三連休の中日に、こんにちわ。
数日前に台風14号に踊らされたばかりだというのに、間髪入れずにお次は台風15号が日本を横断しやがるようですね。しっかり神奈川県もかすめるらしいし。局長です。
─── さて、昨日はワンブレイクしてしまったが、9月3日(土)のお話を再開。
同日に決行されたポメラニアン志熊の「バースデー健康診断」レポートの続編である。
【念のため前話のおさらい】
志熊が半日の預かり入院となっている間は、親父が“熊猫犬地方”でないと済ませることができない用事、つまり片田舎では叶わない案件に、病院から出たその足で、嫁女房と小倅、さらには真熊も含めた“家族総出”で付き合っていた。
怒涛の勢いで親父のタスクを次々と片付け、12時過ぎにようやく帰宅し、いつも混み合う鮮魚店で買ってきたお寿司や海鮮丼によるお昼ごはんに。
しばらくすると、動物病院から「志熊の検査の全工程が終了した」との連絡が入ったため、俺が一人で迎えに行くことに。
このタイミングでは院長先生からの説明などはなく、お迎えだけなのだ。
そもそも「バースデー健康診断」とは ───
- 身体検査
- 血液検査
- 尿検査
- 胸部・腹部レントゲン検査
- 糞便検査
- 胸部・腹部超音波検査
- 心電図検査
- 血圧測定
という多項目にわたる検査を行うため、結果が出るまで2週間ほど要する。
まぁ、社会人が毎年春に行う健康診断と同じだ。
よって、この日は検査だけで終了し、親父と志熊は2週間後に再度来院する必要があるのだ。
初めて訪れる病院に、一人“置き去り”にされた挙句、全身をあれこれこねくり回されたというのに、再会した志熊はとくに憔悴した感じもなく、いつもどおりの笑顔だった。
途中コンビニに立ち寄り、スイーツやほろ苦い珈琲を購入。
志熊には車で待っていてもらったのだが、買い物を終えて戻ってくると、なぜかさっきまでとは逆の、背もたれを向いていた。
でも、やたら楽しそうだった。
親父と志熊が帰路に就くまで、ちょっとしたティータイムにしようと思っての買い出しである。
なんとなく不思議な気分の、志熊と二人きりのドライブを経て、自宅の駐車場に到着。
9:20からの検査予約で、14時の帰宅となったので、実に5時間弱も病院に滞在させられることとなった志熊は、道中の笑顔とは打って変わって、自分を置いて帰った親父に怒りをぶつけていた。
一人“置き去り”にされたのに笑顔全開の志熊に愛のクリックを
コメント
お疲れ様です
志熊ちゃん怒るのですか?!👀
一杯吠えてたのかしら なかなかないので見てみたいかも
何があっても笑ってる子なのかと思いました😅💦
しぐまくん、やはりまぐちゃんに似てますね!
いつもまぐちゃんがいる助手席の青いベッドに居るしぐまくん、一瞬まぐちゃんかと思いました。
可愛い💕
知らない場所でいろいろ検査されてたのにそんな事微塵にも感じさせない笑顔が可愛いです。
結果は2週間後ですか。また来てくれるのねじぃじとしぐまくん。
まぐちゃん良かったね!
しぐまくん、ドンマイです😅
私も、志熊君がマグちゃんに似てきたなって思いました。
前は青みを帯びていた毛も、ちょっと茶色になってきたみたいですね。
検査結果は良い数値が出ているといいな。
志熊君はずっと笑顔で怒ることはないと思っていましたが
おじいちゃんには怒るんですね。
信頼しているからこそ見せる特別の姿ですよね。可愛いなぁ。
夕べは6時間くらいものすごい雨でした。
市内の道路があちこち冠水したようですが、我が家の周辺は幸い被害はなかったです。
線状降水帯の下に入るとこんなことになるんですね。台風は怖いです。
志熊くん検査お疲れ様でした😊
知らない病院から帰ってきてもこんなに笑顔を見せてくれるんですね^^
本当に温厚な子ですね❤
最初のまぐちゃんの写真と助手席の志熊くんの写真とてもよく似ています!!!
やっぱり親子なんだなって実感しました😆
車内では笑顔だった志熊くんですが、じぃじに怒ったんですか!?💦
志熊くんが怒る姿全く想像できません…
やっぱりじぃじには1番心置きなく素でいられるって事なんですかね😊