日曜日のお出掛け

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

月曜日からゴルフの打ちっ放しで450球も打ち込んで、無駄に体力を消耗してしまった局長です。
未だゴルフの楽しさが理解できません・・・・

――― さて、日曜日のお話のつづき。

キュウリをアテにビールを飲んだ後は寝室に上がり6時間ほど眠り、その後は止むに止まれぬ事情でゴルフの練習に行き、爽やかな汗をかいた俺。

20120724_お出掛け1

帰宅してからは魅惑のシャワータイムを済ませ、近くをうろついていた黒い生き物を車の助手席に放り込んで、とりあえずエンジンをかけて発進した。

言い忘れたが、「黒い生き物」 とは真熊のことを指す。

20120724_お出掛け2

お出掛けが三度のメシより好きな真熊は、車に乗った瞬間からテンションが一気にガチ上がりになる。

「お出掛け」 イコール 「人にたくさん会える」 という安易な方程式が成り立っているのであろう、コイツの中では。

20120724_お出掛け3

朝の散歩で見せる、目がほとんど開いていない仏頂面とは180℃異なる満天の笑顔で俺を見つめてくる。

毎朝、眠気を必死に堪えてキサマのトイレのためだけに散歩に連れ出している時こそ、そういった笑顔を見せろ!

ということで、やって来たのは恒例のドッグカフェ 『Smiley Smile』 。
遠出の予定がないと、結局はここに落ち着いてしまう俺の週末。

20120724_お出掛け4

店内には、すでにサヨちゃんやむらも嬢、常連の “チップ” 家に “シャーベット” 家などが陣取っていた。

そういえば、ここでレギュラーメンバーに会うのも、ちょっと久しぶりかもしれない。

20120724_お出掛け5

真熊も嬉しそうな顔を見せる。

が・・・・・・

20120724_お出掛け6

今日もまた執拗に真熊に絡んでくるヤツが。

ペットのタヌキ・・・・・ いや、野性のポメラニアン “ココ” だ。
真熊に散々 「闘犬」 でシメられているのに、まだ負けを認めていないらしい。

このココ、サヨちゃんから 「可愛く写してあげてね」 なんて言われたものの、驚くほど口を閉じる瞬間がないヤツなので、画像は常にこんな表情だ。

20120724_お出掛け7

万年発情期だろうか。
もしくは、まだ完全にペットに帰化できていないのか。

20120724_お出掛け8

真熊も最近じゃあまり絡まなくなった。

ココ、このままじゃ日本昔話のように 「厄介なタヌキ」 扱いになるぞ?
俺と同じ誕生日なのだから、もう少し気品をもってほしいものだ。

まぁ、ブログ的にはキャラが立ってて助かっているのだが・・・・

人が大勢集まる場所にお出掛けさえできれば大満足の真熊に―――

 お出掛け万歳!の 「ポチ」 を是非♪

 最近、またも低迷気味です、このブログ・・・・
 皆さまの応援がないと頑張れませんよ?

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【例のJcom番組の放送情報】

俺が登場する回の放映日は、昨日 7/23(月)から一週間、毎日放送されています。
(元々そういうシステムの番組らしい)
番組名 『兵藤ゆきのワンダフル・ニャンダフル』

ということで、各曜日の放送時間は以下の通り。 時間が変わることもあるらしい。
(火) 17:00~
(水) 10:00~
(木) 17:30~
(金) 18:30~
(土) 7:30~
(日) 15:00~

「Jcomチャンネル」 というカテゴリーで、関東ローカルらしいっす。
8/7の週は、表彰式の様子が放送されるとか。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    [太字]妹よ[/太字]

    照れなくていいよ(*^▽^*)サワヤカナエガオガエシ

  2. 黒ぽんママ より:

    しまさんへ

    ナカマになるとラクになるよ ヾ(@°▽°@)ノあはは

  3. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    照れてな~い* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノソウゲンヲカケルエガオ

  4. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    かつ丼おいしいアルヨ(・◇・)ノ

    ちなみにソラッチ兄の大学の志望理由は「ちかくにうまいかつ丼屋があるから」アルヨ(・◇・)ノ※実話

  5. たれれん より:

    深みにハマってないし、仲間にもなってなーいっっっ[絵文字:e-350]

    ワタシは仁・しまと一緒の関西仲間なのーっっっ(東海だけど)[絵文字:e-442]

  6. しま@ケータイ より:

    ぽんさまがイキイキしている…(。-∀-)

    ちなみに、しまの大学の志望理由は「大阪弁がしゃべれるようになりたいから」です(・∀・)ノ実話

  7. つばめ11号 より:

    助手席のマグちゃんからワクワク感が伝わってきました。

    お出かけ万歳!ポチ

    イチローのヤンキースへの移籍、朝からビックリ。
    3時間後に古巣と戦っているのに、またビックリ。

    自分も急に異動を告げられ、今月から新しい職場で
    仕事を始めたばかりなので、彼の挨拶の一言一言が
    すごく身に沁みました。

  8. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    つばめしゃんがんばでっす(・◇・)ノ

    ソラッチも去年初めて異動したとき、何もかも初めてで、今までの仕事が全然役に立たなくて、すっごくいやだったけど今はもう慣れて、新しく入ってきた人を手伝ってあげれるくらいになれたよ(・▽・)

