奇跡の猫タッチ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

土日のお休みが、あっという間に終わってしまった感じです。 局長です。
特に充実していたワケでもなく、睡眠をたっぷり取ることに終始しただけの二日間でした。

――― さて、そんな日曜日の我が家の様子を。

前夜、俺が局長を務める 「とある組織」 の練習から帰り、真熊の散歩やら諸々のルーチンワークを済ませたあと、寝室のベッドにいた寿喜をからかっていたら、そのままの体勢で眠りに就いていた俺。

早朝の4時頃に目が覚めると寿喜はおらず・・・・

20120723_にいな&コト1

寝ぼけまなこでリビングに下りてみると、例によって扇風機のベース部でたたずむにいなの横でくつろいでいた。

しかも、驚くべきことが・・・・・

20120723_にいな&コト2

巨匠スティーヴン・スピルバーグの名作 『E.T.』 の名場面を彷彿とさせるようなタッチ。

映画では人差し指同士をくっ付けるのだが、コイツらの場合は巨人軍の原辰徳監督よろしく 「グータッチ」 風にアレンジされている。

いつもなら、寿喜が近づいただけで露骨に避けるにいなだが、この日は不思議なくらい寿喜を受け入れているように見えた。

20120723_にいな&コト3

心なしか寿喜も嬉しそうだ。

その後、俺の動きに反応したのか、タッチは離れてしまった。

20120723_にいな&コト4

う~~ん、せっかくお互いの距離を縮めているところだったのに、俺が動いてしまったばかりに。
自分にバツが悪いぜ・・・・

しかし、今回の2匹は全てが違っていた。

20120723_にいな&コト5

離れてしまっても、今度はにいなの逆の手にタッチ。

微笑ましいぞ、猫ども。
まさか寝ぼけているのか?

そうやって日々仲良くしてくれ、日々な。

やがて、空もかなり明るくなってきたので、ちょっと早いが真熊を散歩に連れ出す俺。
野菜の直売所には何か出ているかなと立ち寄ってみると、キュウリだけがあった。

20120723_真熊&キュウリ1

キュウリだよ!
お前も散々食べてきただろ?

まぁ、昨日の売れ残りだろうが、とりあえずビールのアテに購入したのだ。

20120723_真熊&キュウリ2

おぅ、野菜だったらいくらでも食わしてやるぞ。
ネギ類はNGだけど。

そして帰宅後、俺はえらいことに気付いた。
起きてから、ビールを急速に冷やそうと冷凍庫に入れていたのだった。

慌てて救出するも時すでに遅し・・・・

20120723_真熊&キュウリ3

シャーベットのようなフローズン状態と化していた。

結局、買ってきたキュウリをアテに、シャリシャリのビールを飲んだのであった。
せっかくのエビス黒がもったいない・・・・・

猫どもの姿は感動的だったが、ビールの事故にはげんなりの俺に―――

 冷やし過ぎ注意!の 「ポチ」 を是非♪

 この土日はアクセス数も応援ポイントも
 直近2年間での最低数を記録してしまった・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【例のJcom番組の放送情報】

俺が登場する回の放映日は、本日 7/23(月)から一週間、毎日放送されます。
(元々そういうシステムの番組らしい)
番組名 『兵藤ゆきのワンダフル・ニャンダフル』

ということで、各曜日の放送時間は以下の通り。 時間が変わることもあるらしい。
(月) 18:30~
(火) 17:00~
(水) 10:00~
(木) 17:30~
(金) 18:30~
(土) 7:30~
(日) 15:00~

「Jcomチャンネル」 というカテゴリーで、関東ローカルらしいっす。
8/7の週は、表彰式の様子が放送されるとか。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. しま より:

    にいなくん、ことちゃん、仲良しへの第一歩・・・?
    だといいですねぇ(*´∇`*)

  2. むらも より:

