日曜日のお出掛け

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

月曜日からゴルフの打ちっ放しで450球も打ち込んで、無駄に体力を消耗してしまった局長です。
未だゴルフの楽しさが理解できません・・・・

――― さて、日曜日のお話のつづき。

キュウリをアテにビールを飲んだ後は寝室に上がり6時間ほど眠り、その後は止むに止まれぬ事情でゴルフの練習に行き、爽やかな汗をかいた俺。

20120724_お出掛け1

帰宅してからは魅惑のシャワータイムを済ませ、近くをうろついていた黒い生き物を車の助手席に放り込んで、とりあえずエンジンをかけて発進した。

言い忘れたが、「黒い生き物」 とは真熊のことを指す。

20120724_お出掛け2

お出掛けが三度のメシより好きな真熊は、車に乗った瞬間からテンションが一気にガチ上がりになる。

「お出掛け」 イコール 「人にたくさん会える」 という安易な方程式が成り立っているのであろう、コイツの中では。

20120724_お出掛け3

朝の散歩で見せる、目がほとんど開いていない仏頂面とは180℃異なる満天の笑顔で俺を見つめてくる。

毎朝、眠気を必死に堪えてキサマのトイレのためだけに散歩に連れ出している時こそ、そういった笑顔を見せろ!

ということで、やって来たのは恒例のドッグカフェ 『Smiley Smile』 。
遠出の予定がないと、結局はここに落ち着いてしまう俺の週末。

20120724_お出掛け4

店内には、すでにサヨちゃんやむらも嬢、常連の “チップ” 家に “シャーベット” 家などが陣取っていた。

そういえば、ここでレギュラーメンバーに会うのも、ちょっと久しぶりかもしれない。

20120724_お出掛け5

真熊も嬉しそうな顔を見せる。

が・・・・・・

20120724_お出掛け6

今日もまた執拗に真熊に絡んでくるヤツが。

ペットのタヌキ・・・・・ いや、野性のポメラニアン “ココ” だ。
真熊に散々 「闘犬」 でシメられているのに、まだ負けを認めていないらしい。

このココ、サヨちゃんから 「可愛く写してあげてね」 なんて言われたものの、驚くほど口を閉じる瞬間がないヤツなので、画像は常にこんな表情だ。

20120724_お出掛け7

万年発情期だろうか。
もしくは、まだ完全にペットに帰化できていないのか。

20120724_お出掛け8

真熊も最近じゃあまり絡まなくなった。

ココ、このままじゃ日本昔話のように 「厄介なタヌキ」 扱いになるぞ?
俺と同じ誕生日なのだから、もう少し気品をもってほしいものだ。

まぁ、ブログ的にはキャラが立ってて助かっているのだが・・・・

人が大勢集まる場所にお出掛けさえできれば大満足の真熊に―――

 お出掛け万歳!の 「ポチ」 を是非♪

 最近、またも低迷気味です、このブログ・・・・
 皆さまの応援がないと頑張れませんよ?

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【例のJcom番組の放送情報】

俺が登場する回の放映日は、昨日 7/23(月)から一週間、毎日放送されています。
(元々そういうシステムの番組らしい)
番組名 『兵藤ゆきのワンダフル・ニャンダフル』

ということで、各曜日の放送時間は以下の通り。 時間が変わることもあるらしい。
(火) 17:00~
(水) 10:00~
(木) 17:30~
(金) 18:30~
(土) 7:30~
(日) 15:00~

「Jcomチャンネル」 というカテゴリーで、関東ローカルらしいっす。
8/7の週は、表彰式の様子が放送されるとか。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. 世良さん命 より:

    おはようございます[e:257]

    月曜日から打ちっぱなし450球\(☆o☆)/とは、週末に体力チャージ満タンだったのでしょうか。

    サヨさまには申し訳ありませんが『野性のポメラニアン』うけました[e:814]

    ぽちっ[e:284]

  2. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    飴がメンテ中なんて(T◇T)

    黒焼き(・◇・)

    魔女(・◇・)

    マグちゃん女装(・◇・)ノ

    チップママしゃんガンバ(・◇・)b

  3. たれれん より:

    [太字]そらちゃん[/太字]

    同じく(T.T)
    せっかく早起きしたのに(T.T)

    昨日は盛り上がったみたいだね(^_^)

  4. たれれん より:

    車に乗ってるまぐちゃんは、本当にいい笑顔してますねー。
    「野生のポメラニアン」ココくんとはもう遊ばないのかな?
    メンバー紹介だけで楽しそう♪
    続きに期待!!

  5. あやせ より:

    局長さん、みなさま、はじめまして。
    昨日、J‐COMの某番組にて真熊ちゃんを拝見し、思わずの初コメです。
    まぐちゃんのキレのある技披露、グッジョブでした。さすが体育会系ポメ!!
    あ、局長さんの「彼女募集中」テロップも、ばっちり入れられてましたよ!

    それにしても、あのやりとりは打ち合わせしての内容なんでしょうか?
    でなければ、ゆき姉のピンポイントで突っ込んでくる嗅覚は恐るべし……。

  6. しま より:

    一度お会いしたとき、ワタシには全然ガウガウしないいい子でしたよ?

