寝る子は育つ。

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

三連休の最終日をいかがお過ごしですか? 局長です。
俺は昨夜、とある競技の大会に出た打ち上げをやっていて、少しばかり深酒しました。

――― さて、本日は何を書こう。

たれれん家での 「子作り合宿」 レポートも終わってしまった今、また従来のように毎日ネタを探して書かなければいけない日々が始まってしまった。

完全に頭が他力本願な考え方にシフトしてしまったもんだから、そうそう何も出てこない。

ということで、今日も赤子たちの様子を中心にいこう。

20120917_3匹1

目が半開きになった長男・次男の真っ黒ペア。
起きているのか、目を開けたまま寝ているのかは不明。

20120917_3匹2

う~~ん、寝ているようだ。

こちらは三男。

20120917_3匹3

口の周りが真っ黒。
明らかに “泥棒顔” 一直線だ。

最終的にボディカラーは何色になるのだろう。
ウルフセーブルか、それとも普通のオレンジ系に落ち着いてしまうのか。

20120917_3匹4

そんな三男の元へ次男が。
三兄弟のデカ犬2トップがそろい踏みだ。
(3匹中の2トップだから大したことはないんだけど)

20120917_3匹5

次男のあくびに合わせて、三男の手首もクイッと上がる。
何かの連鎖反応だろうか。

20120917_3匹6

そして、また手首はノーマル・ポジションに。
どういうメカニズムなんだろう・・・・

この2匹の様子を、やや俯瞰から撮ると、こう。

20120917_3匹7

疲れそうなフォーメーションだが、2匹的にはしっくりきているようだ。
一匹ぽつんと外れてしまっている長男が心なしか寂しく見える。

20120917_3匹8

寝てばかりいないで、たまには活動的な姿も見せてくれ。

そしてお馴染み、授乳タイム。

20120917_3匹9

手も使って、ものすごい勢いで吸い尽くさんばかりの次男と三男。
長男は参戦せずに睡眠中。

こら長男!
ただでさえ一番小さいんだから、乳だけは人一倍飲め。

これまたお馴染み、食後の計量。

20120917_3匹10

試合前のボクサー並みに毎日2回の計量を繰り返す3匹。

ときに、この縦列駐車は順番待ちって意味かな?
三男の後姿はアザラシみたいだ・・・・

さて、彼らの父親・真熊はというと・・・・

20120917_真熊1

9月半ばとはいえ、この激しい残暑に、相変わらずお風呂場のタイルの上でクールダウンしていた。
間違いなく、自分が父親になったという実感はゼロ。

では、なんとなく手抜き記事みたいになってしまったので、この企画も――

20120504_HolidayMovie.jpg

ずいぶん前の動画だが、“チップ” 家たちとドッグランに行った時の様子。


携帯で見られない人は、こちら もトライ!

父親になる2ヵ月半ほど前の真熊。
まぁ、今後も何も変わらないんだろうが。

日々元気に育つ赤子3匹と、子育てモカ、ぐうたら亭主・真熊に―――

 すくすく育て!の 「ポチ」 を是非♪

 一体どの子がウチに来るのか・・・・
 3匹それぞれ個性があるからなぁ。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日の熊猫犬地方は朝から落ち着かない天気で、うっかり窓も開けられない。
降り出すと一瞬で大降りになって、強風も手伝い部屋に降り込む・・・・
 

コメント

  1. むらも より:

    こんにちは♪

    久々なので礼儀正しく挨拶からしてみました[絵文字:v-383]
    長男君だけやっぱりサイズが小さく見えますね。
    ん~でも、小さく生まれて大きく育つってこともあるし
    大きく生まれて小さく育つって事もあるし。。。
    要はまだまだわからないですね(^O^)v
    毛はいつフワフワするんだろう?
    くま子は1ヶ月半の時はもうポメらしかったから、1ヶ月位?
    くり坊は「手が大きいから大きくなりますよ」
    って言われたのにくまより体重ないし・・・
    某ぽんちゃんは逆だったらしいし・・・(ΦωΦ)フフフ…

    なんか・・・動画から
    「チョコあそこにいるぞ・・・」
    って囁きが聞こえたんは気のせいですかね/(-_-)\

  2. coco嬢 ママ より:

    今日は 次男 三男の絡みがかわいい~
    次男のぺろ…に 三男のピクッ[絵文字:v-237]
    今日も 癒されます~
    長男~ マイペ~スですね
    こうして見ると いつも次男はどちらかにピタッ[絵文字:v-237]
    寂しがり屋さんかな?
    三ワンズの 1匹は 局長家の五男坊決定なんですね[絵文字:v-238]
    局長さん?まぐちゃん? 誰が選ぶのかな[絵文字:v-236]

  3. そら より:

    僕がサモエドになるまで~エクレアと僕と時々オトン(・◇・)絶賛発売中

    オトンは時々だね(・◇・)

    頑張れオトン(・◇・)ノ

    マグちゃんもモカちゃんもそんなにおおきくないのに不思議だね(・◇・)

    っは!!(・◇・)!!