    ベッドにいたコトちゃんを
    「からかった」んじゃなくて、「可愛がった」んじゃないですか~?キョクゴロウさん!!(笑)
    よろしくグータッチ~~~www
    今宵は冴えまくってますね・・・ウケましたヽ(*´∀`)ノ
    朝採りきゅうりについては・・・
    きゅうりをお味噌に付けて食す事を一般的には「モロキュウ」と言う。。。って事だけはお知らせしときますね。
    もしや・・・天然さんですか~??(*´m`*)ユカイダ♪
    まぐちゃん、それは元キュウリ・・・「モトキュウ」だよ~(爆)

  3. まりあ より:

    局長さん、日付が変わってからの更新・・・ご苦労様ですm(_ _)m

    にいな君と寿ちゃんの「グータッチ」に感動しました~^^
    「お前たちぃ~偉いぞぉ~」と抱きしめたくなります^^;
    これからもこんな姿が見れるようになるのを期待します!

    今回の画像でハッキリと写っていますが、まぐちゃんは前足がバレエの基本の足のポジション「2番」なんです^^;
    これが写っていると堪らなく可愛くって^^
    なんて可愛いアンヨなのでしょ~~♪(←もはや孫状態^^;)

    明日、優梨子が韓国から帰ってきます^^;
    「局長さんにだけ、お土産買うんだ~」って爆弾発言してましたが・・・よく考えると娘は未成年なので、マッコリを買って来れるか解らないです^^;

  4. たれれん より:

    野菜は食べさせてもいいのね!!
    果物は?
    糖分多いからダメなのかしらん?

  5. 黒ぽんママ より:

    感動した!

  6. きょう より:

    私も感動した!(黒ぽんママさん、マネしてゴメンなさい^^;)

    寿ちゃん・・・可愛くてしかたないよぉ(*^_^*)

  7. りんママ より:

    一読者目線からも“何かがちがう”と感じます♪
    心が温かくなるショットです^^

    まりあさん☆
    まぐちゃんのアンヨのポジションは
    バレエの2番というのですか^^
    勉強になりました♪
    わたしもこのアンヨが可愛い♪と見入ってます^^

    たれれんさん☆
    うちは、おばあちゃんが夜のりんとのりんごタイムを
    楽しにしているので、りんごは毎日食べてます^^;
    でも 他のフルーツはやはり糖分が気になり
    あげる場合はほーんの気持ち程度にしています^^

  8. チップまま より:

    にいなちゃんとことちゃん!ついにー[絵文字:v-308]
    少しずつ又距離が縮まるといいですね(*^_^*)ほんわかした気分になりました(*^_^*)
    ビールフローズンかー[絵文字:v-411]飲めない私的にはビールより美味しそうに見えるなー(*^_^*)ちゃんとスプーンで食べたかい?[絵文字:i-278]

    むらもちゃん、キョクゴロウさん!素敵な響きだす[絵文字:v-411]

  9. チップまま より:

    おーっと!久々のきょうちゃんママ登場![絵文字:v-352]
    待ってました!ヒューヒュー[絵文字:v-300]

  10. ヒマワリ より:

    ことちゃんとにいなくん、奇跡の1枚!
    こんなところが見られるなんて[s:20529]

    [s:18279]シャリシャリのビールはたまにやってしまいます[s:20518](飲むのはおとさん)

    まぐちゃんにキュウリとくれば、キュウリの1本食いby餡ドーナツさん!(餡ドーナツさん、ごめんなさい[s:20550])
    あ、ロールケーキの1本食いは仁子さんね[s:18223][s:17701]

    [s:17738]JCOMはどうやら観られないと判明。ウチはJCNでした[s:20518](ケーブルテレビのしくみがようわからん)
    今日の放送を観た方、レポよろしくお願いします[s:20541]

    [s:18282]今日からまた暑くなりそうですね[s:20305]

  11. 黒ぽんママ より:

    きょうちゃんママに真似されて
    ちょっと嬉しいO(・∇・)o[s:18242]

  12. 世良さん命 より:

    本当は仲良しなんだよね[絵文字:e-51]

