久々の日常レポート

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

「会いに行けるアイドル・AKB48」 的な発想で、「会いに行けるオッサン」 として売り出し中の局長です。

――― さて、久々に日常生活からネタを抽出してブログを書くという行為に臨む俺。

これまでどんなことを書いていたっけ・・・・

だから、何か物足りなさを感じたとしても、その辺を考慮していつも通りに読んで 「ポチ」 して、友人知人に 「局長さんって素敵」 と伝言してほしい。 ( ←? )

では、なんら脈絡のない本日の記事へ。

20120918_日常1

これは、我が家の 「主人お出迎えの図」 である。
俺が帰宅した時の、猫のポジショニングだ。

玄関にある俺の仮面ライダーコレクションのケースに飛び乗り、ドアが開くのを待つ。
しかも、2匹そろって。

20120918_日常2

おかげで飛び乗った時の振動で、ケース内の仮面ライダーは数名倒れてしまっている。
ありがた迷惑な話である。

これは、先週末の寿喜の寝姿である。

20120918_日常3

左手首の折りたたみ方の意味は不明。
でも、前にもこんな姿はあったような気がする。 >>> 2011.06.26

20120918_日常4

きっと 「寝たままストレッチ」 なんだと思う。
猫パンチでスナップ利かせるための修練だろう。

そして、真熊の夕方の散歩。

20120918_日常5

季節はもう秋なのか、陽が落ちるのが早い。
17時台で薄暗くなってしまう。

俺の中では、まだ夏は終わらせていないのに・・・・

町内をぐるっと一周してくると、向かい側のお宅の “ココ” が出てきた。
大きいけど、とても温厚なボーダーコリー。

20120918_日常6

でも、人好き真熊はココに一切興味を示さず、姉さんにのみ愛想をふりまく。

そういえば、ココって名前は流行っているのかな?
俺の知人もココって名づけている。
犬じゃなくてタヌキだけど。

―― さて、お待ちかねの画像を。

20120908_赤子バナー

昨日の真熊&モカベビーたちの様子。

20120918_赤子たち1

ついに開眼!
ちょっと意味は違うが、ようやく三男の目も開いた。

図体は一番デカイが、目の開きは最も遅いというねじれ現象。
その目に最初に映ったものは何だった?

20120918_赤子たち2

相変わらず、すくすく育っている次男。
寝姿にも貫禄が見えてきた。

20120918_赤子たち3

アザラシのような腹ばいでママの元へ進む三男。

20120918_赤子たち4

そして、最近3兄弟で流行しているらしい縦列駐車。

20120918_赤子たち5

布団の上だろうが、兄弟の体の上だろうが、フローリングの上だろうが、どこでも寝れるのが赤子のすごいところ。
とにかく順調な成長を見せてくれて安心だ。

※お昼休みに文章を追記しました。[12:43]

他力本願なブログが終わり、久々にいつも通りに記事を書いてみた俺に―――

 勘を取り戻せ!の 「ポチ」 を是非♪

 今日の画像で、実は仮面ライダー好き
 だということがバレてしまったな・・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

また激務の一週間が始まるのね・・・・
 

コメント

  1. クッキー&チャチャ より:

    局長さんは、会いにいける
    おっさんだったんですね(*^^*)
    私は会えなかったが♪(´ε` )

    今日は会いにいけるアイドル
    のじゃんけん大会に参戦します
    (^O^)/
    また訪問します(*^^*)

  2. 世良さん命 より:

    モカベビーズの中に、サモエド(新色)になるかもしれないアザラシの赤ちゃんがまじってる[e:451](たれれんさま[e:51]悪気はないのよ~[e:51])

    真熊くんもベビーフェイスだね[e:417]

  3. coco嬢 ママ より:

    にいなちゃんとことちゃん 
    お出迎えは 玄関の棚の上で2匹一緒なんですね
    かわいいお出迎えがあれば 毎日お仕事がんばれますね[絵文字:v-91]
    まぐちゃんの お姉さん好きは 局長さんにきっかけ[絵文字:v-238]を作っているのでは?[絵文字:v-8]
    今日の3ワンズ(長男 そっぽ向き)かわいい~ 毎日萌え~
    さすが三男 今日も天然のネタ提供ですね[絵文字:v-218] 

