空気の読めなさ加速中

土曜日の夕方に、こんにちわ。

昨夜『ポケモン』の映画をテレビで見ましたが、そもそもポケモンの漫画もアニメも見たことがないので、世界観が分からなかった局長です。

─── さて、我が家でもっとも緊張感のない存在の小話。

寿喜

かまくらジャイアンツの中で寝ていたはずの寿喜が、起き出してリビングの中央に歩いてきた。

寿喜

この散らかった風景・・・・
実は嫁女房が、たまったスーパーのレジ袋を小さく折り畳もうと広げていたのだ。

寿喜

そこへ、嫁女房が一人で遊んでいると勘違いしたのか、寿喜がやって来たのである。

寿喜

まずはレジ袋をサイズ別に分けるための「中サイズ」エリアに、倒れ込むように寝転んでしまった寿喜。

寿喜

いきなりの展開に・・・・ 否(いな)、それなりに予想はできていた流れだったはずだが、とはいえ困惑する嫁女房。

寿喜

とりあえず退いてもらおうと押し出そうとするが、それを遊んでくれていると勘違いしてしまっている寿喜。

寿喜

それがトリガーとなって、ビックリするくらいの不毛なやり取りが始まってしまった。

寿喜

むしろスタート時よりも思い切り「中サイズ」ゾーンに侵食してきている寿喜。
完全に甘えモードにスイッチONとなっている。

寿喜

すると、退いてもらうことは不可能と判断したのか、この状況のまま作業を強行し始める嫁女房。

寿喜

無事に一つ目を小さく折り畳むも、寿喜のちょっかいは激しさを増す。

世間の緊張感をよそに、ゆるい空気を醸し出しつづける天然猫と、それに踊らされる嫁女房であった。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
まったく空気を読むことを知らない寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
遊んでもらってると勘違いする姿にも二発目を。

今日の一言

コロナ禍に比例するかのようにアクセス等がガタ落ちする週末も、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    小さく折り畳むのなかなか出来ないんですよねぇ〜〜やろうとは思うんだけど、ついつい面倒になってしまい💦

    嫁女房さん、偉いですね!!
    でも、床に広げたらこうなりますねー
    むしろことちゃんだけしか来なかった方が不思議な位。
    何か面白い事が始まったのかとわらわら来そうだけど。
    ことちゃん…らしい😆

  2. つばめ11号 より:

    嫁女房さん、もしかしてこうなることを予想して
    そこに広げた、とか?
    コトちゃんとのイチャイチャが楽しそうですね。
    肝心の片づけはまったく捗らなさそうですけど。

    他のみんなはお昼寝中ですか?

    空気を読んだらコトちゃんじゃなくなりますもの。
    このふわ~とした空気をまとったコトちゃんの存在は
    今の時期には大切ですよね。

  3. とりっこ より:

    今日もことちゃんの甘えっぷりは健在ですね^^
    嫁女房さんも毎度毎度ことちゃんのべったり具合には…可愛いけど大変ですね^_^;笑

    ことちゃんを見ているとすごく心が穏やかになります。
    ちょっと嫌なことがあっても、くすっとさせてくれることちゃんに助けられます!!

    今日もくすっとさせてもらってまた明日から頑張れそうです!(>ω<)

  4. ラブママ より:

    日をまたいでしまいました(^_^;)

    これはペットあるあるではないでしょうか。
    何かしようとすると、そこにやってきて寝転んだり。
    本人(猫)は邪魔するつもりはないのでしょうが、
    結果的にはすご~く邪魔。

    ラブは、洗濯物を畳もうとすると必ずやってきて、
    洗濯物にじゃれます。
    本当に邪魔なのですが、邪険にもできず、
    困ってしまってワンワンわわん、です。

タイトルとURLをコピーしました