慌しサンデー

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

あまりの眠さに意識が朦朧としている局長です。

―― さて、実はこの週末はかなり忙しかった。

完全にどうでもいい話だとは思うけど、その週末を振り返ってみよう。

まず土曜日。
真熊の散歩に行った後、肩と臀部の病院に行き、最後はコインランドリーに向かった。

20110629_慌しい週末1

もはや生活の一端となっているコインランドリー通い。
しかし、これが最後のコインランドリーになるとは・・・・・・

この日は、来月に迫った俺が局長を務める 「とある組織」 の合宿準備に追われていた。
洗濯物を干してからは終日パソコンに向かっていた。

その翌日、すなわち日曜日。

真熊の散歩に行った後、Mキックと共に愛車を購入したディーラーへ向かった。

20110629_慌しい週末2

そうそう、俺の愛車はホンダの 「ステップワゴン」 ではない。
何件かそんなコメントがあったが・・・・・・

この日の用件は、なんとリコール。
俺の乗っている車種に欠陥があったらしいのだ。

20110629_慌しい週末3

対する真熊は、ディーラーですら何やら楽しそうにしている。

20110629_慌しい週末4

そりゃぁ車屋さんだもの。

実は、俺の愛車は前々からハンドルのシャフト部分に異常が出ていた。
ちょうど良かったので、そこも直してもらうことに。

20110629_慌しい週末5

当然 「お預かり修理」 になっちゃうので、この日は愛車を置いて帰ることに。

20110629_慌しい週末6

3日後に取りに来るよ、それまでは別の車に乗るんよ。

少し前の車検の時は、代車は 「エクストレイル」 だった。
大きくて乗り心地も良かった。

さて、今日はどんな代車なのかなぁ? と思っていると・・・・・・・
 

20110629_慌しい週末7

「クリッパーリオ」 という軽自動車を渡された。
どこからどう見ても営業車だ。

実は日産では軽自動車を生産していないので、三菱自動車から購入しているOEM品なのだ。

さらに特筆すべきは―――

20110629_慌しい週末8

後部座席は車椅子を載せる仕様になっていて、折りたたみ式のスロープが付いているが、
逆にシートがない。

まぁ、基本は俺一人しか乗らないので、どんな代車でも構いはしないのだが、そんなことより
なぜこの仕様が代車として用意されているかの方が気になってしまう。

そして自宅に帰り小一時間もすると―――

20110629_慌しい週末9

なんと、洗濯機が届いた!

俺が局長を務める 「とある組織」 のメンバーのツテで、2005年式の全自動洗濯機を戴く
ことが出来たのだ。

しかも無償で。

さっそく [にいな] のスプレー攻撃で汚されたカーテンを洗ってみる。

20110629_慌しい週末10

さ、最高・・・・・・
マイナスイオンも出るらしいし。

すごいぞ 「SHARP」 。
目のつけどころがシャープだね。

そして、つい先日まで我が家の洗濯を一身に担ってきてくれた20年モノの洗濯機。

20110629_慌しい週末11

さようなら。

お礼を言って、最後の別れをする。
元気でな。

―― といった感じで、出掛けたり大きな荷物が届いたり、とにかく慌しかったのだ。

でも、これでコインランドリー通いから開放され、以前のような普通の生活に戻れる。
本当に新しいの買わないで良かった・・・・・

本来、新しい洗濯機を購入しなければなかったのに、土壇場でまさかの無償受領。
俺のこの神がかり的な幸運男っぷりが羨ましく感じてしまったら―――

にほんブログ村へ 今すぐ 「ポチ」 して心を割り切ってください♪

 今日からしばらくの間は洗濯が楽しくて
 仕方ないと思う♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

眠い・・・・ 寝ます!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ろっち より:

    New洗濯機獲得、おめでとうございます!(・∀・)ノ
    実家では、つい数年前まで二層式洗濯機を使ってました。
    使用期間は、確か28年ほど(^-^;

    ちなみに、実家の電子レンジは35年間使ってます(・∀・;)
    私よりも年上、いまだに現役☆
    そしてシャープ製です。

  2. おばちゃま より:

    おォ~!! 洗濯機きましたねぇ~!!
    おめでとうございます☆
     
    休む間なんてありゃしない!朝から晩まで!と文句をいいながら家事を遂行している主婦ですが局長さんより睡眠時間をとっているおばちゃまです 倍以上か・・・(^^)・・にいな君のスプレー 後始末お疲れ様です。こちらも日々スプレー攻撃の後始末をしているので同じ思いをしている人がいると局長さんには申し訳ないのですが励みになります。ありがとうございます。

  3. なお より:

    代車の写真見て古典的に吹き出してしまいましたよ!
    でも日産からも軽自動車は二種程販売されてるはずなのに…?

    その代わり素晴らしいじやないですか!!洗濯機☆
    やっぱり粘って言ってみるもんですね~

  4. たろお より:

    セレナでしょうか・・・・・・。

    ホ○ダファンが増えて喜んでいたのに・・・・・・。

    ちょっとがっかり。

    しかしその代車の「クリッパーリオ」も

    リコール対象ではありませんでしたか?

  5. とある組織のメンバーGっさん より:

    洗濯機無事に使用できて良かったです!
    たまたまタイミング良く引越しする知り合いがいて、
    「貰う!」と挙手して良かったです。

    リサイクルも立派なエコですよ(笑)

  6. 20年も使った洗濯機、本当に働き者でしたね。
    洗濯機かなり性能上がっていますよね。

  7. たれれん より:

    局長さんの車はセレナですよね?
    うちもセレナとステップワゴンと最後まで悩んで、結局ステップワゴンにしちゃいました(^_^;)

    洗濯機獲得おめでとうございます!!

    ひとえに局長さんの人柄の賜と思いますよ(^_^)v

  8. 黒ポメのママ より:

    とある組織のメンバーGっさんというお方のおかげなんですね。
    とある組織で局長を務めていてよかったですね!
    言ってみるもんですね[絵文字:i-237]

  9. chee より:

    おおおおっ!
    洗濯機、ほんとに届いたんですね。
    しかも無償!!
    いまどき洗濯機は高いですからね。よかったよかった。
    うちも4年前に買ったななめドラムをかなり汚くしていて、かわいそうだったので先日きれいにしましたよ。

    真熊ちゃん、ディーラーで楽しそうですね。
    もしかして真熊ちゃんも走り屋??

タイトルとURLをコピーしました