消去法で甘えてくる猫

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。
巨人からも新型コロナ感染者が複数名出てしまいました。
やっぱり無症状のまま感染が広がるケースが多いんですね。局長です。

─── さて、嫁女房の妊娠と出産の裏側で起きているちょっとした現象について。

三毛猫の稚葉

朝、目覚めた瞬間の俺の視野に広がっていた光景。

脱ぎ捨てたヅラ”のような姿のポメラニアン真熊と、そこに寄り添うツンデレ三毛猫の稚葉という珍しいペア構成である。

カメラをグ~~っと引くと、こうなっている。

三毛猫の稚葉

俺のベッドの隣、すなわち嫁女房のベッドを2匹で占領している。
現在、床上げまで実家に帰っているので、このベッドが広々空いているのだ。

逆にカメラの向きを手前にしてみると ───

寿喜

こんなことになっている。
寿喜が俺の布団の中で腕枕に身を任せながらくつろいでいる。

俺の布団で一緒に寝るなんて、一体いつ以来だろうか。

スポンサーリンク

そしてこれは、昨夜の嫁女房の実家からの帰宅直後の様子。

寿喜

PCチェアに腰を下ろした俺の膝の上に飛び乗ってくると同時に、喉をゴロゴロ鳴らせながら全体重を掛けて甘えてくる寿喜。

お分かりだろうか。

寿喜

甘える相手がいないのである。
仕方なく、“消去法”で俺に甘えるしかないので、こうなっているのだ。

寿喜は、そういう猫なのである。

寿喜

嫁女房が戻って来たら、即“元サヤ”に納まることだろう、“嫁女房派”として。

にいぼん”こと石像猫のにいなとは違い、忠誠心といった概念が一切なく、欲求のままにしたたかに生きているのだ。

寿喜

そういえば、昔からこうして人の顔に肉球を押し付けてくるんだよなぁ。
実に久しぶりにやられたが。

ランキングに参加しています

甘える相手が俺しかいなくなってしまった嫁女房派の二匹に同情のクリックを

にほんブログ村
なぜか真熊と寄り添うツンデレ三毛猫にクリックを。
人気ブログランキング
消去法で俺に甘えざるを得ない寿喜にも二発目を。
今日の一言

嫁女房は3時間おきの授乳とグズりに日々疲弊しているようです。実家のご両親にも感謝だ。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃんらしくて良いです😀
    本能のままに生きてね、ことちゃん😆
    嫁女房さんが居ないから久しぶりにことちゃんに甘えられて良かったですね局長さん!

    まぐちゃんはわかばちゃんがくっついて寝てる事に気がついてないのですかね。起きてビックリ‼️

    嫁女房さん、夜中の授乳大変ですね💦
    夜泣きが始まるとまた大変なんですよね。
    実家から帰って来たら局長さんが頼りですよ〜

  2. くうぱぱ より:

    寿喜君、なんだかんだあっても、やっぱり局長さんのことが大好きなんですね。
    微笑ましい光景です。

  3. ラブママ より:

    みんなそれぞれに、嫁女房ちゃんがいなくて
    淋しいんですね。
    もちろん一番淋しいのは局長でしょうけれど😅

    わかちゃんはここぞとばかりに
    日頃から仲良くなりたかったまぐちゃんに
    癒しを求めて😊
    目が覚めた時のまぐちゃんは
    さぞビックリしたことでしょう。

    コトちゃんは大好きなお兄ちゃんがいなくなり、
    嫁女房ちゃんも実家に行ってしまい、
    最後の頼みの綱はパパ、ということで(^^)
    本当に甘えん坊さんですね。
    局長も、久々にここまで甘えられて、
    やっぱり嬉しかったのでは?

    でも、みんな嫁女房ちゃんの帰りを心待ちにして
    いるんですね。
    嫁女房ちゃんの体調が戻り、小倅ちゃんが落ち着いて、
    局長宅に皆んなの笑顔が戻りますように💕

  4. まぐちゃん起きたらビックリ⁉️でしたか⁉️

    ことちゃん
    嫁女房さん居ないから寂しくなったのね🐱
    すっかり父上に甘えてますね。
    久々に甘えられて良かったね🌱

  5. つばめ11号 より:

    コトちゃんが局長さんに甘える姿、久しぶりに見ました。
    暫く間が空いたことを感じさせない甘えっぷりは、さすがコトちゃんです。
    局長さんもコトちゃんで寂しさを埋めてもらえるからよかったですね。

    わかばちゃん、マグちゃんのお尻側にくっついているんですよね?
    にいな君がいなくなった寂しさをマグちゃんで補ってるのかなぁ。。。
    マグちゃん、わかばちゃんが苦手でも邪険にしないからいいのかも。
    動けなくなるだけだけど(笑)

    嫁女房さん、頑張ってくださいね!

  6. メダカとトクサ より:

    嫁女房さんは小倅君の授乳があったりしますから、コトちゃんは嫁女房派に帰るとしても、局長さんに甘えることもありそうですね。

    あ、でも局長さんもおむつ替えやら面倒を見ているから同じか。

    小倅君が少し大きくなったら、しぐちゃんの面倒見が良いコトちゃんですから、小倅君に対する面倒見も良いのでしょうね。

    わかちゃんの反応が予想できません。野良時代にこどもを生んだことはあるのかな。

  7. とりっこ より:

    ことちゃんの甘えっぷりはブランクを感じさせませんね(笑)
    そういえばことちゃんは肉球をぴとっと当てるのが好きでした^^
    局長さんのあごにぴとっと肉球を当てている姿が可愛いです(*´ω`*)

    忠誠心がなくたって、本能のままに生きていたっていいんです。
    それがことちゃんの魅力ですからね(笑)
    本当にことちゃんには癒されます^^

    嫁女房さんが夜間授乳でお疲れとのこと。
    そう、大変なんです…
    まともにまとまった睡眠時間とれませんからね…
    睡眠時間が減るのと思うように行かない育児、産後のホルモンバランスの変化で想像以上にお母さんはヘトヘトなんです。
    ご実家から帰ってきたら嫁女房さんの拠り所は局長さんです。
    絶対育児は平等に!嫁女房さんのケアも忘れずに!!
    円満の秘訣ですよ^^
    あとことちゃん、わかちゃんは嫁女房さんが構ってあげたくてもどうしても構ってあげられないという事が多々増えると思います。(私がそうでした…)
    嫁女房派の2匹のケアもぜひしてあげてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました