テイクアウトでもう少しお待ちください

土曜日の朝に、こんにちわ。

緊急事態宣言の解除に向けて、我が神奈川県の数値が芳しくないんですよね。関係者は寝る間も惜しんで頑張っているだろうに・・・・ 局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

石像猫にいな

それまでは、以下の“飯テロ”的な画像で、不必要に食欲を刺激しながら、午後の本更新まで必死に堪えていただきたい。

テイクアウト

これまでも当ブログに何度か登場した、知人が経営する居酒屋も、コロナ禍の影響を受けて苦しい状況を強いられている。

現在はテイクアウトで頑張っていると聞いたので、遅ればせながら買いに行った。

嫁女房には日替わり弁当を。

テイクアウト

炊き込みごはんに名物の焼き鳥がそのまま乗っていたり、普段のメニューで出している唐揚げなど種類たくさんのおかずによる構成で、美味しかった。
(2個買って、俺は翌日に食べた)

俺の注文はというと ───

テイクアウト

仕入れによって構成が変わる居酒屋の強みでもある刺身がこれでもかと乗った海鮮丼

普通の海鮮丼は白飯がそれなりのボリュームでかさ増しされているものだが、このお店は逆に刺身が半端ないボリュームだった。

テイクアウト

生魚なんて食べられないくせに、一応“偵察”にやって来るポメラニアン真熊と中心とした動物たち。

夜の晩酌のアテも一緒に買っておいた ―――

テイクアウト

日替わり弁当にも乗っていた、名物の焼き鳥。そして唐揚げ。
オリジナルのタレがバカウマで、それはもうビールが進む。

賢明な読者のアナタならお気付きだろうが ───

テイクアウト

背景に馴染んでしまってはいるが、石像猫のにいながさりげなく待機していることに。

飲食店業界はまだまだ苦戦がつづくと思うが、少しでもテイクアウトで貢献していこうと心新たにした一日だった。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
テイクアウトに「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。
人気ブログランキング
海鮮丼と真熊の関係性の薄い組み合わせにも二発目を。

今日の一言

久しぶりに居酒屋でワイワイガヤガヤやりたいなぁ・・・・ あんな日々は戻ってくるのだろうか。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. メダカとトクサ より:

    どれも豪華なテイクアウトですね。
    がんばっておられるご様子がわかります。

    嫁女房さん日記のコメントのお返事に、局長さんがヒヨドリを飼っていたことがあると書いてありました。
    アライグマの千寿くん以前にもそんなことが。
    局長さんのいきものがかりぶりは筋金入りなんですね。

  2. ラブママ より:

    日替わり弁当、どちらもとっても美味しそうですね。
    どちらも捨てがたくて、日持ちしそうな方を
    ふたつ買ってしまう気持ち、わかります。

    そして夕飯用の焼き鳥と唐揚げ。
    あ~もう今からビールが欲しくなりました、朝だというのに。
    美味しい焼き鳥を持ち帰りできるお店って、
    なかなかないんですよね。
    これはまた買いに走ってしまいそうですね。

    わたくしは生牡蠣ととりかわせんべいとタコからを
    追加でお願いしますm(__)m

    知人の居酒屋さん、経営が大変な時ですが、
    どうか頑張ってください!

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    テイクアウトで頑張ってるんですね!
    とても美味しそうです!!

    ボリュームも満点ですね💯
    焼き鳥も最高〜〜
    あぁ食べたい、美味しい焼き鳥。

タイトルとURLをコピーしました