お婆ちゃん争奪戦

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

こんな時刻になってしまいました。 再び起きたら15時前でした。 局長です。
毎週のことながら土曜日を丸々ムダにしていますが、段々と慣れてきてしまっています。

――― さて、少し前のことになるが、2月のある週末のお話。

20150307_お婆ちゃん争奪戦1

例によって洗濯やら布団干しやらに奔走していた俺。

そのバトルフィールドである我が家のベランダには、毎回後を追ってくる猫たちの姿が。
日向ぼっこした一心なのか、冬の寒空の中でも必ずベランダに出たがる猫たち。

20150307_お婆ちゃん争奪戦2

それと同時に、ヤツらは待っているのだ。
隣のお婆ちゃん” が出てくるのを。

一方の真熊は、庭にいた ―――

20150307_お婆ちゃん争奪戦3

洗濯物を干し終わったところで、天気もいいし、庭で遊ばせていたのだ。
そして、真熊も同じようにお婆ちゃんが出てくるのを待っていた。

冬の寒さも手伝って、最近はお婆ちゃんも庭には出てこない。

20150307_お婆ちゃん争奪戦4

当然だ。
88歳のご老体を寒空の下に晒すわけにはいかない。

すると、予想だにしない光景が! (ガチンコファイトクラブ風)

20150307_お婆ちゃん争奪戦5

珍しくお婆ちゃんが庭に出てきたのだ。

大喜びで飛びつく真熊。
どんな動物でも、自分を最大限に甘やかしてくれる存在は大好きなものだ。

20150307_お婆ちゃん争奪戦6

同時に、思わぬ展開に同様を隠せないヤツの姿も。

いつものデンジャラスゾーンで待機していた寿喜だ。
ベランダに出て来ず、まさか庭先に出てくるなんて。

20150307_お婆ちゃん争奪戦7

にいなも、想定外の展開に戸惑いを隠せない。

20150307_お婆ちゃん争奪戦8

逆に、真熊は完全にお婆ちゃんを独占してご満悦の顔を見せている。

上から下から、毎週お婆ちゃんを待つ我が家の動物たちだが、逆にお婆ちゃんの行動に翻弄されている感じだ。

20150307_お婆ちゃん争奪戦9

その後も諦めきれない寿喜。
真熊が遊んでもらっているところを、乗り出して見つめている。

しかし、一匹だけ冷めた目線を送るヤツが。

20150307_お婆ちゃん争奪戦10

稚葉。

お婆ちゃんに遊んでもらったことも、内緒でキャットフードをもらったこともないので、まったくもってお婆ちゃんへの依存度がない。

20150307_お婆ちゃん争奪戦11

対して真熊は、その後もお婆ちゃんにマンツーマンディフェンス。

自宅へ戻ろうとするお婆ちゃんを追い掛けては、部屋に返すまいとすがりつづける。
お婆ちゃんに風邪を引かせる気か!

ベランダ越しに相手してもらうつもりが、まさかの伏兵・真熊にもっていかれるとは―――

激化するお婆ちゃん争奪戦・・・・

人気ブログランキング

なんのかんの最近ではもっとも勝率が高いのが真熊。

【今日の一言】

明日は充実した一日にしないと、来週は後悔の日々になっちまう・・・・
 

コメント

  1. みんみんママ より:

    お婆ちゃんモテモテですね〜88歳でも、モテ期!
    今日もほっこりしましたーo(^▽^)o
    わかちゃんの表情に吹き出しましたー

  2. ラブママ より:

    お隣のお婆ちゃん、大人気❤
    こんなに慕われたら、お隣さん冥利につきますね。
    わたくしもお隣にまぐちゃんやコトちゃん、にいなちゃんが
    いたら、毎日顔を出しますのに。

    まぐちゃんの甘えぶり、ちょっと妬いちゃいます。
    お婆ちゃんを独り占めできて大満足ですね。

    稚葉ちゃんもお婆ちゃんの優しさを知ったら、追っかけの
    ひとりになるでしょうね。

  3. つばめ11号 より:

    お隣のお婆ちゃん
    コトちゃんとだけじゃなく
    マグちゃんとも喋れるんですね。
    随分お話が弾んでいるみたいで
    ちょっと嫉妬しちゃいました。
    最後の写真、大好きです。

    コトちゃん残念!
    次はがんばれ~!

  4. まぐちゃん、抱っこされて、嬉しそう
    (*≧∀≦)
    おばぁちゃん人気者ですね‼️
    わかばちゃんは全く興味ないみたいですが
    (*≧艸≦)
    88歳で一人暮らし、、、いつまでも
    お元気で♪

  5. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁー‼(本日も2度目ですw-)
    平日のお仕事の疲れは洗い流せましたでしょうかー!?

    おばあちゃん、とっても人気者~‼(´艸`*)

    皆、優しくて暖かいおばあちゃんが大好きなんですね💛
    今日もほっこり、癒されました~(´艸`*)

    ことちゃん、次にリベンジにゃぁー🐱(笑)

  6. 隣りのおばあちゃん、うらやましいじょ~(^з^)

タイトルとURLをコピーしました