    おかしいなぁ・・・
    もしかして、カメラ構えた[打消]おじちゃん[/打消]お兄さんに、ガウガウしてるの?( ´艸`)ムフフ

  7. たれれん より:

    右の柱に「犬友達」のコーナーが出来てる。
    しまさんが言ってた謎の○○回(忘れた)ってこのページじゃないの?

    そして、くり坊はいないのね…。
    結構出てると思うんだけど。

  8. たれれん より:

    はじめましてー。
    動くまぐちゃん、喋る局長さんをご覧になられたんですね。
    羨ましいです[絵文字:v-410]

    やっぱりテロップ入りでしたか。
    募集来るのかなぁ。楽しみ。

  9. むらも より:

    まぐちゃんは本当に人が好きですよね(^^♪
    毛ぶきも見る度ボリュームアップしてません??

    ココちゃんをブレずに撮れるって素晴らしい!
    正面のお顔撮るのも大変なのに(笑)
    可愛く撮れてるって思いまっす☆
    きっとサヨちゃんもお喜びになるでしょう(≧∇≦)b

  10. ヒマワリ より:

    まぐちゃん、おでかけでずっと笑顔ですね。
    ココくんとの続きが楽しみです。

    あやせさま、昨日の白ポメマリンさま、Jcomのレポありがとうございます。
    あ~観たい観たい[s:20518]

    チップくんも観たい~(チップママさんの、どん!それー!を[s:20521])

  11. チップまま より:

    まぐちゃん、お出かけ大好きなんですねー[絵文字:v-10]表情がほんとに豊かで分かりやすく可愛いでちー[絵文字:v-238]
    私的にはココちゃんのお口開いた、ギャオー!のお顔ツボです[絵文字:i-237]最初イカってたけど少ししたら落ち着いたね[絵文字:v-411]まぐちゃんが大人になってバトルはもうしてもらえないって思ったのかなー(*^_^*)ココちゃんは人にも懐っこくて、わんこと人、同じ位大好きだよねー(*^_^*)チップももう少しわんこ好きになったらいいなー(*^_^*)
    まぐちゃん、車で舌をペロ!ってしてて、美味しいもの食べれるって分かったのかなー?[絵文字:v-349]チップもスマイリー行く時は、もう食べる気満々で舌をペロ!ってしながら走ってるよー!

  12. チップまま より:

    ソラたん(*^_^*)

    ありがとー(*^_^*)
    おばたんは無敵だから今日もハッスル頑張ってるよー[絵文字:v-411] 今日の家事ソングは、何故かロッキーのテーマさー!
    昨日は夜明けのスキャットだったよ(*^_^*)
    では、皆さん、今日もハッスル頑張りましょー(*^_^*)

  13. ラブママ より:

    まぐちゃんの助手席での笑顔はたまらないですね[絵文字:v-290]
    今回はチョコくんはいなかったのでしょうか[絵文字:v-362]

    たれれんさま
    新設された「真熊の犬友達」、うっかり見逃すところでした[絵文字:v-354]
    教えていただいてありがとうございます[絵文字:v-364]

    今朝は6時前にラブのお散歩に行きました[絵文字:v-245]
    そうしたら、「ポメは、夏は無理にお散歩に行く必要はないですよ」
    というお医者さまの話を聞き、お家でトイレが出来る子って
    ホントに素晴らしいとおもいました[絵文字:v-356]

  14. ラブママ より:

    テレビのまぐちゃん&局長さまを見られたんですね[絵文字:v-424]
    いいな、いいな~~~[絵文字:v-364]
    「彼女募集中」のテロップ、見てみたい[絵文字:v-238]

  15. ラブママ より:

    読んできました[絵文字:v-237]
    偏見が無いとも言えない紹介の記事ですが、すごーく楽しめました[絵文字:v-221]

    局長さま
    お忙しいのに、ありがとうございます[絵文字:v-343]
    これでブログの記事と合わせながら読むと、一層楽しくなりそうです[絵文字:v-290]

  16. ラブママ より:

    ワタクシったら、「昼下がりのつぶやき○さん」になってる・・・

  17. たれれん より:

    久しぶりの「つぶやきマダム」ね[e:319]

  18. しま より:

    見ました!これですね!1111本目!!

    教えてくださってありがとうございま~す[絵文字:v-238]

  19. tomomi より:

    まぐちゃん助手席で笑顔満開ですね❤
    これから行く先に思いをはせて
    気分はまさにルンルンなんですね♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

    チップままさん同様、ココちゃんのギャオー!顔私もつぼです!
    お口の中からチロと出てる舌が可愛いぃ(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

    >ペットのタヌキ・・・・・いや、野性のポメラニアン ココ”だ。

    局長さんから見るとココくんに似ているとご対面しに行った
    我が家のパフェもタヌキまたは野生のチワワということになるんですね・・・(笑)

    ラブママさん
    チョコタンさん&チョコちゃんはこの日は残念ながら
    来られていませんでした☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ 残念