    ひょっとして朝からフローズンビールでした?うらやまし~[絵文字:v-531]

    ポチっ

  13. あしゅぽん@ぽ~ん より:

    まさに奇跡だ!![絵文字:v-383]
    寿喜くんよかったね~o(T^T)o
    毎日奇跡が続きますように…[絵文字:v-353]

  14. ラブママ より:

    にいなちゃん、エラいぞ[絵文字:v-424]
    少しずつ仲良くなっていくんですよ[絵文字:v-354]

    フローズンビール、普通のビールとハーフ&ハーフにすれば良かったのに・・・[絵文字:v-275]
    ワタクシはハーフ&ハーフが大好き[絵文字:v-238]
    (今は禁酒ちうですが[絵文字:v-406])

  15. 黒ぽんママ より:

    何度見ても
    にいなくんにそっと触れる
    グーの手ことちゃんが
    可愛くてたまりません[s:18242]

    愛のグーの手パワーで
    スーパーサイア猫のにいなくんと
    親交を深めてほしいものです[s:18242]

  16. ダンクの母さん より:

    初コメです!
    お隣M田市在住のものです。
    今朝8時からのJcomチャンネルで
    偶然マグちゃん発見!
    とっても可愛かったです。
    局長さんも兵頭さんとの絡みナイスでした!!
    毎日ブログ楽しく拝見していますよ。

  17. しま@お仕事ちうですが取り急ぎ! より:

    う~わ~!
    テレビの画面で動くまぐちゃん(&局ちゃん)を
    ご覧になったんですね~!!

    うらまやしぃ~[絵文字:v-238]

  18. 黒ぽんママ より:

    ダンクの母さん様♪

    初めまして[s:18242]

    で。

    いきなり、うらやましー[s:18242][s:18242][s:18242][s:18242][s:18242]

  19. 私には某チーム監督の「グータッチ」には見えないよ。

    どう見てもドラえもんの「グータッチ」でしょw

  20. むらも より:


    猫ですからね[絵文字:v-283](笑)

  21. たれれん より:

    見れば見るほどかわいさが増してくるわ~。
    普段仲の悪い子たちが仲良くしてると(例え偶然でも)涙が出るほど嬉しいですよねー。

    [太字]ダンクの母さんさま[/太字]

    初めてまして。
    テレビでまぐちゃんが見られて羨ましいです[絵文字:v-398]
    見たいなー。まぐちゃん。

  22. ラブママ より:

    ダンクの母さんさま
    皆さんに同じことを言われてご迷惑でしょうが、ひと言[絵文字:v-237]

    うらやまし~~~い[絵文字:v-218]

  23. たれしゃん、たれしゃん。。。。( ´ノД`)コッソリ

    ぽんミス菌発生[絵文字:e-277]

  24. あしゅぽん より:

    ぽんミス菌発生~[絵文字:e-277]
    スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o

  25. たれれん より:

    ぽんミスしてる?
    どこどこ?

  26. あゆりす より:

    ことちゃん、よかったね~♪ 
    クールなにいなくんだけに、ちょっぴり照れくさかったのかなぁ? 
    みんな顔を背けてしまってるけど、ほのぼのグータッチに( ̄ーÅ)ホロリ

  27. 黒ぽんママ より:

    ( ̄▽ ̄)ニヤリ

  28. 白ポメマリン より:

    動くまぐチャン想像以上に可愛い(=^・^=)家に帰って即効録画をチェック!まぐチャンに会いたい~今まで以上に思ってしまいました。さすがまぐチャン、よくできましたが、いっぱい出てましたね(*^^)vチップ君の放送日はいつなのかな?しばらく毎週録画しておきます

  29. 黒ぽんママ より:

    [s:20302][s:20302]あゆちゃんらー[s:18242](*´∀`*)[s:20302][s:20302]

  30. むらも より:

    え~
    ぽんミスのありかがわからな~い(/ω\)
    どなたか~ヒント~

  31. たれれん より:

    ……

    ………はっ!!

