寿喜、寝返りの顛末

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

テレビで巨人VSヤクルト戦を観ながら更新作業をしているのですが、先発の山口がピリッとしなくて作業が進みません。 勝ち越すために早めの交代を望んでいる局長です。

――― さて、少し前に綴ったお話の詳細というか、過程というか。

20190501_派閥争い5

先日、俺がとくに目を掛けてやっていた天然猫の寿喜が、稚葉が立ち上げた “嫁女房派” という派閥に寝返ったということを綴った。

20111231_アイコン そのときの記事 >>> 2019.05.01 『局長家の派閥争い

まったく必要ないとは思うが、本日はそのプロセスを紹介しよう。

20190512_寿喜1

嫁女房が我が家にジョインした当初は、まだこんな距離感だった。

ホットカーペットに魅了されるのは、決して猫だけではないらしく、嫁女房も背中が貼り付いたような様子であるが、その少し離れた場所に寿喜も同じようなフォルムで寝そべっていた。

20190512_寿喜2

だが、嫁女房が起き上がると、そっと背中に寄り添うようにポジショニング。

20190512_寿喜3

なんとなく俺に対する背徳感に苛まれたような表情を見せつつも、だからといって俺の元へ戻ってくる様子も見えない。

20190512_寿喜4

ちなみに、その横には真熊もいるが、さすがは忠犬
然るべき距離を保ったまま、目線は常に俺に向けているではないか。

20190512_寿喜5

しかし、安っぽい甘えん坊精神しか持ち合わせていない寿喜は、数分後にはむしろ堂々とこんな場所に陣取っていた。

「乗っちゃった・・・・」 といったドキドキ感を覚えているような表情だ。

20190512_寿喜6

その姿を、一歩引いた場所から見つめているのが石像猫のにいな

真熊同様に、俺への忠誠を誓うだけあって、自分も一緒に甘えちゃおうなどといった誘惑には決して屈しない。

20190512_寿喜7

一方の寿喜は、その数日後にはもはやこんな姿を晒すようにさえなっていた。

添い寝” じゃないか。
嫁女房のぐうたら感も、ちょっとばかり気になってしまう一枚だが。

20190512_寿喜8

そして、嫁女房のおでこに肉球をぴとっと当てる。
これは俺に対してもよくやっていたことだが、寿喜が甘えるときに繰り出すサインである。

こうして俺をもっとも癒してくれる存在だったはずの寿喜は、嫁女房の猫みたいなポジションへと成り下がっていったのであった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

俺を寝返った寿喜にお叱りと戒めのクリックを。

人気ブログランキング

アクセス等がガタ落ちする週末だけど二発目を。

【今日の一言】

今日は大阪でポメラニアンのオフ会があったんですよね。 行きたかったっす。 次回こそ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    コトちゃんの「嫁女房派への寝返り」の顛末が
    良くわかりました。
    コトちゃんも、最初からデレデレとしていたわけでは
    なかったんですね。
    ちょっと様子をうかがって、
    だんだんとお近づきになっていった様子が可愛いです。

    良く言えば、わかちゃんに次いで嫁女房ちゃんを
    受け入れたっていうことですね。
    なかなか懐かないことを考えれば、
    むしろ喜ばしいことかもしれませんよ。
    気難しいわかちゃんが、一番に懐いたということも
    嬉しいことかもしれません。

    まぐちゃんは日ごろから「若くて綺麗なお姉さん」は
    大歓迎ですが、
    そこは節度を持って接しているのでしょうか。
    本当はもっと甘えたいんじゃないかしら。
    父上への忠誠とのはざまで揺れ動くまぐちゃん、健気です。

    にいなちゃんは、さすが年長さん。
    そうやすやすとは堕ちませんね。
    でも、にいなちゃんみたいなタイプ、
    一度垣根を超えると、案外ベタベタかもしれません( ̄▽ ̄)

  2. メダカとトクサ より:

    めでたく(?)嫁女房さん派も2匹もできたことですし、そろそろブログ紹介サイトのブログの説明を変えませんか。

    ブログ紹介サイトからアクセスしているのですが、毎日「婚約者~」という説明を見るので気になっています。

    今は4匹と2人のなごやかファミリーですよね。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん、可愛いですね💕
    甘えたいけど、どうしよーって考えながら
    お膝に乗って、乗っちゃって?その顔が
    可愛いです💕

    まぐちゃんが局長さんの方を見てるのは
    カメラがあるからとか…なんて…😅

  4. まぁ より:

    局長さんの居ないところでは、みんな奥さん派だと思います[絵文字:e-440]

    大阪、お待ちしておりますよ~
    今日は暑かったけど木陰はモフモフ達も過ごしやすくて、ビンゴ大会も楽しかったです。
    体調整えて、次回は是非ご参加ください[絵文字:e-454]

  5. つばめ11号 より:

    コトちゃんったら、ほんの少しの時間で寝返ったんですねぇ。
    最初は多少パパの視線も気になってるようですが
    「乗っちゃった・・・」辺りでは、もうパパの存在は消え去って
    ふたりの世界にどっぷり浸っているようです。

    それをみているにいな君、なんとなく羨ましそうに見えるのは
    気のせいですよね。

    局長さんが帰ってくるまでの間は、もしかしたらみんなで
    嫁女房さんの取り合いになっているのかも。
    玄関を開ける音で慌てて離れるマグちゃんとにいな君
    ではないことを祈ってます。

  6. ひーちゃん より:

    全員が奥さま派になるのも時間の問題かもしれませんね( ̄∇ ̄)
    まぐちゃんと、にいなちゃんは義理堅いのかな…

    大阪でのポメオフ会楽しかったです〜♪
    物凄い数のポメちゃんでした(´∀`)

  7. とりっこ より:

    ことちゃんの寝返りの顛末がよく分かりました^^
    最初から急に寝返った訳ではなかったようですが、あっという間だったんですね(笑)
    今では最初に寝返ったわかちゃんよりべったりで、弟気質で甘え上手な性格が存分に発揮されていますよね!
    そこがことちゃんの可愛くて憎めないところです(>ω<)

    ことちゃんがお嫁さんにべったりしているのを少し離れたところで見ているにいなちゃんとまぐちゃん、密かにお嫁さんの膝の上に乗りたいと思っているかも!?
    もし、にいなちゃんやまぐちゃんがお嫁さんの膝の上に乗っていたとしても、局長さん泣かないでくださいね?(笑)

タイトルとURLをコピーしました