  20. チョコタン@仕事ちう…ラブママさんに怒らりル~~(゜゜) より:

    「ボクノ、キキカイヒノウリョク!!」

    と息子は申しております(*^^)v

    [色:FFFFFF]たぶん「上級☆」と大親バカ(私)は思っております(*^_^*)ヒヒッ[/色]

  21. tomomi より:

    チョコちゃんの上級☆キキカイヒノウリョクの術(。♦▽♦。)キラーン!
    新たな技を身につけたんですね♪素晴らしい❤

  22. 世良さん命 より:

    野生のポメラニアンが本当にいたら…
    (≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)どうしよう(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

  23. しま より:

    キキカイヒノウリョクも立派な「生きる力」であります!!
    ママ大好きの、凛々しいチョコくんが大好き~[絵文字:v-238]

    お仕事ちうで怒らりるのは、しまだけですぉ(*´∇`*)ダイジョ~ブ♪

  24. ラブママ より:

    07:09 のそらちゃんのコメの意味が分からないのは私だけ[絵文字:v-362]
    それに続くたれさんはお分かりのご様子[絵文字:v-354]

    だれか教えてくださいな[絵文字:v-409]

  25. ラブママさま、 より:

    飴=アメーバ、ブログ書いたりピグ(自分のキャラクター)で遊んだりできます
    そのアメーバが、今朝は定期メンテナンスで遊べなかったんです

    そらさまとたれれんさまは、そのことを書いておられると思われます(*´∇`*)

  26. しま@ケータイ より:

    上のラブママさまへの解説※は、しまでした!

    これってもしや、ぽ…

  27. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    しましゃんさんきゅーでっす(・◇・)ノ

    ラブママしゃんに行き違いでメールしちゃった(・▽・)

  28. しま@ケータイ より:

    では、ワタシは「ぽ…」やり損ってことでせうか(;´д`)オーマイガ

  29. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    いやいやぽ・・・に一度感染しておくと抗体ができるとかできないとかできるとかだし(゜▽゜)

  30. しま@ケータイ より:

    抗体とか…

    どなたもできてないと思われ~(;´д`)

  31. むらも より:

    しまさん(▼。▼*)コッチャサコイ[絵文字:v-383]

  32. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    しましゃんナカマ??(・◇・)??

  33. むらも より:

    [絵文字:v-383]ナカーマ(・∀・)人(・∀・)ナカーマ[絵文字:v-383]

  34. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    しましゃんナカマ記念(・◇・)ノ[絵文字:e-269][絵文字:e-269][絵文字:e-269][絵文字:e-269][絵文字:e-269]

  35. しま@ケータイ より:

    ちがうもん!!

    仁子さま、助けて~(/≧◇≦\)

  36. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    しましゃん(・◇・)

    認めると楽になるアルヨ(・◇・)ノ

    かつ丼タベルアルカ??(・◇・)??

  37. たれれん より:

    昨日のワタシに続き、しまさんまで…[絵文字:v-409]
    恐ろしや、ぽ…ウィルス[絵文字:v-399]

  38. 黒ぽんママ より:

    二日続けてナカマ祭り♪

    ナカーマ(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
    しまさんなかま
    ナカーマ(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
    しまさんなかま

  39. 黒ぽんママ より:

    二日続けてナカマ祭り♪

    ナカーマ(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
    たれさんなかま
    ナカーマ(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
    たれさんなかま

  40. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    出た(・◇・)

    大元(・◇・)

  41. 黒ぽんママ より:

    しまさん
    (*^ー)_旦~~カツドンオタベナサイ

  42. ラブママ より:

    しましゃん

    ありがと[絵文字:v-354]
    やり損ぢゃないから大丈夫[絵文字:v-432]

    深みにはまらないようにね[絵文字:v-356]

  43. たれれん より:

    ワタシも復活!?[絵文字:v-404]

  44. 黒ぽんママ より:

    >大元(・◇・)

    いやん。それほどでも(///∇//)テレテレ

  45. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    かつ丼タベルヨロシアルヨ(・◇・)ノ[絵文字:e-429]

  46. 黒ぽんママ より:

    たれれんさん!

    うん! ヾ(@°▽°@)ノあはは

  47. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    ほめてない(・∀・)[絵文字:e-267][絵文字:e-267][絵文字:e-267][絵文字:e-267][絵文字:e-267]ソウゲンノヨウナサワヤカナエガオフタタビ

  48. 黒ぽんママ より:

    あっ!
    そーだそーだ!

    イケてるタヌキのココくん見たらまた思い出した。
    前にもゆったけど
    たれさんちのグレちゃんが描いた
    サヨさんとココくん
    めちゃめちゃクールでかっこいいから
    是非見てにゃ[絵文字:v-344]

    「アメコミ馬鹿の猫ブログ」の
    5月27日の記事にゃ[絵文字:v-344]

  49. しま@ケータイ より:

    しまは感染を認めません!

    カツ丼も食べません!

    今日はすごくいい日だったのに~(*ToT)

  50. ラブママ より:

    たれさんまで・・・

    深みにはまってる[絵文字:v-239]

タイトルとURLをコピーしました