猫たちの寝姿と真熊

スポンサーリンク

土曜日の

『カリオストロの城』 は何回観ても初見のように引き込まれてしまう不思議な作品ですよね。
昨夜テレビで放送していたのを観ながら、「これで何回目だろう」なんて思った局長です。

――― さて、中途半端な時間になってしまったので、ここ最近の我が家の様子を。

20161015_動物たち1

赤い革の上に石でできた何かが置かれているような光景。

実際は、赤いソファの上で眠る石のような色の猫、にいなである。
アスファルトの上にいると、カメレオンのような同化ぶりで、目視では認識できなくなる色だ。

20161015_動物たち2

普段は、背もたれの上で眠ることが常なのに、この日は珍しく座面で寝ていた。

気分転換だろうか。
ちなみに、この一人掛けソファは普段は真熊が定位置として使用している。

20161015_動物たち3

猫のあくび顔は決して可愛くない。

真熊のあくび顔も獣感がすごいが、ネコ科の動物は比較にならないほど獣だ。
ちなみに、アライグマのあくび顔は実に可愛い顔だったりする。

20161015_動物たち4

いつもは寿喜からの攻撃を警戒してか、あまり無防備な姿での熟睡はしないのだが、この日は寿喜がいなかった頃のような油断全開の寝姿を見せていたにいな。

何か心境の変化でもあったのだろうか。

20161015_動物たち5

一方の寿喜は、今なおこの段ボール箱を愛用している。

かれこれ3ヶ月間は使っており、もうボロボロで我が家のインテリアを著しく損ねているのだが、ここまで愛用されてしまうと捨てるに捨てられないから困ったものだ。

20161015_動物たち6

さて、これは今現在の我が家のリビング。

俺が起きたことで、真熊はお出掛けを期待しているのかソワソワしているが、猫たちは寝場所が寝室からソファに変わっただけらしい。

20161015_動物たち7

今日は一週間分の寝不足をチャージすべくゆっくり寝ていたかったのだが、“同級生タカコ” とのランチの約束があったため、8時には起床した俺。

そんなことを、一つ前の記事にも綴っていたこともあり、先ほどタカコから連絡があった。

20161015_動物たち8

「ランチの約束、明日だけど間違えてない?」

完全に間違えて、約束の11時にタカコを迎えにいくべく準備をしていた俺。
なんてこったい。

ということで、寝室にとんぼ返りで二度寝したのであった・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

“動く物” と書く動物たちがほとんど動かなくなってきた。

人気ブログランキング

アクセスが激減する週末も、変わらぬ応援よろしくね。

【今日の一言】

「カリ城」、昨夜で15回目のテレビ放送だったらしが、その内10回くらいは観ている気がする。

ダニエル・ウェリントン

再び腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。
 

コメント

  1. きみき より:

    突然のコメント、失礼いたします。
    私はこちら⇒https://goo.gl/mOeifj
    でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
    色々なサイトをみて勉強させていただいています。
    もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
    「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
    私もリンクさせていただきます。
    よろしくお願いします^^

  2. ふうライ坊 より:

    局長さん、なんてこったい!

    女性との約束日を間違えてはダメですよぉー(*_*;
    でもそれだけ楽しみだったりしてたのでしょうか?!

    にゃんこのアクビ顔もそこそこカワイイですよ(*^_^*)
    動物たちって見てて飽きないですよね
    (о´∀`о)
    結構好きです‼

    今日は天気も良くて気持ちいいですね。

    布団も干せたし、洗濯物も乾いたし、ワンコのグッズも日干ししたし、明日はお出掛けしちゃいます\(^-^)/

  3. ラブママ より:

    今朝のブログにタカコさんとのランチの件を
    書いていて、良かったですね〜。
    うっかり無駄足になるところでした。

    せっかく早起きしたのに予定が無くなって、
    しかもこの良いお天気!
    さぞかし家事がはかどったかと思ったら、
    二度寝しちゃったんですね( ̄▽ ̄)
    暑くもなく寒くもなく、二度寝には良い季節ですが。

    にいなちゃんも寝心地の良さについうっかり無防備に。
    コトちゃんが箱に収まっているので、
    のんびりしたのでしょうか?

    このあとまぐちゃんとお出かけしましたか?
    明日は間違いなくタカコさんとランチ。
    お天気も良さそうなので、楽しんできて下さいませ。

  4. つばめ11号 より:

    出かける前に分かってよかったですね。
    二度寝は実は体にいいって昨日ラジオで聞きました。
    しかも局長さんのように一度しっかり起きてからの二度寝がいいそうです。
    でも、今日のお天気を家事に使わなかったのは、
    ちょっともったいなかったですよ。
    期待いっぱいのマグちゃんも、このあとは二度寝したのかな?

    私もゴミを出したくて今日は早起きしました。
    寝直さないでそのまま洗濯をして、その後はラグビー観戦に。
    久々に昼間の太陽を浴びて、すっかり疲れてしまいました。

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    タカコさんも、さぞや驚いた事でしょう。
    ブログ見てくれてて良かったですね^_^

    にいなちゃんのあくび、珍しいーー
    なかなか可愛いです❤️
    カメラ目線のまぐちゃんのとなりで、
    本当に気持ちよさそうに寝てることちゃん。
    マジで寝てますね(≧∇≦)

タイトルとURLをコピーしました