猫に電気アンマ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

『JIN』 を見て、ますます綾瀬はるかと本気で結婚したくなってきた局長です。
彼女さえ良ければの話ですが・・・・・・  ← 妄想癖か

―― さて、最近は三日に一回くらいのペースでこのネタを書いている気がする。

そう、これ・・・・・・

20110628_ぐうたら猫1

天然猫・寿喜の寝姿。

ネタがなくなると、コイツに期待してしまう自分がいるのも事実だが、それ以前に
今日はコイツの緊張感のなさに少し苦言を呈したい。

とにかくこの姿、さすがに親として寿喜の将来に危機感を覚えてしまうレベルだ。

20110628_ぐうたら猫2

完全にオヤジの寝姿じゃないか、これ。

20110628_ぐうたら猫3

こんなにカメラを近付けてカシャカシャ撮影しても一向に気付かないし。

20110628_ぐうたら猫4

日光東照宮の 「眠り猫」 にあるように、猫とはそもそも丸くなって眠るはずだ、
古来より。

それがなんだ、この神をも恐れぬ見事な仰向けは。

しかも―――

20110628_ぐうたら猫5

寝返りを打っても仰向けをキープ。

なんかここまで来ると、心配を通り越して悲観の域に達してしまいそうなので、
ここは改めて 「家の中にも常にリスクは転がっている」 ということを、体に
刻み込んでやろうと思う。

まずは―――

20110628_ぐうたら猫6

昔なつかし 「電気アンマ」 。

足でタマタマをぐりぐりする禁じ手だ。
(寿喜は虚勢済みなのでタマはないのだが)

しかし、仰向けを止める気配は毛頭ないといった感じだ。

それならと、さらに手でもくすぐってみる。

20110628_ぐうたら猫7

明らかに悪寒が走っている様子だが、それでも仰向けを崩そうとしない
意外に頑なな猫。

そうか、そこまでして仰向けを貫きたいのなら―――

20110628_ぐうたら猫8

たった今から、お前をテレビのリモコン置き場に任命してやる。

テレビ以外にも、HDDレコーダーやAVアンプなど、リモコンは腐るほど
あるんだぞ。

それが全て自分のお腹に乗っかってくることを想像してみろ!

すると―――

20110628_ぐうたら猫9

なにか危険を察知したのか、気持ち体を横に向ける寿喜。

そうだ!
猫とは警戒心の強い野性味あふれる動物なのだ。

ライオンだってトラだってネコ科なんだから。

なんて感心していたのも束の間・・・・・・

20110628_ぐうたら猫10

気付いたら寝てやがった。
しかもリモコンを股に挟んだままで・・・・・・

「警戒心」 や 「野性味」 、「闘争本能」 といったネコ科の本能を全て消し去ってしまうと
猫はこうなってしまうらしい。

今さらながら、一つ勉強になった。

真熊がまったく出てこなかったけど、たまには猫について学ぶのもいいでしょ?
猫の自由気ままな生活が羨ましく感じたら―――

にほんブログ村へ 今すぐ 「ポチ」 して来世は猫に生まれて下さい♪

 今日の熊猫犬地方は雨で涼しかった。
 せめて梅雨の間はこれくらいの陽気でいてほしい。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

冷蔵庫を開けたらビールの在庫が切れていた。
今から買いに行くのもしんどいので今日はこのまま寝ます・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. こうちゃん より:

    いぇいっ!1番ゲット~~~♪(…できました?笑)
    ジンジャーハイボールを初めて飲んでヒットした、こうちゃんです。←局長の真似(笑)

    ことちゃんは見事なご開帳で…。
    お腹をうりうりしたくなっちゃいますね!←なんだそれ

    私は日曜に飲み会をして、火曜日も飲み会でっす~♪
    って、あんまりお酒は強くないですが…。

  2. chee より:

    今日は涼しくてよかったですよね。
    雨も上がって、お散歩にぴったり。

    さすがにコトちゃんのおなかの上にリモコンはワロタ。
    でも、このキュートなおなか、好きです。
    スリスリしたい。

    綾瀬はるか、かわいいですよね。
    天然なのがまた、なんとも。

  3. 石娘 より:

    寝たーーーっっ!!Σ(゜□゜;)

    と最後のことちゃんの写真に思わず突っ込みました。

    ことちゃん最高です!大好きv

  4. けーちゃん より:

    あひゃ~wいつもことちゃんの寝顔には癒されます~
    仕事がんばろうと思います~w

  5. なお より:

    アメリカには猫の町があってそこには500匹のニャンコが住んでいるそうで
    そこでは集団生活の苦手なはずのニャンコ達が助け合って
    生活すると言う独自の進化を遂げているそうです。
    それはやはりその町を作った方が無限の愛情を注いでやってるからだと専門家は言ってました。
    多分、コトちゃんも局長の愛情を理解してるから独自の進化を遂げた
    結果、ノーテン熟睡になったの…かも!?

  6. おばちゃま より:

    一番初めにみたのが猫ブログだったので、ニャンでもOKですにゃ 
     ∧∧ 
    ≡・・≡
    寿喜くんも安心しきってくつろいでいるんですね♪
    こちらも癒されます。

  7. たろお より:

    仕事中です。

    遠征帰りでこの暑さ、
    だるだるで寿喜みたいに
    家で寝ていたいと思う今日この頃・・・・・・。

    もう徹夜では遊べない

    朝っぱらから散歩にたたき起こされる犬より
    家でグダグダしていられる猫になりたい。

    寿喜万歳!

  8. 黒ポメのママ より:

    私も仕事中です。

    暑い、眠い、だるい・・・
    でもやらなきゃいけない仕事がたくさんある・・・
    私は寿喜くんになりたい。

  9. たま より:

    私も生まれ変わるなら絶対飼い猫がいーです!もちろん局長のお宅の…♪
    にいなじゃ疲れそうだし、ことちゃんかな~

タイトルとURLをコピーしました