久々の格闘

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

先週は家のことが何もできなかったので、この週末に炸裂させようと意気込んでいたというのに、両日とも雨にやられてしまった局長です。 無念です・・・・

――― さて、再び冬になったかと勘違いしてしまう程、えらく寒かった昨夜の我が家。

20130421_にいな1

動物たちの動きも自然と鈍くなる。
ストップモーションだ。

もうすぐ8歳になる “にいな”。

20130421_にいな2

いつも仏頂面だが、こうしてみると案外童顔らしい。

右腕には、先日の血液検査の採血で、バリカンで刈ったために毛がない箇所が。
ちょっと痛々しい。

20130421_にいな3

この首元を家中の至る所にこすり付ける猫特有のしぐさ。

我が家では “稚葉”(わかば)を含めた3匹が全員ムキになって行う。
3匹とも縄張り意識が強いらしい。

さて、ここで久々のレギュラー企画を―――

20120407_SundayMovie.gif

最近あまり見られなくなっていたシーンが偶然にも撮れたので、さっそく公開。
やはり、犬と猫の同居はこうでなくては。


[ 携帯で見られない人は、こちら もトライして下さい ]

先日の通院から、まだまだ病み上がりだという “にいな” に手加減なしの攻撃を加える真熊。

その様子を見て、何か危険を感じ取ったのか、さりげなく退散する寿喜・・・・
いくら天然でも、その辺の危機回避能力だけは向上しているらしい。

20130421_真熊1

一仕事やり遂げたような満足げな顔を見せる真熊。
充実感がみなぎっている。

20130421_真熊2

でも、自分が猫たちから避けられていることは、いまいち気付いていないらしい。
動物界にも 「空気の読めないヤツ」 って確かに存在するようだ。

ちょっと内容薄いけど、動画だけでお腹いっぱいよ!という腹八分目のアナタは―――

にほんブログ村 ごちそうさま!の 「ポチ」 を是非♪

 動物たちにとっても鬱憤の
 たまる週末になっちまった・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

洗濯物をため過ぎて、一向に終わりが見えない・・・・
 

コメント

  1. 局長さん、すっかり良くなったようでよかった
    です。洗濯などやることたくさんでなかなか
    ゆっくり出来ないですね。

    一枚目のにいなちゃん、少し痩せたように
    見えますが気のせいかな?

    スリスリはわかばちゃんもちゃんとやるんですね。
    わかばちゃんとことちゃんたちのご対面は
    まだですよね?

    こちらの問題だと思いますが動画が見られないので
    家に帰ったらPCでみます。
    フレンドリーのまぐちゃん、さみしそうな顔
    してます(TwT。)

  2. 動画見れました!

    まぐちゃん、元気ですね。
    にいなちゃんも果敢に向かってますね。
    でも、にいなちゃんのほうが強いのかな?

    おしっこシートがキッチリセットしてあり
    ますが、これはまぐちゃん用ですかね。
    もしかして、練習しているんですか?
    ただ置いてあるだけですかー!
    あ、局長さん具合悪かったから一応置いた
    のかな。

  3. ラブママ より:

    このお天気で、まぐちゃんも退屈なのかな?
    でも、一緒に遊んでいたはずのにいなちゃんや、
    それを見ていたコトちゃんは、他の部屋へと
    逃げてしまいましたね・・・

    局長の体調は、すっかり良いのでしょうか?
    気温が毎日不安定なので、ぶり返しませんように。

  4. チップまま より:

    首元スリスリのにいなちゃん、可愛いね~[絵文字:v-344]
    まぐちゃん、雨で暇だったろうから、にいなちゃんとちょっとでも遊んでもらえてよかったねー(^○^)
    ヤな予感がしてどこかに行ってしまったことちゃん[絵文字:v-349]うけるー[絵文字:i-237]
    チップも雨だから暇してていじけてるよー[絵文字:v-356]
    今日も寝坊しちゃったから今から買いものいくんだけど、その間にパパとドッグカフェでお肉でも食べて待っててもらおーかな~・・・夕方なら、道路も結構乾いてお散歩大丈夫そうだね(^○^)  寝坊のつけ[絵文字:i-278]で今から超忙しいママなのだ[絵文字:i-238] 局長さんも家事、頑張ってねー(^○^)

  5. ハピフラ より:

    久々のムービーうれしいでっす[絵文字:v-411]

    ワンコはオシッコでマーキングだけど
    ニャンコは 首元すりつけるんですか~

    局長様体調はどうかなぁ[絵文字:v-361]
    治ったのか治ってないのか
    分からないときは 
    ゆっくり休養を選んでね~[絵文字:v-344]

    クさん そうだね
    オシッコシート壁まで付けてたよね。
    局長様具合悪かったので置いたのね。
    そこに まぐちゃん オシッコしてくれたかしら[絵文字:v-361]

  6. つばめ11号 より:

    動画で白目むいてたマグちゃんと
    つぶらな瞳でカメラ見てるマグちゃん
    同じ子とは思えないです。

    にいな君もいつもと違う可愛い表情ですね。
    ホントに童顔に見えます。

  7. sefid mom より:

    あら~[絵文字:v-290]
    久し振りのムービーね(〃^∇^)o
    BGMはやっぱり猪木のテーマかな?
    fight[絵文字:v-42]
    にいなちゃん落ち着いた戦い方で強いわねぇ[絵文字:e-282]

  8. もぐたん より:

    まぐぅ~ちゃん、
    [e:15]コンバンわん[e:69]

    きょうも、雨降ってたし
    ホントっ 寒かったぁぁ[e:60][e:444][e:60]
    なので もぐなンて ファンヒ~タ~のマエ陣取ってましたぁ~[e:814]

    すりすり行動[e:343] もぐも あたしにやりマース[e:813]
    首ダケに限らず、お腹アタリとか おシリちゃんとか…
    とにかく あらゆるトコ ねっっ[e:343][e:343]

    [e:110]ム~ビ~[e:110][e:420]
    スッゴク いいのが 撮れましたねっ[e:420][e:454][e:420]
    お三方の 性格がよく出てて
    とっても カワイィ [e:346]

  9. どらあや より:

    こんばんは。

    嫁入り前、実家にも猫&犬がおりましたが、
    こんな風に可愛くじゃれ合うこと、なかった気がします。
    微笑ましい光景に癒されました。
    真熊さんの達成・充実感に溢れる大きなおめめが可愛いですね♪

    洗濯機が壊れてヨドバシ行って来ました、明日納品です。
    イマドキの洗濯機ってすごいですね~
    コインランドリーの、みたいです。
    嫁入り道具で不死身な電化製品は冷蔵庫のみとなりました。

    フィラリア・ワクチン・狂犬病・・・
    多頭飼いには痛い季節になりました。

    森田健一さん、懐かしいデス
    中村雅俊さん世代ですが^^

    久しぶりのコメですので古い反応、失礼致しました。

    古いついで・・・どど先生、スクールメイツジュニア(愕)!

タイトルとURLをコピーしました