カメラの前での攻防

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日12月13日は一体なんの日か。 そう、家入レオの19回目の誕生日。 局長です。
俺と21歳違い。 ちょうどいい歳の差ですね。 近過ぎず、開き過ぎず。

――― さて、そんなメモリアルな日に、とくにネタもないという痛恨の失態。

20131213_今日は家入レオの誕生日1

やむを得ないので、少し前の週末の我が家の写真を。

いい天気だった。

20131213_今日は家入レオの誕生日2

確かこの日は、前夜にソファで寝てしまったこともあり、中途半端に7時頃に目を覚ましてしまい、真熊の散歩へ行ったり、庭仕事したり、と思えば途中で寝てしまったり、忙しない一日を過ごしていた。

動物たちも、まさかの俺の早い仕掛けに、少しリズムを崩しがちだった。

20131213_今日は家入レオの誕生日3

そういえば、週末は大抵お昼過ぎまで寝ているから、この日のように小鳥のさえずりと共に起きて活動する俺の姿なんて、ハレー彗星並みの珍しさだったのだろう。

すでに朝の散歩を済ませた真熊。

20131213_今日は家入レオの誕生日4

冬のせいか、散歩以外では動きが鈍くなっている。
カメラを向けていても、なんら面白くない姿しか見せない。

そこへ・・・・

20131213_今日は家入レオの誕生日5

寿喜が、まさかのディフェンス。

真熊へ向いたレンズをシャットアウト。
なんて間の悪い猫だ。

20131213_今日は家入レオの誕生日6

さらに体の向きを入れ替えてまで居座る気らしい。
鉄壁のディフェンスだ。

20分後くらいに、ようやく寿喜が撤収。

20131213_今日は家入レオの誕生日7

なんだったんだ、あのブロックは。
気を取り直して、真熊を撮影しようかと仕切り直すと・・・・

20131213_今日は家入レオの誕生日8

真熊も、寿喜によるディフェンス中に退屈をしていたのか。
いきなり大あくびだった。

まったりとした週末の動物たちと、よく分からないディフェンス行為に―――

 ドンマイ攻守の攻防!の 「ポチ」 を是非♪

 早起きは三文の得なんて何もしない…
 その後一日中眠気に襲われるだけだ。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

レオちゃん、1994年生まれか。 俺が大学3年の年の生まれ。
そう考えると、俺ってオッサンだな。。。。
 

コメント

  1. どどすこ より:

    21歳は、開きすぎっ!
    10歳差くらいがちょうどよろしくてよ[絵文字:v-10]
    局長様40歳&どど50歳( ̄ー ̄)

  2. びび より:

    いろいろと…助かることもありそうですが…ってなことを
    考えると、大やけどに…(笑)
    マック→マクド→マックに、戻ります。
    ということで、特別限定地域の言い方・ら・し・い(汗)

  3. つばめ11号 より:

    確かに、早起きは猛烈な眠気に襲われますね。
    午後の打ち合わせなんて地獄です。

    でも、休日はいろいろやってもまだ9時前!
    ってな喜びも感じられて嬉しいです。
    大好きな午前中が長く感じるのがいいです。

    最近マグちゃんのあくび姿をよく見るような
    それにも眠気を誘われちゃうんですよねぇ~

    21歳の年の差、いいんじゃないでしょうか。

  4. てんのママ より:

    先ほどミュージックステーションにれおちゃん出演してました。
    大人っぽいですね(^人^)

    まだ未成年だと、犯罪になりそうな気がします。

    熊猫犬地方はすっかり冷え込んできました。
    まぐちゃん達は身を寄せ合って、待ってるでしょうか。

  5. はるけん より:

    花金ですが、残業で今帰ってきました。
    電車には忘年会帰りの人達で いつもより
    混んでました。

    まぐちゃんのあくび お口がまがってますよ~[絵文字:v-411]

  6. sefid mom より:

    [太字]あ~びっくりしたぁ[/太字][絵文字:v-12]
    >俺と21歳違い。 ちょうどいい歳の差って…
    おっどろいたなぁ[絵文字:v-355]
    局長ついにいっちゃってるわぁ~って思った[絵文字:v-40]
    最後に
    >俺が大学3年の年の生まれ。
    そう考えると、俺ってオッサンだな。。。。
    [太字]気がついたかぁ[/太字][絵文字:v-308]
    めでたしめでたし[絵文字:v-290]

  7. 21歳の差かぁ。う~ん、親子ほど離れてる
    けど、大丈夫でしょう。応援します(*≧艸≦)

    今年の紅白の司会、綾瀬はるかですよね?
    あれ?もしかしてファンやめちゃいましたか?

    アクビのまぐちゃん、可愛いです!

  8. ハピフラ より:

    あれ?部屋の壁365カレンダーですね。
    貰ったのかしら?[絵文字:v-411]

    レオ様19歳なんですか。
    若いのにたくさん稼いで偉いですね~[絵文字:v-353]

    寿ちゃんソファの肘掛の狭い部分で
    ターンできるなんてスゴイですね[絵文字:v-283]

  9. ポプリママ より:

    21歳差、全然オッケーですよ♪
    レオ様とタメで19歳のウチの娘は、局長さんの大ファンです♪
    以前の「オレクラスになるとLINEが届く…けど返事が出来ない。故障かな?」ってネタで大ウケしてました♪
    「21歳差…ちょうどイイ」も大爆笑♪
    でも、キムタクの事は、オッサン呼ばわりしてたな…

タイトルとURLをコピーしました