動物たちにも魅力ダダ漏れの「てりやきマックバーガー」の香り

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。
オミクロン株が怖くて、小倅を連れての買い物など間違っても行けなくなってしまった局長です。
ワクチンを打っていない赤ん坊にはリスクしかない世の中ですよ・・・・

─── さて、一つ前の「お待ちください」記事から「デリバリー」つながりのお話を。

マックデリバリー

年末のある週末のランチ時、恐らく我が家でもっとも利用頻度の高い『マクドナルド』のデリバリーを頼んでいた。

最近では「朝マック」の利用が多かったのだが、この日は久しぶりの「昼マック」だった。

【朝マックの魅力はこちら】

マックデリバリーと赤ん坊

小倅こせがれも離乳食を卒業したら、きっと「マックフライポテト」の味に衝撃を受けることだろう。
マックシェイク」を初めて飲むときには、その美味しさに失禁してしまうのではないだろうか。

ポメラニアンと三毛猫

昼マックとなると、もはやメニューに悩むことも冒険することも一切することなく、迷わず「てりやきマックバーガー」をオーダーしてしまう俺だが、どうやらポメラニアン真熊もその“匂い”を覚えきってしまっているらしい。

ポメラニアンと三毛猫

窓際で日向ぼっこをしながら熟睡していたはずなのに、飛び起きて俺の足元に集合していた。
苦手な存在であるツンデレ三毛猫の稚葉も一緒に。

スポンサーリンク

てりやきソースとマヨネーズの匂いに、すぐにマックであることを看破する真熊。

ポメラニアンと三毛猫

同時に激しい“おねだり”が始まる。

過去、ハンバーグの部分など食べさせたことはなく、バンズの味しか知らないはずなのだが、それでも必死に食べたがる。

猫とマックデリバリー

同時に寿喜も起きてきて、嫁女房のてりやきマックバーガーにロックオン。

夫婦そろって同じメニューをオーダーするという「守りに入った家庭」のような保守的な一面を見せてしまったが、それくらい美味しいのだ、てりやきマックバーガーは。

猫とマックデリバリー

穴が開くほど至近距離で見つめつづける寿喜。
てりやきマックバーガーの美味しさは、猫にも伝わるようだ。

その後、真熊は俺と嫁女房の間を行ったり来たり忙しく動き回るが ───

三毛猫とマックデリバリー

稚葉はその場に留まり、おねだりすることもなく、まるで金縛りにでも遭ったかのように只々俺が持つてりやきマックバーガーをガン見していた。

ランキングに参加しています

てりやきマックバーガーに集まる食いしん坊な動物たちにクリックを

にほんブログ村
その香りに目がパッチリになっている稚葉にクリックを。
人気ブログランキング
至近距離からてりやきバーガーを狙う寿喜にも二発目を。
今日の一言

てりやきマックバーガーに負けないくらい「ビッグマック」も好きなんですよ、本当は。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    マックのバーガーで食べるのはてりやきだけと言う私です笑
    小倅ちゃんもきっと大好きですよ!
    うちの子はまずポテトからでした。

    まぐちゃん臭いに釣られるよね〜
    少し食べられたかなぁ
    ことちゃんは匂いは嗅ぐけど手は出さないんですよね〜偉い偉い。
    マック久しぶりに食べたくなりました。

  2. とりっこ より:

    うちの夫もマックのてりやきバーガー信者なので、逆に私は自らオーダーした事がありません。(マックを買えば必然的にてりやきがオーダーされるから)
    でも毎度一口貰いながら美味しいなぁとは思っています^^
    きっとまぐちゃんもそんな感じでマックのてりやきバーガーがすきになったのかな!?(多分違うw)

    みんなマックに釘付けですが、中でもわかちゃんは一点集中ですね!!
    微動だにせず静かにアピールをするのは、密かににいぼんから教えて貰っていたのかもしれません( ̄▽ ̄)

  3. つばめ11号 より:

    マグちゃんが「まくどなるど」って言うと、マクドナルドがなんだか可愛いものに感じます。
    白目が見えて真剣さが伝わってきましたよ。
    こんなに真剣におねだりするってことは、体調がいい証拠ですね。

    わかばちゃんは、食べたいのかな?それともいい匂いの正体を知りたいのかな。
    見たことないほどの真ん丸お目目で見つめてますね。

    みんなテリヤキバーガーの匂いをしっかり覚えちゃってるようですが、
    そんなにいい匂いがするんですか?

  4. 匿名 より:

    まぐちゃんが催促するくらい調子は良いようで良かったです(*´▽`*)
    小倅くんはバーガーもポテトもですがハッピーセットに食い付くかもですよねおもちゃあるし笑

タイトルとURLをコピーしました