリしました(;゚Д゚)!
    まぐちゃんもいつもはチップくんにあしらわれてる(?)けどチップ家では一緒に遊べたんじゃないですか?良かったね☆まぐちゃん(^^♪

    いきなり涼しいですからね(^^ゞ
    ソファーで寝てたら風邪ひきますよ~

  5. 関東は涼しいようでいいなあ。
    関西は高温多湿(熱帯地方か!)が続いてバテバテです。
    マリィの写真を撮っても、全部ベロ付き。

    話は変わって、チップくんのお家での様子知りたいなあ。
    女装三昧だったのかな?(笑)

  6. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    まぐちゃん相変わらず自立していらっしゃる(・◇・)ノ

    父上と離れてどっかいくことに何の疑問も抱いていない(・◇・)

    父上がちゃんと迎えに来てくれるってわかってるんだね~(^▽^)

    けふも寒いくらいだね~~(・◇・)

    諸事情でとある山の上の方に行って来たらでら寒かった(T◇T)

    山の方で会った見ず知らずのにゃんこに遊んでもらったので満足満足(・ω・)

    ことちゃん見事なアンモナイト寝だね(・◇・)b

    にいなちゃんもいっしょにお団子になったらもっと可愛いだろうな(・▽・)

    マグちゃんまた女装かな~~(・◇・)[絵文字:e-266]

  7. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    コメ数すくな!!(T◇T)!!

    やはり魔の土曜日(T◇T)

    人が昼寝したり熊の縫合手術したりしたりしている間にコメ数1しか増えてないなんて・・・(T◇T)

  8. まりあ より:

    週末にサイコーの癒し画像~~♪
    まぐちゃんと寿ちゃんの添い寝^^
    寿ちゃんのアンモナイトも見事です!

    チップ家への「一時預かり」はまぐちゃんにとっても、きっと楽しかったでしょうね~
    チップママさんも間違いなく、まぐちゃんの女装を楽しめたのでは~^^

    まぐちゃんはお家にもよそにも兄弟がいっぱいいますね!

  9. ヒマワリ より:

    昨日に続き今日も涼しい…というよりは肌寒い時もあるくらいでした

    コトちゃん、本来ならヘソ天で寝てる時期なのに(そういえば、にいなくんのヘソ天、記憶にないような…)

    チップママさんに連れられてるまぐちゃんとチップくん、後ろ姿がなんとも可愛いです[s:20296]

    まぐちゃん、チップくんと一緒でよかったね~♪

  10. つばめ11号 より:

    仲良きことは美しきことかな。
    の2組を見せていただきました。

    どっちのペアも可愛いですねぇ。

    風邪引かないように気をつけてくださいね。

  11. チップまま より:

    昨日は、ほんと、涼しいっていうより寒かったです[絵文字:v-12]
    チップは気温差のせいかおとといから粘便です[絵文字:v-404]
    まぐちゃんとことちゃん、お互いに温めあって可愛いー[絵文字:v-10]本当はにいなちゃんも仲間に入りたかったのかなー[絵文字:v-402]
    まぐちゃんがこの前、うちに来たというのに私ったらすっかりファッションショーをやるのを忘れてしまいましたー[絵文字:v-12]
    うかつでした・・・局長さんの期待[絵文字:i-278]に添えずすみませんでした[絵文字:i-239]

    お家に着いてからすぐ、まぐちゃんとチップはお散に行きました。ちょうどパパが帰って来たのでラクチンでしたー(*^_^*)
    おうちに着いて、2わんでわんわんミルク飲んで、まぐちゃんがチップに遊びを誘い、チップにシカトされパパに言いつけて、パパの横にゴローン[絵文字:v-349]を何回も繰り返し、その後まぐちゃんもチップも寝んねタイムでした(*^_^*)何故か2わんは必ず距離をとって寝ていました(*^_^*)
    まぐちゃん、チップのノリが悪くてごめんよー[絵文字:v-356]
    食べる時、飲む時は超仲良しでしたー(*^_^*)
    この日のまぐちゃんは私よりパパにべったりで、おばちゃん、ジェラシー!ですた・・・それともチップに気を遣ったのかな?  チッチは誘導すると、出ないよー!ってお顔してイヤそうだったので、チップに先にさせたら、上掛けー!ってしてました(*^_^*)笑えましたー!父上がお迎えに来た時は寝ぼけ眼のまぐちゃんでしたー(*^_^*)お見送りをしているチップのお顔がなんだか寂しそうでした(*^_^*)こんな感じでしたー♪

  12. あしゅぽん@ぽん より:

    今日ぐらい寒いと
    真熊くんと寿喜くんの気持ちわかるな~[絵文字:v-383]

    風邪には気をつけましょう(o≧▽゚)o

  13. まりあ より:

    チップままさ~~ん!

    チップ家での詳しいレポ、ありがとうございます~~
    様子が目に浮かびます^^

    チップぱぱはモテモテですね!
    まぐちゃんから[絵文字:e-51]を受けちゃうなんて、私もジェラシ~です^^

    どんなところでも、エンジョイ&リラックスわんこのまぐちゃん・・・流石です!!!

  14. 黒ぽんママ より:

    チップママさん、レポートありがとうございます[絵文字:v-344]

    >チッチは誘導すると、
    出ないよー!ってお顔してイヤそうだったので、
    チップに先にさせたら、
    上掛けー!ってしてました

    ここ、笑っちゃいました。
    「チッチの上書き作戦」って、
    まぐちゃんの室内チッチトレーニングに使えそう!
    チップくんのチッチが沁みこんだシートを
    局長邸室内に設置すれば
    まぐちゃん、室内で上書きチッチしてくれるのでは?(笑)

    [絵文字:v-353]ハナちゃん[絵文字:v-353]も、必ずと言っていいほど、
    ぽんたがチッチしたことに気づくと
    上書きチッチをするんです[絵文字:v-345]
    それも、念入りに、大量に♪
    (ハナちゃん、レディの秘密を暴露してごめんね(爆))

    チップパパさん、さすがですね[絵文字:v-345]
    ワンちゃんからも、大小問わずお姉たんからも
    人気絶大ですね[絵文字:v-345]

  15. あゆりす より:

    今日も涼しいですね♪
    アンモナイトな寝姿、ほんと可愛くて癒されます❤
    にいなくんの我が道を行く!も好きですよ☆

    [太字]チップままさん[/太字]
    レポありがとうございます(^^)
    まぐちゃんの遊びの誘いにはつれないそぶりのチップくん、
    帰り際は寂しそうだったなんてほのぼのしちゃいました。
    二人でミルク飲む姿ヽ(*>∀<*)ノ 見てみたーい❤
    チップくんお腹の調子今日はどうかなぁ・・
    早く落ち着きますように(*・∀-)☆

    [太字]ぽんしゃん[/太字]
    ハナの上書きチッチばらしたわねー笑
    念入りに、大量に♪
    追記:ぽんたくん顔負けの足上げでね(; ̄▽ ̄A

  16. マリノ より:

    久しぶりのブログ訪問です(^0^)/いやぁ~局長や皆も相変わらずゲンキそぅだしヨカッタァ!!

  17. チップまま より:

    どどすこさん、元気かなー・・・
    ちゃんと覚えてますよー(*^_^*)

  18. チップまま より:

    気のせいかー・・・ショボン・・・

    お休みなさい(*^_^*)

タイトルとURLをコピーしました