  4. ルイカ より:

    お出迎えニャンコさん可愛いですねo(^▽^)o
    ココさんは男前で、まぐちゃんは可愛い\(//∇//)\
    仲良しなんですね(^ ^)

    そして何より、毎日の赤ちゃん画像に萌えてるっていうww

  5. テスト より:

    テスト

  6. ラブママ より:

    昨年の夏は、局長のプールの話題で終わりました[絵文字:v-364]
    次の日からラブ地方はめっきり秋めいてきたことを覚えています。
    今年の夏は、前半は「楽勝」だと思っていましたが、9月に入ってからの
    秋めき度がいまひとつで、季節の移り変わりがストップしてしまったようです[絵文字:v-239]

    局長、今からでも遅くはありません[絵文字:v-237]
    プールに行きましょう[絵文字:v-237][絵文字:v-237]
    ・・・一緒にとは言いませんから・・・

  7. 黒ぽんママ より:

    ラブママさんのコメント見て
    牛丼の吉野家で、
    ひとり爆笑ちうヾ(≧∇≦*)ゝ

  8. クッキー&チャチャ より:

    更新ありがとうございす(*^^*)
    局長さんのコメが入ると、写真が
    更に活きて来ます(=^ェ^=)

    寿喜ちゃんの、>猫パンチでスナップ利かせるための修練だろう。
    のコメは笑いました(^O^)/

    人間大好き、真熊ちゃん(^-^)
    私も真熊ちゃん大好きです\(//∇//)\

    今日の三兄弟、相変わらず可愛い
    し、大きくなった様子がよく
    わかりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    三兄弟にポチ(^_−)−☆

  9. 黒ぽんママ より:

    アザラシくんは
    なかなかの男前ですね[絵文字:v-344]

  10. しま より:

    最高~(*´∇`*)[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

  11. ニャンズの愛情がちょっとありがたいけど迷惑な人類・・・
    でも気持ちだけは受け取りたいですよね。
    真熊君の2世たちはみんなおおらかそうですね。

  12. つばめ11号 より:

    嬉しいお出迎えですね。
    夜遅くでもそこで待っててくれるのでしょうか?

    私の友達の実家のチワワもココちゃんです。
    大きい子から小さい子まで、どんな犬にも似合う名前なんですね。

    どこでどんな格好してても、赤子は愛らしいですねぇ。

    局長さんの仮面ライダー好きは、先日の例えでバレてます。
    私も1号~V3までが大好きなので、嬉しいですよ。
    (いまだに主題歌の出だしを聞くと心が躍る)
    ライダーコレクションも見せていただきたいくらいです。
    いつか仮面ライダーをネタに書いてください。

  13. チップまま より:

    にいなちゃんとことちゃんのお出迎え、可愛くて嬉しいでしょうね(*^_^*)仮面ライダーは、ちーん[絵文字:v-12]ではありますが・・・(*^_^*)
    まぐちゃんはどのわんちゃんともフレンドリーで羨ましいです[絵文字:v-238] お友達のわんちゃんよりきれいなお姉さんに喜んでるとこが又可愛らしい(*^_^*)
    赤ちゃん、ほんと寝顔可愛いなー[絵文字:v-10]お目目あいたから、だんだんと表情が出てくるのが楽しみです♪

  14. わっち より:

    三男君、お目開いて、おばちゃん、メロメロ~(´∀`)可愛いよ~

    私も局長さんのコメントが入る・入らないではやっぱ違うな~って思う。
    人気ブロガーさんは言葉の選び方と表現力が違うんだなぁ。

    言葉選びに失敗するので、コメントもあまりいれられないワタクシ。
    入れては反省多し( ̄~ ̄;)
    とてもじゃないけど、ブログはやれませんがな。

    毎日楽しませてくださる局長さんに感謝です。

    コメントと毎日…といえば…、たれれんさんの所に何かあったみたいですね…。
    たれれんさん、大丈夫かな…(;_;)

  15. 黒ぽんママ より:

    大丈夫ですよ、きっと!

    これまで通り
    三兄弟の成長を見守りましょう[絵文字:v-345]
    (*^-^)/\(^-^*)ミンナナカマ!

タイトルとURLをコピーしました