奇跡の猫タッチ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

土日のお休みが、あっという間に終わってしまった感じです。 局長です。
特に充実していたワケでもなく、睡眠をたっぷり取ることに終始しただけの二日間でした。

――― さて、そんな日曜日の我が家の様子を。

前夜、俺が局長を務める 「とある組織」 の練習から帰り、真熊の散歩やら諸々のルーチンワークを済ませたあと、寝室のベッドにいた寿喜をからかっていたら、そのままの体勢で眠りに就いていた俺。

早朝の4時頃に目が覚めると寿喜はおらず・・・・

20120723_にいな&コト1

寝ぼけまなこでリビングに下りてみると、例によって扇風機のベース部でたたずむにいなの横でくつろいでいた。

しかも、驚くべきことが・・・・・

20120723_にいな&コト2

巨匠スティーヴン・スピルバーグの名作 『E.T.』 の名場面を彷彿とさせるようなタッチ。

映画では人差し指同士をくっ付けるのだが、コイツらの場合は巨人軍の原辰徳監督よろしく 「グータッチ」 風にアレンジされている。

いつもなら、寿喜が近づいただけで露骨に避けるにいなだが、この日は不思議なくらい寿喜を受け入れているように見えた。

20120723_にいな&コト3

心なしか寿喜も嬉しそうだ。

その後、俺の動きに反応したのか、タッチは離れてしまった。

20120723_にいな&コト4

う~~ん、せっかくお互いの距離を縮めているところだったのに、俺が動いてしまったばかりに。
自分にバツが悪いぜ・・・・

しかし、今回の2匹は全てが違っていた。

20120723_にいな&コト5

離れてしまっても、今度はにいなの逆の手にタッチ。

微笑ましいぞ、猫ども。
まさか寝ぼけているのか?

そうやって日々仲良くしてくれ、日々な。

やがて、空もかなり明るくなってきたので、ちょっと早いが真熊を散歩に連れ出す俺。
野菜の直売所には何か出ているかなと立ち寄ってみると、キュウリだけがあった。

20120723_真熊&キュウリ1

キュウリだよ!
お前も散々食べてきただろ?

まぁ、昨日の売れ残りだろうが、とりあえずビールのアテに購入したのだ。

20120723_真熊&キュウリ2

おぅ、野菜だったらいくらでも食わしてやるぞ。
ネギ類はNGだけど。

そして帰宅後、俺はえらいことに気付いた。
起きてから、ビールを急速に冷やそうと冷凍庫に入れていたのだった。

慌てて救出するも時すでに遅し・・・・

20120723_真熊&キュウリ3

シャーベットのようなフローズン状態と化していた。

結局、買ってきたキュウリをアテに、シャリシャリのビールを飲んだのであった。
せっかくのエビス黒がもったいない・・・・・

猫どもの姿は感動的だったが、ビールの事故にはげんなりの俺に―――

 冷やし過ぎ注意!の 「ポチ」 を是非♪

 この土日はアクセス数も応援ポイントも
 直近2年間での最低数を記録してしまった・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【例のJcom番組の放送情報】

俺が登場する回の放映日は、本日 7/23(月)から一週間、毎日放送されます。
(元々そういうシステムの番組らしい)
番組名 『兵藤ゆきのワンダフル・ニャンダフル』

ということで、各曜日の放送時間は以下の通り。 時間が変わることもあるらしい。
(月) 18:30~
(火) 17:00~
(水) 10:00~
(木) 17:30~
(金) 18:30~
(土) 7:30~
(日) 15:00~

「Jcomチャンネル」 というカテゴリーで、関東ローカルらしいっす。
8/7の週は、表彰式の様子が放送されるとか。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. しま より:

    誰を引きずっとるか!!゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!

  2. 黒ぽんママ より:

    いらなーい何もー捨ててしまおう♪

    B’Z[絵文字:v-345]
    姉はLOVE PHANTOMが一番好き[絵文字:v-345]

    でも、このフレーズだけ聞くと
    断捨離の歌のようだ。

  3. 黒ぽんママ より:

    うん!
    あしゅぽぽんさんが
    久々の100越え
    100番ゲットのようです♪

    おめっとさんワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

    では、風呂落ちします♪

  4. 広島弁では・・・・

    ひこずるなぁ~~~~~(`・ω・´)ムッキー!

