猫のヘンな手首

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は二度寝する予定が、なかなかどうして忙しく、結局あのまま活動していた局長です。
その様子はまた近日。

―― ということで、土曜日の我が家。

先週はあれだけ真夏日が続き、あまりの暑さでコテンパンにされていたにも関わらず、
なぜか週末は狙いすましたかのように天気が悪い。

20110626_ヘンな手首1

いろいろ用事があるんよ。
今日はガマンな。

てゆうか洗濯物がたまっているってのに、部屋干しかよ・・・・・

さて、最近では真熊以上にネタを提供してくれるのが天然猫の寿喜である。

20110626_ヘンな手首2

このふてぶてしい表情。
末っ子のくせに最も貫禄が出てきた感じだ。

でも、カメラを構えている最中―――

20110626_ヘンな手首3

寝た・・・・・・・

30分ほど経った頃、ふいに目を覚ます寿喜。

20110626_ヘンな手首4

ストレス猫の [にいな] は、この日も定位置であるソファの背もたれで
くつろいでいた。

20110626_ヘンな手首5

寿喜が遊ぼうと試みるも、完全にシカト。
相変わらずこの2匹が距離を縮めることはなさそうだ。

その数十分後―――

20110626_ヘンな手首6

再び眠りの世界に落ちる寿喜。
いいご身分だ。

しかし、コイツの寝姿、なんか気になる点がある。

20110626_ヘンな手首7

お分かりだろうか・・・・・・

それは―――

20110626_ヘンな手首8

この不自然に畳まれた手首。
「ジョジョの奇妙な冒険」 を彷彿とさせる違和感バリバリの曲がりっぷりだ。

これで本当にリラックスできてるのか?
無理なストレッチをしてるようにしか見えないぞ・・・・・・

相変わらずヘンな寝相だ、寿喜。

20110626_ヘンな手首9

最近は寿喜のキャラが立ち過ぎてて、真熊のインパクトが薄れてきている気がする。

マズイぞ? キサマ。
もっとネタづくりに精進しなきゃ、このブログの主人公の座を奪われるぞ?

どこぞのグループの総選挙みたいに・・・・・・・

【余談】

昨夜の、俺が局長を務める 「とある組織」 のアンダーグラウンドな集まりで、メンバーの
一人から遅ればせながらの誕生日プレゼントをいただいた。

20110626_ヘンな手首10

地ビール。

さっそく今から飲ませていただきます♪

梅雨を無視したようなあの太陽光は一体どこへ・・・・・ せっかくの週末こそ晴れてくれ!
洗濯物の生乾き感が否めない湿度の高さにイライラしても、寿喜のヘンな手首を見て――

にほんブログ村へ 失笑でもして、ついでに 「ポチ」 ください♪

 今日は楽しみにしている荷物が届く。
 その様子は近いうちに!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、地ビール飲んで寝ます♪

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. なつ より:

    ジョジョ(笑)

  2. マメ より:

    いつも楽しく拝見しています。
    今日はにいなくんに伸ばした寿喜くんの手に萌えました!

    突然ですが、局長家の三兄弟はブラッシング好きですか?
    好きな子と嫌いな子って、わりとハッキリ分かれますよねー。
    それともブラッシングしない派でしょうか??
    一度見てみたいです!

  3. chee より:

    あら、何が届くのかしら??
    もしかして洗濯機??

    寿喜ちゃん安心して寝てますね。
    局長家のにゃんこたちはお散歩に行かないのですか?

    そうそう、うちの輪太郎はサマーカットしましたよ。

  4. 黒ポメのママ より:

    うちの黒ポメも寿喜くんみたいに
    手首折りたたみます。
    初めて見たときは骨折でもしたかと
    びっくりしましたが。
    折りたたんだ手首を戻してみても
    また、すぐにたたんじゃいます。

    まぐちゃん、ぜんぜん薄れてないですよ。
    昨日のうっへっへ♪も、今日の笑顔も最高です[絵文字:i-178]

  5. ミツ より:

    今日は局長さんを見習ってポメとドライブに行ってきました。雨だったけど★‥

  6. まみお☆彡 より:

    はじめまして♪
    毎日楽しく拝見させて頂いております(^-^)

    寿喜ちゃんのおてて
    【香箱を組む】ポーズのくずれたバージョンですね(笑)
    香箱を組んでいるときは、
    幸せの種を温めているそうですよ(^-^)

    これからも応援しております

タイトルとURLをコピーしました