ストーブと湯たんぽと猫と犬 【動画あり】

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

ついにトランプ大統領政権がスタートしましたね。 これは日本にとって、いや、世界にとって凶と出るのでしょうか、吉と出るのでしょうか。 いずれにしても劇薬ですよね。 局長です。

――― さて、昨日のつづきというわけじゃないのだが、本日もこんなネタを。

20170122_猫と湯たんぽ1

我が家の猫たちが愛してやまない “石油ストーブ” 。
その上にヤカンを乗せて、熱を二次利用するというお話である。

古来より、この国に根付いている移動式暖房の一つ、“湯たんぽ” に使うのだ。

20170122_猫と湯たんぽ2

石油ストーブ前を独占しているにいなに対し、湯たんぽは寿喜の独り占め状態だったのだが、この日は湯たんぽさえもにいなが牛耳っていた。

少し暑くなったので、石油ストーブを消してしまったのだ。

20170122_猫と湯たんぽ3

いつもは何かと控えめなにいなだが、石油ストーブを出してからというもの、自己主張が強くなってきた気がする。

温かい場所を求める本能が、まだまだ未知の力を引き出したのだろうか。

また別の日は ―――

20170122_猫と湯たんぽ4

同じように、石油ストーブを消してしまったこともあり、にいなが湯たんぽの上に陣取っていたのだが、「にいなの物はあたしの物」とばかりに、女房がさらにその上に乗ってきた。

4年前までは暖房などとは無縁の世界で生きていた、元野良猫の稚葉だ。

20170122_猫と湯たんぽ5

これに対しても、実に余裕のリアクションを見せるにいな。
まるで熟年の夫婦のようではないか。

稚葉も、にいなが相手のときは遠慮も節操もない。

20170122_猫と湯たんぽ6

そして、とくに気にする様子もなく、再び寝始めるにいな。

もはや空気のような存在なのだろうか、お互いに。
まさか、あの気難しいにいなに、こんなパートナーができる日が来るなんて。

では、週末だしこんな企画もいっておこう ―――

20120407_SundayMovie.gif

最近は日曜日でなくとも、ちょいちょい動画をアップしているが。

昨日の記事から、真熊の写真があまりないので、今日は動画で動く真熊の姿を。
石油ストーブの前でくつろぐにいなへの、ウザイ攻撃シリーズである。

まずは、ストーブの前でぬくぬくとたたずむにいなに、理不尽な攻撃を仕掛けようとするも、途中で喉が渇いたり、さらには咳き込んだりして、どうにも思うような攻撃ができない真熊。

そして、いざ「ヒット&アウェイ」の攻撃を仕掛け始めるも、調子に乗ってしつこく密着してしまったために、まんまとにいなに捕まり鳴き声を上げる羽目になった真熊。

何をやってるんだか。

20170122_猫と湯たんぽ7

にいなの至福の時間であっても、一切空気を読まずに攻撃を仕掛ける天然ポメラニアン。
あと3ヶ月で10歳だというのに、いつまでも無邪気なままだ。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

ストーブが点いてなければ湯たんぽを奪い取る猫。

人気ブログランキング

石油ファンヒーターもストーブも湯たんぽも好きな猫。

【今日の一言】

全米でデモが起きてるけど、お前らが選挙で入れたんだろ!ってツッコミ入れたくなる・・・・
  

20161225_ダニエル・ウェリントン3

ひょんなことから三度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。
 

コメント

  1. ふうライ坊 より:

    やっぱりマグちゃん小さいんですね!水を飲んでるマグちゃんを見て再確認しました

    チョロチョロ動いてカワイイo(^o^)o

    うちもアメショが遊びに来たときもにいなちゃんとマグちゃんのように遊んでくれるといいのですが…f(^_^;

  2. ラブママ より:

    ストーブや湯たんぽとなると、
    にいなちゃんも主張が強くなりますね。
    やっぱり寒さには勝てないのかな?
    でも、ぬくぬくしているところに
    稚葉ちゃんがどっかり座っても、怒らないし。
    これがコトちゃんだったら怒るのでしょうか?

    にいなちゃんにちょっかいを出したいのに、
    なかなか上手くいかないまぐちゃん。
    どうしてコトちゃんに絡まないのかしら?
    でも、お水を飲む姿も可愛いこと。
    高い位置にお水が置いてあるので、
    飲みやすそうですね。
    そのあとご飯のお皿(?)をチェックするところが
    笑えます。

    にいなちゃんに攻撃するまぐちゃん、
    飛ぶたびに立派なモフモフがモフモフしますね。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    家の中でも、結構運動してるまぐちゃん。
    良い運動になりますね^_^これは

    鳴いてるのはやっぱりまぐちゃんですね。
    可愛いです。
    最後はこうなるって分かってるけど
    ちょっかい出すの、やめられない
    まだまだ若いまぐちゃん^ – ^

  4. つばめ11号 より:

    写真を見ていると大人しい子だと勘違いしてしまうマグちゃん
    こんなに活発に動いていて暖かいも寒いもあまり関係なさそうですね。
    捕まっちゃって鳴き声まで上げるのにやっぱりやめられない
    ちょっかい出すことのどこにそんな魅力的があるんでしょう。

    今日も稀勢の里の涙にもらい泣きしました。
    本当に嬉しい。よかったです。

タイトルとURLをコピーしました