まったりナイトとワガママ女子

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。

緊急事態宣言で職場の環境は変わりましたか? 在宅とかリモートワークとか、きっとインフラ整備が追い付かないですよね。 局長です。

――― さて、世の中とは真逆の、いつにも増して緩いお話。

石像猫にいな

いつもは狛犬のようなフォルムで “お座り” したまま石化しているにいなだが、この日は珍しくIKEAチェアの上で横になっていた。

石像猫にいな

その後方には、新しいかまくら型ベッドの中で熟睡する寿喜が。

恐らく、最初はにいなが入っていたところ、寿喜が強引にもぐり込んできて一緒に寝始めるも、「ウザい!」 と感じたにいなが逆に出てしまい、「今ここ」 という構図なのだろう。

三毛猫・稚葉

対面にあるもう一つのIKEAチェアの上には、稚葉の姿が。
この日は “かまくらジャイアンツ” よりも、ブランケットの上でくつろぎたい気分のようだ。

三毛猫・稚葉

さらに、にいなで暖を取りたいと目論んでいるらしい。
熟睡できる環境を整えたいようだ。

3匹の位置関係はというと ―――

石像猫にいな

こうなっている。
天の川を挟んで向かい合う彦星と織姫みたいだ、よく言えば。

三毛猫・稚葉

これっぽっちの距離にもかかわらず、稚葉は自ら移動することを頑なに拒んでいた。
プライドなのか、単に億劫なだけなのか。

ポメラニアン真熊

ちなみに、真熊は天の川の “河川敷” にいた。
いつもならひんやりクールハウスの中で寝ている時間帯なのだが、珍しく起きている。

ポメラニアン真熊

これだけまったりとした空気が流れている中、どうしたのだろう。
たまにスイッチが入ってしまい猫たちを急襲するのだが、どうやらそのタームにいるらしい。

三毛猫・稚葉

稚葉は尚もにいなを呼び寄せようとしてた。

自分は1ミリも動かずに、にいなという抱き枕(兼)アンカを呼び寄せて気持ち良く寝ようという、実に身勝手でワガママな考えを続行中のようだ。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

遊びたいのに遊べない真熊に愛のクリックを。

人気ブログランキング

発想も行動もワガママ過ぎる稚葉にも二発目を。

【今日の一言】

しかし、オリンピックイヤーだったのに、世界中が散々な目に遭ってしまいましたね。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こうやってのんびりしてる姿を見るのは
    いいですね〜ニュースを見れば暗い話し
    ばかりなので。

    にいなちゃんとことちゃんの関係はいつも
    通りですね。
    わかばちゃん、結構離れた所にいたのね。
    これは動くの面倒です。
    せっかく温めたソファから動くのは嫌だから
    目力でにいなちゃんを呼び寄せる。
    にいなちゃんを見るわかばちゃんの顔、
    局長さんを見る目と違って優しい目をして
    ますね!!口も可愛いです^ ^

    天の川の河川敷がツボでした。
    まぐちゃんは河川敷でお花見じゃなくて、
    ニャンコ見満喫中。

  2. ラブママ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    わかちゃんのセリフが女心をよく表していますね。
    本当は一緒にいたいけれど、こちらか行くのは癪に障る。
    わかちゃん、まだまだ青春ですね( ´艸`)

    一方、天の川の河川敷にいるまぐちゃん。
    誰も相手をしてくれなくてつまらないですよね。
    このまったりとした時間、今の世の中には羨ましいくらいです。

  3. つばめ11号 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    織姫わかちゃん、彦星にいな君を見る目が優しいね。
    局長さんを睨みつけ・・・もとい、見つめる時とは大違い。
    でも、その声は彦星に届かなかったみたいだよ。
    天の川は広いのかな。
    河川敷にいるマグちゃんに伝言頼もうか。
    わかばちゃんが頼めばきっとちゃんと伝えてくれるはず。
    でも、わかばちゃんがマグちゃんを見つめて呼ぼうとしても
    マグちゃん気づかないふりするかも。

  4. とりっこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    わかちゃんにいなちゃんの事を呼びたくて一生懸命目でアピールしてますね^^
    こういう時に乙女っぽさがでますね、可愛い(*´ω`*)

    まぐちゃんは天の川の河川敷にて一人ポツンと寂しそう…
    みんな天の川でゆったりのんびりしてて自分だけはぐれててつまんないね(´-`)

    まぐちゃんにはつまらないワンシーンだったかもしれないけれど、今の疲弊した日々にはこの穏やかな風景が身に染みます。
    今日も癒されました^^

タイトルとURLをコピーしました