    と怒ります[絵文字:v-359]

  5. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    あしゅぽんさんよ(・◇・)

    仁しゃんやしましゃんをひきずるとは・・・(T◇T)

    やはり締めサバよりほかに道はないのか(・◇・)

    されど激務のサラリーマンの酢漬けはシュールストロミングにも匹敵する気が・・・(T◇T)

    姉よ(・◇・)

    環境破壊か(T◇T)

    ちゃんと分別してね(・◇・)ノ

  6. むらも より:

    ポン隊ちょーが、お風呂にげだ!
    ソラちゃんに歌え!ゆっといてー

  7. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    ソラッチも仕事やんなきゃ(T◇T)※現実逃避なう

    仁しゃんあしゅぽんしゃんの酢漬けのレシピ考えといてね(・◇・)ノ

    ほいじゃまったね(・◇・)ノ

  8. あしゅぽん より:

    今日はけられてなぐられてしめられて酢漬けにされた
    一日でしたが…
    なかま[絵文字:v-383]の大切さを学んだ一日なのでした[絵文字:v-353]

    ナカマ ヽ(゜◇゚ )∧( ゚◇゚)ノ ナカマ [絵文字:v-383][絵文字:v-383][絵文字:v-383]

  9. 黒ぽんママ より:

    むらもちゃん

    あとは任せたヾ( ̄∀ ̄*)

  10. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    いらな~いNも捨ててしまおお~♪

    キャベツ探~し、さ迷うポンしゃんさ~♪

    ってことでPONしゃんはNを捨ててPOになった(・◇・)

    PO姉よ(T◇T)

    餅どうするか教えてちょ(T◇T)ノ

  11. あしゅぽん@仕事終了~ より:

    これからあしゅぽんも帰宅落ちしますっ[絵文字:v-39]
    あでゅー ( ̄- ̄)ゞ

  12. 仕事ちうだったんかいっ!!

  13. イモリみたく、あしゅぽんしゃんは黒焼きでよくね?

  14. むらも より:

    あしゅぽぽんも逃げたー
    むらぽも逃げ…ψ(`∇´)ψ

    黒焼きだけはー((((;゚Д゚)))))))

  15. 白ポメマリン より:

    先週でしたか・・局長さんの記事でたしかチップ君が先に撮影してたみたいだったので、もしかしたらと思ってましたが(>_<)でもこの番組JCOMオンデマンドでも見れるので確認したら、まだアップされてませんでした。アップされたら必ず見ます!

  16. しま より:

    Jcomオンデマンドって、やはりJcomに加入してる人しか見れないんでせうか・・・???

  17. あらん?黒焼きはおイヤ?

    じゃあ。。。白焼きで止めておいて・あ・げ・る[絵文字:v-10]

  18. しま より:

    あしゅぽんさま、黒焼き~( ´艸`)ムフフ

  19. むらも より:

    白焼き?生焼け?レア状態?((((;゚Д゚)))))))
    要は、あしゅぽぽ~んのタタキ??
    おーまいが!!

  20. 白ポメマリン より:

    TV大好き人間だったので、色々見たい!と思い加入してます。でもマリン達と生活して、見る時間が無くなり解約しようかな~と思ってたら局長さんの記事が!解約しなくて良かった(^^)vでもHDD内臓のTVの為、DVDにダビングが出来ませんm(__)m

  21. チップまま より:

    ふー、ソファーで居眠りしてしまった[絵文字:v-12]お風呂でたらこんな時間でシーン・・・

    白ポメマリンさま(*^_^*)

    チップの一芸、期待するほどのものでもなくお恥ずかしいですが、そのように言って頂いてありがとうございます[絵文字:v-411]

  22. たれれん より:

    昨日はワタシが寝落ちしたあと盛り上がったのねー(*゜∇゜)(~∇~o)

    良か良か[e:51]

タイトルとURLをコピーしました