奇跡の猫タッチ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

土日のお休みが、あっという間に終わってしまった感じです。 局長です。
特に充実していたワケでもなく、睡眠をたっぷり取ることに終始しただけの二日間でした。

――― さて、そんな日曜日の我が家の様子を。

前夜、俺が局長を務める 「とある組織」 の練習から帰り、真熊の散歩やら諸々のルーチンワークを済ませたあと、寝室のベッドにいた寿喜をからかっていたら、そのままの体勢で眠りに就いていた俺。

早朝の4時頃に目が覚めると寿喜はおらず・・・・

20120723_にいな&コト1

寝ぼけまなこでリビングに下りてみると、例によって扇風機のベース部でたたずむにいなの横でくつろいでいた。

しかも、驚くべきことが・・・・・

20120723_にいな&コト2

巨匠スティーヴン・スピルバーグの名作 『E.T.』 の名場面を彷彿とさせるようなタッチ。

映画では人差し指同士をくっ付けるのだが、コイツらの場合は巨人軍の原辰徳監督よろしく 「グータッチ」 風にアレンジされている。

いつもなら、寿喜が近づいただけで露骨に避けるにいなだが、この日は不思議なくらい寿喜を受け入れているように見えた。

20120723_にいな&コト3

心なしか寿喜も嬉しそうだ。

その後、俺の動きに反応したのか、タッチは離れてしまった。

20120723_にいな&コト4

う~~ん、せっかくお互いの距離を縮めているところだったのに、俺が動いてしまったばかりに。
自分にバツが悪いぜ・・・・

しかし、今回の2匹は全てが違っていた。

20120723_にいな&コト5

離れてしまっても、今度はにいなの逆の手にタッチ。

微笑ましいぞ、猫ども。
まさか寝ぼけているのか?

そうやって日々仲良くしてくれ、日々な。

やがて、空もかなり明るくなってきたので、ちょっと早いが真熊を散歩に連れ出す俺。
野菜の直売所には何か出ているかなと立ち寄ってみると、キュウリだけがあった。

20120723_真熊&キュウリ1

キュウリだよ!
お前も散々食べてきただろ?

まぁ、昨日の売れ残りだろうが、とりあえずビールのアテに購入したのだ。

20120723_真熊&キュウリ2

おぅ、野菜だったらいくらでも食わしてやるぞ。
ネギ類はNGだけど。

そして帰宅後、俺はえらいことに気付いた。
起きてから、ビールを急速に冷やそうと冷凍庫に入れていたのだった。

慌てて救出するも時すでに遅し・・・・

20120723_真熊&キュウリ3

シャーベットのようなフローズン状態と化していた。

結局、買ってきたキュウリをアテに、シャリシャリのビールを飲んだのであった。
せっかくのエビス黒がもったいない・・・・・

猫どもの姿は感動的だったが、ビールの事故にはげんなりの俺に―――

 冷やし過ぎ注意!の 「ポチ」 を是非♪

 この土日はアクセス数も応援ポイントも
 直近2年間での最低数を記録してしまった・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【例のJcom番組の放送情報】

俺が登場する回の放映日は、本日 7/23(月)から一週間、毎日放送されます。
(元々そういうシステムの番組らしい)
番組名 『兵藤ゆきのワンダフル・ニャンダフル』

ということで、各曜日の放送時間は以下の通り。 時間が変わることもあるらしい。
(月) 18:30~
(火) 17:00~
(水) 10:00~
(木) 17:30~
(金) 18:30~
(土) 7:30~
(日) 15:00~

「Jcomチャンネル」 というカテゴリーで、関東ローカルらしいっす。
8/7の週は、表彰式の様子が放送されるとか。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. たれれん より:

    酢漬けがいいかも[絵文字:v-217]

    作り方は仁子さんが詳しいハズ。

    そしてすべてを人任せにして寝ます。おやすみー。

  2. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    任された(・◇・)ノ[絵文字:e-268]

    任されたからには放火でもするか(・◇・)ノ[絵文字:e-269][絵文字:e-269][絵文字:e-269][絵文字:e-269][絵文字:e-269]

  3. 黒ぽんママ より:

    妹よ(・▽・)ノ

    あしゅぽんぽぽん殿の件。
    ここは姉に免じて
    許してはいただけないものだろうか…
    (人*´д`)・.。* ぉ原頁ぃ ・.。*(´д`*人)

    あしゅぽぽんぽん殿は
    ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪ゆえ。

  4. 久しぶりブリハマチやず。。。。。さぶっ[絵文字:v-12]

    たれしゃん、☆GOODNIGHT☆(;д;)

    そらちゃんが活気づいてるよ(T▽T)

    ( 」゚Д゚)」オーイ!
    ぽんしゃん、責任とってちょうだいませ。

  5. チップまま より:

    白ポメマリンさま(*^_^*)

    チップの放送は先週でした。うちはJcom入ってないので、お友達の家で見させてもらいました(*^_^*)チップは大した芸も出来ないので、バーン!をやりましたが、上手く出来ず、私がズルをして、ちと押してしまいました[絵文字:i-278]

  6. 先にぽんしゃん来てた!(-_-;)

  7. むらも より:

    あしゅぽんの酢漬け~[絵文字:v-383]

    たれさん早い!!(・∀・)

  8. 黒ぽんママ より:

    Jcomの件

    局長さんがどっかから入手して
    日曜動画劇場とかにアップしてもらえんのじゃろうか・・・

    他力本願♪(゚▽゚*)))♪

  9. むらも より:

    ぽん’Z・・・ポン酢~ヽ(*´∀`)ノ

  10. 見たかった~~~~ウ(w_-; ウゥ・・

    「ちと」押しただけか、ドンっと押したのか。。。。。
    チップくん、ままの為にがんばったのね。

    先輩しゃんとこでバッテンしてるの見たけど激カワでした。
    あれも披露して欲しかった!!!!!!

  11. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    ちぇ(・◇・)

    さらば締めサバ[絵文字:v-229][絵文字:e-267]

  12. 黒ぽんママ より:

    あしゅぽんちゃん救済活動なう!
    ナカマ ヽ(゜◇゚ )∧( ゚◇゚)ノ ナカマ

  13. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    キャベジンもナカマ

    ナカマ ヽ(゜◇゚ )∧( ゚◇゚)ノ ナカマ

  14. 別の意味であしゅぽんしゃん、かわいそ[絵文字:v-8]

  15. 黒ぽんママ より:

    妹よ

    かたじけないm(_ _)m

  16. しま より:

    的場町から江波まで歩いてる間に・・・久しぶりの波に乗り遅れた[絵文字:v-356]
    (↑仁子さましかわからない距離感(笑))

  17. 黒ぽんママ より:

    キャベツのポン酢がけも
    ナカマ ヽ(゜◇゚ )∧( ゚◇゚)ノ ナカマ

  18. しま より:

    あしゅぽんさま酢漬け大作戦は不発に終わったのか・・・??

  19. 黒ぽんママ より:

    むらもちゃんもナスの仲間♪
    ナカマ ヽ(゜◇゚ )∧( ゚◇゚)ノ ナカマ

  20. チップまま より:

    仁子さま(*^_^*)

    バッテン曰くウィッシュ!と言ってるのですが、度々やっているわりには、飼い主が言ってもちっともやりませーん[絵文字:i-278] 一芸では、もちろん、どん!それー!って押しちゃいました(*^_^*)チップはママより、ダックスの花ちゃんママが支持を出したほうが断然、芸達者になるんですー(*^_^*)お座り、伏せ、待て意外は皆、よそのママが教えてくれましたー(*^_^*)
    何故なら、チップのママはやる気なし人間なのです(*^_^*)

  21. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    別の意味??(・◇・)??

    あしゅぽんさ~ん(・◇・)

    もう酢漬けにしないよ~(・◇・)

    安心だよ~(T▽T)[絵文字:e-267]

  22. 確かにわかりづらい距離だわ。ゞ(≧ε≦o)ぶっ

    だめよ~歩いてても、チェックしなきゃ。
    いつ、ウェーブがやってくるか、わかんないんだから。

  23. 黒ぽんママ より:

    ナカマ祭りなう
    ナカマ ヽ(゜◇゚ )∧( ゚◇゚)ノ ナカマ

  24. あしゅぽん より:

    ぽん隊長っ[絵文字:v-383]
    一生ついてゆきまするっ( ̄- ̄)ゞ

    あしゅぽんの酢漬け…
    いやなにおいを想像してしまった[絵文字:v-12]

  25. 黒ぽんママ より:

    そういえば
    肝心のあしゅぽん殿がおらんばい。

  26. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    酢漬け辞めた(・◇・)

    ぽんしゃんとあしゅぽんしゃん集めてPON’s酢にする(・◇・)

  27. 黒ぽんママ より:

    あしゅぽん殿ご無事でおられたか!
    ナカマ ヽ(゜◇゚ )∧( ゚◇゚)ノ ナカマ

  28. あしゅぽん より:

    ※が一気に増えてついてゆけない…
    ナカマ ヽ(゜◇゚ )∧( ゚◇゚)ノ ナカマ

  29. [太字]チップままさま[/太字]

    やはり・・・・どん!それ~!でしたか。ナットク[絵文字:v-290]

    ウィッシュですか~~~~[絵文字:v-10]
    名前もいいですねぇ[絵文字:v-218]

    よそのママに教えられて芸を覚えるなんてチップくん、ただものではないわ。
    やる気なしだなんて、チップままさまのイメージにはありませんよ。サバサバ、かっこいいお人柄って聞いてますよ☆⌒(*^-゜)b

    [太字]そらちゃん[/太字]

    別の意味とは・・・

    ぽんしゃんに(・∀・)人(・∀・)ナカーマと言われて。。。。という意味でした。
    ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

  30. 黒ぽんママ より:

    妹よ

    ならば、ナス族のむらも殿も
    PON’s酢にせねばなるまい

  31. あしゅぽん より:

    仁子さんも
    ナカマ ヽ(゜◇゚ )∧( ゚◇゚)ノ ナカマ [絵文字:v-383]

  32. むらも より:

    PON’zってかっちょいい(・◇・)/

  33. 黒ぽんママ より:

    [太字]仁子ちゃんも
    ナカマ ヽ(゜◇゚ )∧( ゚◇゚)ノ ナカマ

    ぽんの一番のナーカーマー
    :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: [/太字]

  34. あしゅぽん より:

    むらもナス隊長[絵文字:v-383]
    ( ̄▽ ̄) ニヤ[絵文字:v-353]

  35. Σ(゚□´(┗┐ヽ(・◇・´)ノ ライダーキック!!

  36. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    ≫≫仁しゃんへ

    あしゅぽんしゃんはぽんしゃんの後継者だよ(・◇・)ノ

    何をいまさら(´ω`)ノ

  37. 黒ぽんママ より:

    >PON’zってかっちょいい(・◇・)/

    ソラッチってセンスいいよね[絵文字:v-345]

  38. 黒ぽんママ より:

    もう一度言おう。

    [太字]仁子ちゃんも
    ナカマ ヽ(゜◇゚ )∧( ゚◇゚)ノ ナカマ

    ぽんの一番のナーカーマー
    :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: [/太字]

  39. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    PON’z(・◇・)≒B’z

    姉よ(・◇・)

    なんか歌って(・◇・)ノ

  40. しま より:

    しまっちも
    ((o(*・ω・)人(・ω・*)​o)) ナ・カ~マ♪入れてーーー!!

  41. あしゅぽん より:

    コッチャコイ(・_・ )=C(o_ _)o…..ズルズル

  42. ぽんしゃん・・・・

    ぽんしゃんのことは、本当に大好きだよ。[絵文字:v-10]
    愛してると言っても過言じゃないくらい。。。。

    でもね、何があっても[絵文字:v-383]族には入れない!!

    だから、(・∀・)人(・∀・)ナカーマ には無理っ[絵文字:v-358]

  43. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    Pon’zはむらもしゃんの案だよ(・◇・)ノ

  44. それでもお気の毒と思う今日このごろ・・・・・

  45. 黒ぽんママ より:

    にいなくんとことちゃんも
    :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

    ナカマがいっぱい。
    今日はいい日だ[絵文字:v-345]

  46. しま より:

    ((o(*・ω・)人(・ω・*)​o)) ナ・カ~マ♪って

    [絵文字:v-383][絵文字:v-383][絵文字:v-383]のことかぁ・・・
    じゃあ入れないや

  47. 黒ぽんママ より:

    しまさんももちろん
    ナカマー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

  48. あしゅぽん より:

    しまさんも
    ナカマ ヽ(゜◇゚ )∧( ゚◇゚)ノ ナカマ [絵文字:v-383]

    コッチャコイ(・_・ )=C(o_ _)o…..ズルズル

  49. 黒ぽんママ より:

    >PON’zってかっちょいい

    ソラッチもむらもちゃんもかっこいいヾ(●⌒∇⌒●)ノ

  50. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    あしゅぽんしゃんが100かな??

    おめっとうさん(・◇・)ノ

    栄えある100※目を祝して・・・・(・◇・)

    締めサバ??[絵文字:v-229]??

タイトルとURLをコピーしました