俺のボディ攻防戦

スポンサーリンク

梅雨の谷間っぽい朝に、こんにちわ。

大阪北部でとんでもない大地震が起きてしまいましたね。 高槻市在住の友人とも連絡が取れてひと安心ですが、現地の皆さまの心中をお察しします。 大丈夫でしょうか。 局長です。

――― さて、この梅雨時期に見られるる我が家の様子を。

20180619_動物スリープ1

毎日ゝ雨ばかりで、多少の肌寒さすら感じる夜になると、動物たちが久しぶりに俺で暖を取るようになってきた。

20180619_動物スリープ2

この日は寿喜が俺のボディをゲットしたようで、自分の下面(お腹や肉球)を全面的に使って、むしろ俺の体温を吸い取るんじゃないかという勢いで眠っていた。

20180619_動物スリープ3

ちなみに、真熊はこの位置。

そもそも暑がりなので、この程度の気温では寒さなど感じないので、ここにいるのは犬らしく甘えているだけだと思われる。

20180619_動物スリープ4

にいな稚葉の夫婦(めおと)ペアは、ソファの背もたれで俺のボディが空くタイミングを虎視眈々と窺っている感じだ。

仮に空いたとしても、そこから飛び降りてくるのはだけはやめてほしい・・・・

20180619_動物スリープ5

俺がカシャカシャとスマホで音を鳴らしながら写真を撮りまくっていたせいか、目を覚ましてしまった真熊。

なんとなく怪しい生き物のような姿に見える。

20180619_動物スリープ6

稚葉は結局ソファの背もたれで眠りに就いてしまった。
普段は気難しいツンデレ猫だが、こうして寝顔だけ見ると、それなりに女の子の顔をしている。

20180619_動物スリープ7

逆に寿喜はというと、俺のボディを他の猫たちに空けてあげる様子など一切見せず、むしろリラックス具合がアップしてきていた。

思い切り伸びきっているではないか。

20180619_動物スリープ8

真熊は目が冴えてしまったのか、相変わらず怪しさ120%で目を見開いている。
夜行性の生き物みたいだ。

20180619_動物スリープ9

その間も寿喜のリラックス具合は加速していく。
ちょっと暑くなってきたのか、体を横にしてお腹を見せ始めた。

20180619_動物スリープ10

そうかと思えば、日光東照宮の「眠り猫」のように体を丸めたりもする。
眠りやすい楽な体勢を模索しているのだろうか。

20180619_動物スリープ11

結果、このフォルムに落ち着いたらしい。
再び深い眠りに落ちていった。

夏前の換毛期なのに毎日こんな様子なので、俺の服は猫たちの毛だらけである・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

俺で暖を取りながら伸びる寿喜にクリックを。

人気ブログランキング

この気持ち良さそうな寝顔にもポチっとね。

【今日の一言】

しかし、その日の内に運行を復旧してしまう日本の鉄道会社の技術はスゴイですね。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから6度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 

コメント

  1. ラブママ より:

    コトちゃん、ベストポジションを独占しましたね。
    ほかのふたりが羨ましそうに見ていても、
    絶対に譲る気なんてありませんね。
    お腹をピッタリくっつけたり、
    伸びをしたり、丸まったり。
    あ~、もうすっかりくつろいじゃって、
    とても降りなさいとは言えませぬ。

    そして、そんなコトちゃんを見つめている
    局長のお顔も幸せそうです。
    世の中平和だわ・・・
    と思っていたら、昨日の地震。

    たくさんの被害が出ているようですが、
    心よりお見舞い申し上げます。

  2. とりっこ より:

    ことちゃんの寝顔に癒されます~(>ω<)
    伸びきっているのも丸まっているのも本当に可愛いです!!!
    ことちゃんのこんな安眠のお顔を見ながら一緒に寝られたらこんな幸せなことはないですね^^

    まぐちゃんもそっと局長さんに寄り添っていて可愛いです^^

    現地の方々は大丈夫でしょうか…
    心よりお見舞い申しあげます。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃんの寝顔はホントに気持ち
    良さそうで、見ていて癒されます‼️

    まぐちゃんも、少し寒かったのかな。
    隣にピタリとくっついて可愛いですね。

    わかばちゃんの寝顔も女の子らしくて
    可愛い💕です。

  4. つばめ11号 より:

    コトちゃん幸せそうですね。
    それを見守る局長さんも幸せそう。
    横にピタッとくっついて甘えてるマグちゃんはもちろん
    ソファの上の出遅れちゃったにいな君も
    諦めて可愛い寝顔を見せてくれてるわかばちゃんも
    そしてそれを見ている私も。

    昨日のような地震があると、こういう何気ない日常が
    一番幸せなんだということに気づかされますね。

    そういえば交流戦の優勝も想定外の嬉しい出来事でした。

タイトルとURLをコピーしました