    まだ失敗盛りだくさんだけどね・・・(T▽T)

    つばめしゃんは優しいからきっと来年は優しい先輩だね(^▽^)

    ソラッチは姑のような先輩として日々スパルタ教育中だよ(T▽T)ッホッホッホ

  9. むらも より:

    しまさん♪

    はぴば☆でーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆オメデト

  10. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    [絵文字:v-315]おお!!(・◇・)!![絵文字:v-315]

    [絵文字:v-315]そうなんだ(・▽・)!![絵文字:v-315]

    [絵文字:v-315]おめっとうさん(^▽^)[絵文字:v-315]

  11. チップまま より:

    しまさん(*^_^*)

    わー[絵文字:v-20]おめでとうございまーす[絵文字:v-254]
    かに座かな?しし座かな?
    今日の夢にまぐちゃんが出てきますように[絵文字:v-238][絵文字:v-353]

  12. たれれん より:

    [太字]チップままさん[/太字]

    まぐちゃんじゃなくて、局ちゃん[絵文字:v-10]

    しまさん、おめでとーっっっ[絵文字:e-313]

  13. しま より:

    むらもさま、
    そらさま、
    チップままさま、
    たれれんさま、

    ありがとうございます~(*´∇`*)
    局長さまのお言葉を借りれば「またひとつ大人の階段を上りました」
    いくつになったかは・・・聞かないでね[絵文字:v-238]

    干支も星座も、ネコ科の超肉食獣です(笑)
    夢に局長さまが出てきたりなんかしちゃったら・・・はなぢぶー

  14. たれれん より:

    W猫科(*^o^*)

    熊「猫」犬日記にお似合いだわ[e:343]

  15. しま より:

    あざーす[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

    前世はネコだったのではないかと思うことが、たびたびあります(*´∇`*)

  16. ラブママ より:

    しましゃん、お誕生日おめでと[絵文字:v-238]
    今日のことはお祝いにつき、水に流してくれるでしょう[絵文字:v-354]

    ・・・で、いつくになったの、お嬢様[絵文字:v-389]

  17. しま より:

    ありがとうございます[絵文字:v-238]

    [絵文字:v-284]年なんですのよ、ワタシ。詳しくは申し上げられないんですけれど(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

  18. 黒ぽんママ より:

    しまさん♪

    V(○⌒∇⌒○) はぴば!です[絵文字:v-345]
    今日はいい日だったのね!

  19. しま より:

    ありがとうございます!

    そうなんです。今日はすご~くいい日だったのに・・・
    なのに・・・ヾ(;´▽`A“アセアセ

    何かの本に、美輪明宏さんが「人生はプラスとマイナスの帳尻が
    合うようにできている」というようなことを書いていたのを
    思い出しました・・・

  20. まるたろう より:

    見た見た見た~~♪
    昨日録画したものを、今朝、出勤前に見ましたよ~
    私たちが呼んでいる「真熊」とイントネーションがちゃいましたw

    ゆきねぇも言ってましたが、本当に云うことをよく聞きますね。
    感動しちゃいました☆

  21. しま より:

    まぐちゃんの「真熊」のイントネーション、
    以前、このコメント村でも論争(?)になりました。

    「白熊」「ヒグマ」⇒「真熊」ではなく、
    火山が噴火するときの「マグマ」と考えられたらよろしいかと。

    すみません、
    今夜も若干へべれけなもので、顔を出し過ぎでしょうか(*´∇`*)
    そろそろ引っ込みますかね・・・

  22. チップまま より:

    しまさん(*^_^*)

    寅年のしし座とは・・・・うちの息子くんと一緒だー![絵文字:i-229] 

  23. ヒマワリ より:

    ♪しまさん♪
    誕生日おめでとうございす[s:20274][s:20274][s:20274]
    今日中に言えてよかった~[s:20543]

  24. しま@へべ。 より:

    よくできた、ステキな息子さんに違いないですね~(*´∇`*)キャハ[絵文字:v-238]

  25. しま@へべ。 より:

    ありがとうございます!
    思いがけず皆さまからお祝いコメントをいただけて、い~い気分で
    お誕生日の1日を締められそうです(*´∇`*)

  26. ヒマワリ より:

    “おめでとうございす”になってる[s:20550]
    正しくは“おめでとうございます”です…[s:17704]
    おめでたいコメントが台なし[s:20529]

    ごめんなさい[s:20541]

    ぽ、ぽ、ぽん……[s:20310][s:17703]

  27. しま@へべ。 より:

    大丈夫です!
    今日はワタシもなんだかやらかしちゃってるし、

    22:18のラブママさまも[太字]「いつくになったの」[/太字]だし、

    何よりワタシはすでにへべれけなので、細かいことは気にしません!!

  28. しまさん、お誕生日おめでとうございます!

    こっちでも、かんぱ~い!

  29. しま@へべ。 より:

    お返事ぎりぎりセーフ!!

    ‎(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

  30. サヨ より:

    ふむふむ♪
    ココさん口あけまくりですね…ニヤリ
    まぐちん、もっとココに絡んでほしいなぁ~

    そしてしまさん、ハッピーバースディ(*^▽^)/★*☆♪

  31. しま より:

    今、気づいた!!

    サヨさま、ありがとうございます(*´∇`*)

タイトルとURLをコピーしました