夏のおかしな存在

スポンサーリンク

お盆休みの残された時間に、こんにちわ。

いくら夏が大好きな俺でも、昨年あたりからのこの猛暑には命の危険すら感じます。 今年は夏の終わり頃から活発に遊び始めようと思います。 局長です。

――― さて、今朝の “撮って出し” 写真を。

20190817_寿喜1

いろいろと疲れがたまっているので、こんな気の抜けた内容で本日はご容赦を。

お待ちください」 記事をアップして寝室へ上がると、もうお日様が昇っていた。
昼夜逆転である。

20190817_寿喜2

すると、そこにはクソ暑いのに寿喜嫁女房に密着しながら寝苦しそうにしていた。
リビングはエアコンをつけているというのに、何ゆえわざわざここで・・・・

20190817_寿喜3

俺たちも動物たちも、一日中クーラーに当たってばかりなので、深夜や朝方など、なんとか凌げる暑さの時間帯は、できるだけ窓を開けて扇風機で過ごしたりしているのだが―――

20190817_寿喜4

寿喜はクーラー云々ではなく嫁女房と運命を共にしたいらしい。
クーラー嫌いの稚葉と違って、むしろクーラーに依存した猫だというのに。

20190817_寿喜5

嫁女房も、この暑さの中で布団を掛けて寝るという暴挙に出ているし、あまりの暑さに脳がダメージを受けているのかと心配になるような光景だった。

20190817_寿喜6

その後、少しばかり仮眠してリビングへ降りると、網戸越しに外の世界を楽しんでいる猫たちが勢ぞろい。

さっきまで寝室で寝ていたはずの寿喜まで。

20190817_寿喜7

そういえば、寿喜はどこへ行ってもそこにいる。

ディズニーランドのミッキーみたいに、実は複数匹存在しているんじゃないかと疑ってしまうことすらある・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

嫁女房と運命を共にするらしい寿喜にクリックを。

人気ブログランキング

それでも眠りに就ける順応性にも二発目を。

【今日の一言】

暑さにグッタリでアクセス等もガタ落ちのお盆休みですが、動物たちに変わらぬ応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    コトちゃんにとっては、
    クーラーよりも嫁女房ちゃんが優先なんですね。
    どこまで嫁女房ちゃんが好きなのでしょう(^ ^)
    こんなに暑いのにピッタリ寄り添って、
    さすがにビックリです。

    もうひとつ、こんなに暑いのに毛布をかけて寝ている
    嫁女房ちゃんにもビックリです( ̄▽ ̄)
    起きたとき、一気に汗が出ませんでしたか?

    ちなみにわたくしは、エアコンを27度に設定して、
    タオルケットをかけて寝ています。
    でもラブがくっついてくるので、
    ちょっと暑くて重いのが難点ですヽ(;▽;)ノ

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    私もことちゃんより、嫁女房さんが布団を
    かけて寝ているのに驚きました。
    極端な冷え性とか、実は身体中保冷剤で冷やしてる
    とか笑
    去年からの猛暑、ほんとキツイです。

    >ディズニーランドのミッキーみたいに、
    夢のない事を言わないでください!
    しかしこの猛暑、着ぐるみはヤバイですね。
    あ、夢のない事を言ってしまった。

    ことちゃんは写真が好きなのね〜〜

  3. とりっこ より:

    ことちゃんは暑さを我慢してでも嫁女房さんにくっついていたいんですね~^^
    甘え上手もここまでくると拍手ですね!!

    私も寝る時は何かしら掛けていないと寝られないのでタオルケットをかけて寝ていますが、嫁女房さんのは毛布!?!?
    ちょっと暑そうですね…ことちゃんもいるし(笑)

    でもエアコンに当たり続けると体の芯が冷えるので体調管理には気をつけたいですね。
    局長さんもお忙しいと思いますので体調にお気をつけください(>ω<)

  4. つばめ11号 より:

    局長さんちの寝室は冷房なし?
    だとすると暑さの想像ができますが、今朝は割と涼しめではなかったですか?
    私も扇風機だけで過ごしていますが、今朝はあたっていると
    ちょっと肌寒かったです。
    だからコトちゃんもそこにいることできたのかも。

    >寿喜はどこにいってもそこにいる
    なんかわかる気がします。局長さんと嫁女房さんが大好きなんですね。
    ディズニーランドのミッキーは、同じ時間に複数出ていることはない
    って聞いたことがありますよ。
    同時にあちこちにいたら夢を壊すからだとか。
    ウソかもしれませんが、私は信じています。

タイトルとURLをコピーしました