    あのね、あのね、相手が誰とは言えないんだけど、昨日寝ようかなーと思ってた時にネット世界でお友達に会って、そのままチャットしてたら2時過ぎちゃって、仕事中からずーっと眠くて眠くて~っ…[絵文字:v-406][絵文字:v-406]

    寝不足が悪いのー[絵文字:v-292]

  32. たれれん より:

    わかんなくていいのよー。
    そのまま素直で純粋なむらもちゃんのままでいて。

    …ワタシの為に…[絵文字:v-406]

  33. あしゅぽん より:

    ( ̄▽ ̄) ニヤ[絵文字:v-383]

  34. むらも より:

    ぽんさんだったら、ツッコミまくりたいけどー
    たれれんさんだから、探さな~い( ´ ▽ ` )vにゃは~♪

  35. チップまま より:

    たれれんさん(*^_^*)

    そーそー、寝不足はこたえますからねー(*^_^*)
    どんまい!だす(*^_^*)

  36. むらも より:

    あしゅぽんぽんさんが楽しそーだー(*^m^*)

  37. 誰とは言えないけどね、私も偶然寝ようかな~って思ったら※村のTさんに会っちゃって。。。。

    2時過ぎまでチャット。。。。。

    ?( ̄、 ̄;)?( ̄∇ ̄?)ハテ

  38. たれれん より:

    ありがとー。
    むらもちゃん大好き[絵文字:v-238][絵文字:v-238]

  39. たれれん より:

    ありがと、ありがと[絵文字:v-421]

    [太字]あしゅぽんぽんさん[/太字]

    それ以上なにか言ったら、そらちゃんがシメに行くよ

  40. たれれん より:

    奇遇ねー。

    同じくらいの時間までチャットしてたんだー。
    今日は眠いよね[絵文字:e-261][絵文字:e-261]

  41. むらも より:

    公開告白~[絵文字:v-413]
    照れますぅ~(≧∇≦)v

  42. つばめ11号 より:

    そっと触れてる感じがいいですねぇ。
    局長さんが見てない所では、本当は仲良くしてるのかも。

    きゅうり、買うくらいならうちに採りにきて欲しいです。
    ピーマンもナスもどうぞ~

  43. 黒ぽんママ より:

    ヲイっ!( ̄▽ ̄;)/

  44. むらも より:

    うひゃひゃ~v(≧∇≦)v

    [絵文字:v-383][絵文字:v-383]ぽんさんらー[絵文字:v-238](*´∀`*)[絵文字:v-383][絵文字:v-383]

  45. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    (泣)

    コトちゃんよかったね~~(><)[絵文字:e-266][絵文字:e-266][絵文字:e-266][絵文字:e-266][絵文字:e-266]

    神様は頑張っている子を見てるんだよ~~~(><)[絵文字:e-266][絵文字:e-266][絵文字:e-266][絵文字:e-266][絵文字:e-266]

  46. あしゅぽん より:

    ヾ(_ _。)ハンセイ…[絵文字:v-356]

  47. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    たれしゃん締め役らじゃ(・◇・)ノ

  48. ほんと奇遇ざますわ。

    寝不足はお肌にも悪いですからね、お互い気を付けましょうね。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

    あしゅぽんしゃん、お気の毒に・・・・・(* ̄m ̄*)ププッ

  49. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    あしゅぽんさんをシメねばならんらしい(・◇・)[絵文字:e-267]

    シメル??(・◇・)??

    締めサバ(・◇・)[絵文字:v-229]

    締めあしゅぽん(・◇・)

    あしゅぽんさんの酢漬け??(・◇・)??

  50. たれれん より:

    [太字]そらちゃん[/太字]

    あとはまかせたっ

    [太字]仁子さん[/太字]

    もう限界だから寝ます。
    お肌の為に、仁子さんも早く休んでね。

    [色:FF0000]誰か、Jcomダビングしてくださいっ[/色][絵文字:v-436]

タイトルとURLをコピーしました