    どこぞのサモエドの母の呪い!!??(T◇T)!!??

  4. 黒ぽんママ@黒サモエドの母と呼ばれて より:

    |壁|★・ω・)φおおきくなあれーおおきくなあれー

  5. もうすでに大きいの~♪・ω・*
    これからもっと大きくなるの~♪・ω・*

  6. 黒ぽんママ@某ぽんちゃんの母と呼ばれて より:

    くり坊もお手々大きかったんだ[s:18242]
    同じだね[s:18242]
    三兄弟もくり坊も、もっともっと大きくなりますように![s:20302][s:20302][s:20302]

  7. あしゅぽん より:

    サモエド三兄弟[絵文字:v-353]
    おっきいことはいいことだ~[絵文字:v-383]

    しかしかわええ…いやされる[絵文字:v-10]

  8. coco嬢 ママ より:

    でかポメ(サモエド)って だいたい何キロぐらいからを 言うのでしょう?
    もしかして 家のcoco嬢 4.3kは でかポメ[絵文字:v-12]

  9. ノンノン[絵文字:v-219]

    大丈夫ですよ~。4.3kgはセーフです。

    ま、ポメの標準は2~3kgとなってますが。。。
    立派なサモエドと認定されるには、やはり5kgを超えないとダメなんですよ~。

    でかポメよりも遥かに違う存在ですからね~サモエドは!( ̄ー ̄)

  10. 黒ぽんママ より:

    coco嬢のママさま♪

    うちはですね、5.8kgぐらいしかないけど
    いつしかサモエドと呼ばれるようになっておりました。

    でも、自分の中では、自分んちの子が基準なので
    まぐちゃんを初めて見たときは
    なんて小さい[s:18242]これはもしや、ミニチュアポメラニアン?もしくはティーカップポメラニアン?って
    思ったものでした(*´▽`*)

  11. 黒ぽんママ より:

    ああ、coco嬢のママさま(*´▽`*)♪

    ちなみに
    うちの子にサモエドという呼称をくださったのは
    仁子さんです(*´▽`*)
    今では、別の人気ブロガーさんにまで
    黒サモエドと呼んで頂いています(*´▽`*)

    みんなどんどん大きくなあれ(*´▽`*)

  12. むらも より:

    おーーー!
    グレちゃん♪子守お疲れちゃんヽ(´▽`)/

    ぽんさん♪
    手[太字]ダケ[/太字]大きかったんだよ(ΦωΦ)フフフ…
    ホントはもっと大きくなって欲しかったんですけどね。

    うんうん。2kg~5kg位のポメって結構いますよね♪
    あれ?でもぽんちゃんの本体は2kgなんでしょ~~~
    後は毛の重量なんでしょ~~~(ΦωΦ)フフフ…

  13. coco嬢 ママ より:

    そうなんですね ホッ[絵文字:v-237]
    ポメの標準って 2~3kって書いてあるので
    初め 病院に連れて行った時に 肥満ですか?って
    思わず 聞いてしまいました
    でも ポメをあまり見られていない方には 
    種類何ですか?と 良く聞かれます[絵文字:v-12] 

  14. 黒ぽんママ より:

    むらも姫(-▽-;)

    う、うん(-▽-;)
    ほ、本体は2kgだよ。。。
    毛、剃ったら
    くり坊と変わんないよ(-▽-;)

  15. むらも より:

    小さくてもいい。
    大きくてもいい。
    たくましく育って欲しい…

    マ人さんが言いそうな事、先に言ったった( ´ ▽ ` )v

  16. そら より:

    [太字]毛[/太字]って重いんだね(・◇・)ノ

  17. そら より:

    っは∑(=゚ω゚=;) !?

    ぽんちゃんの毛ってもしかして黒鉄∑(=゚ω゚=;) !?

