赤い世界・・・2011

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

睡魔に負けてソファで撃沈してしまい、今しがた目を覚まし大慌てでブログを更新している
お疲れ30代・局長です。

さて、雨が上がったのもほんの束の間、昨日からまた降り出してしまった。
おかげで真熊の散歩もカッパ装着が必須である。

20110602_赤い世界1

おぅ、降ってきちゃったよ。

とりあえずカッパを着せて写真撮影。

20110602_赤い世界2

行きますとも、ちょっと待ってろ。

しかし、どう撮ってみても―――

20110602_赤い世界3

赤いソファの上で、赤いカッパを着た黒い犬・・・・・・

気持ち悪いくらいの 「赤い世界」 である。

いくら 「ポメラニアン界の赤い彗星」 と呼ばれる真熊でも、ここまで画面いっぱい赤だらけ
となると、ちょっとしつこい。

さらにフードなんてかぶせようものなら―――

20110602_赤い世界4

赤に飲み込まれつつある黒・・・・ みたいな感じになってしまう。

20110602_赤い世界5

分かってるって、もう少し待ちたまえ。

ちなみにこのカッパ、ちゃんと使い勝手を考えて作っているのか分からないが、とにかく
バカみたいにフードがデカイ。

20110602_赤い世界6

雨だってのに、フードをかぶせると視界不良で走行不可となってしまう・・・・・・

――― といった感じで、真熊の頭部をびしょ濡れにしながら散歩へ。

帰宅して真熊をタオルで拭き上げてリビングに入ると・・・・・・

20110602_赤い世界7

寿喜が熟睡していた。
画面的には、赤だらけの絵ヅラが少し中和された感じだ。

20110602_赤い世界8

俺たちの気配に気付いたのか、目を覚ましそうだ。

20110602_赤い世界9

誰もそんなこと言ってねぇよ。
俺の顔を見ればすぐに食べ物を連想するその癖やめろ。

――― と、ここまで書いてから 「そういえば少し前にもこんなこと書いたな・・・・」 と気付いた。

過去の記事を探してみたら、やっぱり同じようなものがあった。
>>> 2010.08.20 『赤い世界・・・

デジャブかと思ったら、単に俺の学習能力不足だったらしい。。。

今日は 「赤」 に侵食された画像ばかりで、ちょっと気持ち悪くなっちゃったって人も
ならなかったって人も――

にほんブログ村へ 朱に交われば赤くなる…みたいな勢いで 「ポチ」 っと!

 赤以外のレインスーツを買おうかしら・・・・
 もっとお腹や脚部もブロックできるやつを。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

ビールも飲まずにソファで寝ていました・・・・・
生活が乱れてますな、俺。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 吉田五右衛門 より:

    一年前となんかかわったような気がする~マグマさん!

  2. あこ より:

    今日もソファーか(化)と想像してました。
    日本の興部(読めます?)では気温がマイナス…凍死は避けてくださいな(笑)

  3. ちーぼー より:

    こんにちは。
    昨日のコメント非表示の件は読んでもらえてたみたいで良かったです(o^_^o)

    まぐまくん。前の日記と比べるとカッパがジャストサイズなのは成長ですかね。

    まだまだ成長するまぐまくんを見るのが楽しみです☆

  4. たろお より:

    かっぱの帽子ってあった方が便利ですよね?
    大きいなら、てっぺんのトコで
    少しつまんであげたらどうですか?
    (洗濯ばさみとか、ホチキスとか、両面テープとか、縫うとか?)

  5. モココ より:

    はじめまして。毎日楽しみにしてます。ペットがほしいと常々思っていますが局長さんの「ペットは衝動買いする者ではない」とのお言葉で活を入れられました。年齢的に最期まで面倒を見ることがむづかしいので・・表情豊かなまぐまちゃんを見て毎日いやされてます。

  6. のん より:

    マグちゃんのつぶらな瞳がかわいい~[絵文字:v-10]
    デスネ
    帽子かぶってもまったく抵抗なしなのがすごいですね。
    うちのは帽子かぶすと嫌がって
    気持ち悪い動物の動きします[絵文字:v-12]
    帽子がジャストフィットなので、
    普段はポメ長毛で大きく見れる頭も
    すっぽりおさまり、頭が小さく見えて、
    エイリアンとかのホラーに出てくる
    怪物の動き・・・
    馬が暴れたような・・・
    ムービーとか送れたらわかって頂けると思うんですが、
    文章で説明って難しいデス

    それにしても、
    マグちゃん、赤の世界で
    赤ずきんちゃんみたいですね[絵文字:v-63]
    とってもキュート[絵文字:v-119]デスね

  7. なお より:

    シャア!?

  8. おばちゃま より:

    レインコートの真熊ちゃんもかわいいですね

    雨だれ小僧ちゃん♪ぽつんと空からおーちーてきた♪
    ♪ひとつ ふたつ みっつ・・・ 

    赤いソファーの上の三兄弟 色合いが素敵です。
    実は赤いソファ~やっとみなれました・・赤の世界OKです!!

  9. かのんのまま より:

    前回の記事よりまぐちゃんの体・・・というより体毛が多く感じました。
    上だけのカッパは雨はしのげても水たまりの跳ね返りは防げないからお腹と足がビチョビチョになりますよね?

    袖のあるやつなんかいいと思いますが。

    コトちゃんは相変わらず食いしん坊ですね。

  10. 黒ポメのママ より:

    まぐちゃん小っちゃくて可愛い[絵文字:e-51]
    うちの黒毛玉の半分もない・・・

  11. びっけ より:

    一年前より、さらにやさしくってかわいいお顔になってますね
    まぐちゃんなら、何色でも似合っちゃいますよ!(キョ、局長さんも…たぶん)
    仕事から帰宅後、雨あがってたんで散歩行きました。足短かなので泥除けにTシャツ着せたんだけど、
    なんせ羊状態の『珍獣』…Tシャツに収まりきらないおしりが、まるで南国のふくよかなおばちゃん!

  12. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、たくさんのコメントありがとうございました!

    ■吉田五右衛門さん

    毎日一緒に過ごしてると分からないけど、そうですか??

    ■あこさん

    「おこっぺ」 ですよね?
    あこさんはそんな北方にお住まいなんですか??

    ■ちーぼーさん

    体重は変わってなんですが、毛が増えてるのかな・・・・・

    ■たろおさん

    真熊は頭に何かをかぶせられると動きが止まってしまうんです・・・・
    ジャストサイズのものでも。
    なんでだろ・・・・

    ■モココさん

    ペットは犬猫でも長生きすれば15年くらい生きますからね。
    決断は慎重にいかなきゃですよね。

    ■のんさん

    帽子、止まっている上体ならかぶりますが、一歩も動かなくなりますよ?
    かぶりものキライな犬って多いんですね。

    ■なおさん

    いろんな意味で三倍です。

    ■おばちゃま

    赤いソファは、慣れないと目が疲れます・・・・

    ■かのんのままさん

    そう感じたんでレインスーツを買おうと思います!

    ■黒ポメのママさん

    確かに世の中の平均で見ると小さいようですね。

    ■びっけさん

    何色でも?
    きっと 「黒」 を着たら服の意味がなくなりますよ。。。
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました