3年前の今頃|蔵出し懐かし写真館

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちは。
今って季節は何に該当するんですかね? 夏の終わりですか? 昨日現在でも半袖ポロシャツ1枚で通勤している局長です。日本は南国になったんですかね。

─── さて、唐突だが、公開し損ねていた過去の写真を「今さら放出してみる」シリーズを。

天然猫の寿喜
(2020年11月 4日 撮影)

本来は、ポメラニアン真熊まぐまの「送り出し」レポートや、新居の家づくりレポートなど、綴りたいこと、綴らなければならないことが多々あるのだが、それらのボリューミーな記事を作成するにはどうにも作業時間が取れずにもどかしい日々が続いている。

天然猫の寿喜
(2020年11月 4日 撮影)

とくに前者は、自分なりに相当な心の準備や決意じみたものが必要なので、どうしても腰が重くなってしまう。
記憶が薄まらないうちに、早いところ完結させたいのだが。

ツンデレ三毛猫の稚葉
(2020年11月 4日 撮影)

・・・・なんてことを考え出すとブルーになってしまうので、まだ動物たち全員が元気だった、ちょうど3年前の今頃の未公開写真を、なんの脈略もなく放出することにした。

ちょっとした現実逃避である。

スポンサーリンク

極秘裏に妊娠生活中だった嫁女房は、この頃は妊娠6ヶ月になったところか。

天然猫と石像猫
(2020年11月 4日 撮影)

今では当『熊猫犬日記』において中心人物となりつつある小倅こせがれが、当時はまだ嫁女房のお腹の中にいたと思うと、何やら不思議な気持ちになる。

それよりも何よりも、この頃は幸せだった。

ぬくぬく眠り猫
(2020年11月 2日 撮影)

今は今でまったく別の形の幸せを享受しているのだが、やはり“にいぼん”こと石像猫にいなと真熊がいて、動物たち全員が病を発症しておらず(予備軍だったり体内でくすぶったりはいるが)元気にのびのび過ごしているだけで、最高に幸せな時間だったのだと改めて痛感している。

登場人物紹介
石像猫のにいな

にいな
局長家のロシアンブルーみたいな雑種猫。♂
普段はピクリとも動かず、その色味から石像にしか見えない。
2021年2月3日(水)、15歳10ヶ月の生涯を閉じた。
詳しいプロフィール

ぬくぬく眠り猫
(2020年11月 2日 撮影)

天然猫の寿喜ことぶきにも、現在みたいな“お兄ちゃん肌”な面は1ミリもなかった。
常ににいぼんの後をついて回る、生粋の“弟気質だった。
目を開けたまま眠るような天然ぶりも毎日見せてくれていたし。

登場人物紹介
天然猫の寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定16歳のド天然。(当時は13歳)
「肥満細胞腫」という“”と戦っている。
詳しいプロフィール

スポンサーリンク

にいぼんも、嫁女房に対して素直になり切れない一面を見せながら、甘え下手なりに甘えていた。

石像猫のにいな
(2020年11月15日 撮影)

これは爪のメンテナンスをしてもらっている様子だが、嫁女房がソファやマットでうたた寝していると、顔にお尻をピトッと当てて一緒に寝たり。

【嫁女房に対しては別の顔を見せていた】

何より真熊がいた。

黒ポメラニアン真熊
(2020年11月24日 撮影)

俺の生活の中心であった真熊が、まだ3kgちょっとの体重があって、自慢の被毛もモフモフで、いつでも目の届く場所にいてくれた。

登場人物紹介
黒ポメラニアン真熊

真熊(まぐま)
局長家の黒ポメラニアン。♂
小さな子供や小型犬が大嫌いな器の小さな15歳。
2023年 2月23日(木)、15歳10ヶ月の生涯を閉じた。
詳しいプロフィール

黒ポメラニアン真熊
(2020年11月24日 撮影)

小倅や新居という新たな幸せは手に入れたが、にいぼんと真熊を失ったダメージは未だ大きい。
また後悔しないように、余命宣告を受けている寿喜との残された時間も大切に過ごさないと・・・・

ランキングに参加しています

まだ幸せな時間をくれていた3年前の動物たちに愛のクリックを

にほんブログ村
毛ぶきもよく元気に過ごしていた真熊にクリックを。
人気ブログランキング
仲が悪いなりにも一緒にいたオス猫ペアにも二発目を。
今日の一言

にいぼんや真熊との時間は幸せだったけど、旧宅での寒い/暑いが地獄だったのは間違いない

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. 匿名 より:

    あぁ、素晴らしい✨

    みんな元気で、奥様は小倅ちゃんをお腹に…

    幸せですよね
    でも今も幸せなはず

    マグちゃんは、旅立っても大丈夫だろうと
    局長さんはもう寂しくないねだろうというタイミングでお空に行ったと思います

    そしていつも癒されるブログをありがとうございます

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    今とは違う幸せがそこにありましたね。
    にいぼんもまぐちゃんもそこに居る幸せ。
    にいぼんの真っ直ぐな目、綺麗な目、触り心地の良さそうな毛、久しぶりに漫画風ブログ見て懐かしかったです。
    マンガ風ブログ好きだったなぁ。
    また見たいけど作るの大変なんですよね💦
    まぐちゃん、、、可愛い💕
    まぐちゃんはホントに可愛いです。
    色褪せない思い出がたくさんです。
    漫画のまぐちゃんも可愛かったなぁ❣️

  3. つばめ11号 より:

    今度こそサムネイルがマグちゃんだ!って思いました。
    無表情なにいな君がいて、今より丸いコトちゃんがいて
    我が道を行くわかばちゃんがいて、小倅君が外に出てなくて
    嫁女房さんがいる。
    穏やか~な時間が流れてるみたいなこの感じ、大好きでした。

    でも、今のにぎやかな小倅君と黙って見守るコトちゃん
    暗くなるとそっとソファにやってくるわかばちゃんの空気感も
    大好きですよ。

    ( *´艸`)マグちゃんの白目💖

タイトルとURLをコピーしました