  18. 私がぽんたくんを抱っこしたときはフカフカでしたよ><

    でも確かにずっしりとしていました←

    ぽんたくんかわいいよぽんたくん><

  19. そら より:

    確かにフカフカだったね~~(・◇・)ノ

    毛量がパないということか~~(・◇・)

    三兄弟もぽんちゃん見習ってモフモフフカフカになるんだよ~~(・▽・)ノ

  20. ラブママ より:

    3.6キロのラブです。
    ボクは八ヶ月のときにこの家にきましたが、まだまだ子供の毛並みで、
    モフモフしていませんでした[絵文字:v-239]
    1歳になったあたりから毛量がどんどん増えて、まるでポメラニアンの
    ようになりました。
    近所のポメちゃんたちはみんな太っていて、4キロから5キロあるので、
    ボクは小さい方です。
    でも初めてオフ会に行った時に局長に大きいと言われました[絵文字:v-354]

  21. クッキー&チャチャ より:

    良かった(*^^*)
    結構大きなポメラニアンっているんですね(>_<)
    我が家のクッキーは5.3キロあるので、
    サモエド認定かと思いましたがf^_^;)
    でも、白いので、スピッツ?と聞かれる事が多いでしすo(^▽^)o

    三兄弟もスクスク成長し、もう箱に
    入らなそうです(*^^*)
    今日も癒やされた(^O^)/

  22. 黒ぽんママ より:

    クッキーちゃん♪

    サモエド認定!(・▽・)ノ[絵文字:v-344]

  23. 黒ぽんママ より:

    グレちゃんもソラッチも
    黒サモエド抱っこしてくれたもんねヾ(@^▽^@)ノ

    グレちゃんたくさん抱っこしてくれて
    そしたら、重すぎて、腕が痛くなって
    「げ、限界・・・[絵文字:v-356]」って言った
    あの顔が忘れられません♪

    エクレア三兄弟は
    やっぱりまだまだすんごい軽いんでしょ♪
    300gとか400gのベイビーちゃんって
    抱っこしたことがないから、
    全然実感がわかなくて[絵文字:v-356]

    グレちゃん、うらやましか~♪

  24. クッキー&チャチャ より:

    黒ポンママ様

    認定ありがとうございます(#^.^#)

    ちゃちゃは3キロなので、抱っこすると違いが良く分かります
    (=^・^=)  確かに5キロ超えは重い<`ヘ´>

    ほんと、子守中のグレ子さんが羨ましいヽ(^o^)丿

  25. 世良さん命@きょうは(も)酔っ払い より:

    うちもクリーム(オレンジセーブル)のサモエドになっちゃおっかな?新色だし[e:420]
    でも抱っこ犬だから5kg越えは腰に爆弾をかかえてしまった飼い主にはちょっとキツい[e:330]

  26. 黒ぽんママ より:

    世良さん、おひさしぶり!

    確かに腰痛持ちにサモエドはきついです[絵文字:v-356]
    私も、スリングバッグやキャリーケースだと
    マジで腰にきます(T▽T)
    [絵文字:v-353][絵文字:v-353]あゆりすさんのおススメのカート購入も検討中です・・・。

    ちなみにあゆりすさんとお揃いのカートにすると
    マリィ師匠ともお揃いになります(・▽・)ノ

  27. ころん♪ より:

    うわー!また家族が増えるんですねー(*´∀`*)
    繊細な「にいなちゃん」がちょっと心配ですが、
    ワンコは大丈夫なのかしら?

  28. りんママ より:

    エクレア3兄弟[絵文字:v-353][絵文字:v-352]
    健やかでなにより(^^)/

    いつ モフ[絵文字:v-343]ってなるのかなー(^^)
    いつ サモエドになるのかなー(^^)

    ところで今日、海ほたるにて10キロのポメちゃんに会いました^^
    今までお会いした誰よりも大きくてびっくり!
    でもとっても可愛かったです(^^)
    チャウチャウみたいだったー(^^)/

  29. クッキー&チャチャ より:

    そうなんです、腰痛持ちにはキツイです(>_<)

    でも、クッキーは今、サマーカット中なので、体重
    2.5キロになって、まぐちゃんと同じ位になって
    ます(;一_一)
    ほんと毛って重たい(・・?

    じゃあ、まぐちゃん全部剃っちゃったら一体何キロ
    になるんだろうか(^_^)v

  30. 黒ぽんママ より:

    クッキー&チャチャさま(・▽・)ノ

    うんうん!
    モフ毛って重いですよねっ!

    まぐちゃんもかなりモフモフだから
    サマーカットしたら、
    ほんとにティーカップサイズになってしまうんでなかろうか・・・

  31. クッキー&チャチャ より:

    海ほたるで会った10キロのポメちゃんは、あのマンガにも
    なった、○次郎くんでは(・・?

    見てみたいです(●^o^●)

  32. 世良さん命※コーヒー飲んで酔い醒ましなう より:

    ♪黒ぽんママさま♪
    お久しぶりです。
    カートはですね~、購入を検討していたのですが、母の歩行がおぼつかないことがたびたびあり、シルバーカート(普段は歩行の補助ですがいざというときカゴのところが椅子になります)のレンタルが先になってしまいました[e:330]

    腰からきた足の痛みと痺れは2回の神経ブロック注射でだいぶ楽になりました。けど、やっぱり新色のサモエドあきらめます(;_;)

  33. グレ子@明日からリハビリ より:

    せ…世良しゃん神経ブロックしたんですか!
    私、何故かこの間の手術で、足に神経ブロックされたんですが、
    あれ、ビックリするほど痛かったです…。

    若い麻酔師さんと、もう一人の麻酔師さんが
    「ここでいいですか?」
    「うん。そこだね。自信持って」
    とか会話してたのでたぶん実験台に…されたんだ…な。

  34. つばめ11号 より:

    マグちゃんも赤ちゃんのときはこんなだったのかなぁ~
    と思って毎日見てます。

    こんなにぐっすり眠ってみたい。

  35. チップまま より:

    寝る子は育つ♪  まさにその通りですねー(*^_^*)
    抱っこしたら、肌触りが気持ち良さそうだなー・・・♪
    ところで、まぐちゃんは、厳格な父と甘あまパパ、どっちになるかしらん?それともフレンドリーパパ? ご対面の日が楽しみですね[絵文字:v-411][絵文字:v-344]

  36. 世良さん命 より:

    ♪ぐれ子ちゃん♪

    そうそう、あれはただの注射ではなく『麻酔』なんですね。診療明細書を見て知りました。おっしゃるとおり痛かったし、15分ほどそのまま横になってるように言われました。

    リハビリこれからなんですね。ちょっと例えが違うかもしれないけど、お笑いのスギちゃんも少しずつリハビリしてるようなので、ぐれちゃんもあせらずゆっくりリハビリしてくださいね[e:53]スギちゃんのブログ、あからさまでワイルドだぜぇ~、です。

  37. 世良さんへ

    ごめんなさい!明日からって言うのは三連休明けって意味の明日からです><

    リハビリは…。もう三週間くらい休みがない限り行っています><

    神経ブロック痛いですよねー・w・`
    麻酔した所がブルブル震えるのも不気味で…。

    あ!リハビリはボチボチがんばってきます・w・*

    それではそろそろお休みなさいー><

  38. まりあ より:

    すやすやと寝ている赤子の様子・・・・
    ホントに「癒し」そのものです^^
    個人的には次男君と三男君のカラミが可愛くて好きです。。。

    三男君はこれからどんなカラーになるか、楽しみですね!
    爺上としてはウルフセーブルを期待してらっしゃいますか?
    それに・・・お顔は「泥棒顔」の道を進んでいるようで、愛嬌満点になりますよ~~
    ウルフセーブルで泥棒顔・・・その上、このまま順調に5キロを超えてくれば「我が家の遠い親戚である!」と断言しちゃいそうです^^;

    体重測定前の変形一列の整列には萌えました~^^
    毛もツヤツヤで、まん丸とした胴体が健康そうで頼もしいです♪
    さぞかし、モカちゃんのお乳が優秀なんですね!

    Holiday Movieも堪能しました~~^^
    元気に動くまぐちゃんと後ろの方ではチョコちゃん、チップ君、チップままさんも見れて楽しかったです^^
    あぁ~~~やっぱりまぐちゃんのお目々、サイコーに可愛いですね!

  39. わが家の愛犬一匹を見ているだけでもうっとりまったり癒されるのに
    こんなにカワイイ仔犬ちゃん達とモカちゃん&マグちゃんのオンパレードで
    デレデレになってしまいます…そばで眺めているような錯覚まで…(^^;;

    早く対面できる日が来るといいですね!
    (その時はマグちゃんも一緒ですよね?)
    楽しみです♬(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました