仲良し兄弟?

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は家事その他、やることが盛りだくさん過ぎて、夜に電池が切れてしまった局長です。
おかげでこんな時間に起きてしまって、慌ててブログを更新している次第です。

――― さて、そんな忙しない昨日の我が家で、唯一ほのぼのとした動物たちの様子を。

20130422_仲良し兄弟1

慌しく動き回る俺を尻目に、ソファに置いたベッドで熟睡していた寿喜が目を覚ました。

その後ろでは真熊が。
画面右上、つまり背もたれの上では “にいな” が、それぞれ未だ熟睡中。

20130422_仲良し兄弟2

この寿喜の天然丸出しのしぐさが、日々俺の疲れをもっとも癒してくれる。

ブログの運営上は真熊のネタが自然と多くなるのだが、「癒し度」 で言えば我が家のメンバー内では寿喜がダントツなのだ。

その後、寿喜が使用しているベッドと毛布も汚れていたので洗濯に回すと・・・・・

20130422_仲良し兄弟3

なんとも面白い光景が目に飛び込んできた。

20130422_仲良し兄弟4

真熊のベッドに当たり前のように納まる寿喜の姿が。

数年前まで、この真熊ベッドを自分のもののように愛用していた寿喜だけに、未だその心地よさが記憶の片隅に残っているらしい。

どうにも落ち着かない真熊をよそに完全に熟睡する寿喜・・・・

20130422_仲良し兄弟5

金曜日あたりから何やら急に寒くなった熊猫犬地方。
しかし、先月からの急激な温かさに、我が家の灯油は使い切ったまま補充をしていない。

ということで、俺も寒い。
風邪を引くための条件が整い過ぎている。

20130422_仲良し兄弟6

慌てて電気ストーブを引っ張り出してくると、にいなが占領してしまった。
しかも、なんとも変わったフォームで。

さて、そんな寒空の中、俺は日中・・・・・

20130422_タイヤ交換

雨が止んだ一瞬の隙を突いて、タイヤ交換を。
いろいろとタイミングを逸して、4月末の今までスタッドレスタイヤのままだったのだ。

さらには、自治会費の徴収に近所を走り回ったりしていた。
(当番制で、今年は俺が組長になってしまったのだ。 やる気ゼロなのに・・・・)

こうして、忙しない一日を終えた俺を本当の意味で癒してくれるのがビールなのだが、この日はそれが叶わず・・・・

20130422_麦とホップ

なぜなら、今日は健康診断なのだ。 年に一度の。
恒例のバリウム一気などが控えているため、夜は21時以降が絶食義務。

せっかく、サッポロビールが 『麦とホップ』 に期間限定で “赤” を投入したというのに。
おかげでここ最近のビール摂取量がハンパなかったのだが、健康診断でおかしな数値が出たりしないか、ちょっと不安な俺。

血はつながらないけど案外仲がいいらしい犬猫の兄弟の姿に心を打たれたら―――

にほんブログ村 ナイス兄弟愛!の 「ポチ」 を是非♪

 こうして気圧が急激に下がると
 調子崩す人って多いですよね・・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

90年代後半に一世を風靡した “ハーフ&ハーフ” というビールの飲み方は今ではどこへ行ってしまったのやら・・・・
今回の 「麦とホップ」、俺は “黒” と “赤” でハーフ&ハーフを楽しんでいる。
 

コメント

  1. があこ より:

    真熊くんと寿喜くんのベッドにみちっとおさまっているのに萌え~[絵文字:v-238]
    そして、いつも読み逃げなのに、「ハーフ&ハーフ」に思わず反応してしまいました。
    まさに、麦とホップの黒と普通のでほぼ毎日やってますよ~!
    今日は赤買ってこよう!そうしよう!

  2. ぽろ より:

    私は、寿喜君と、真熊君の、ハーフ&ハーフがいいなぁヾ(^▽^)ノ

    ……寿喜君、誰か似てると思ったら……むらも様(〃▽〃) かぁわいい♪

  3. 世良さん命 より:

    そういえば、うちの近所に毎週来ていた、灯油の移動販売車をみかけません。
    暑い日もありましたからね~。
    ワンニャンが寄り添っていると、心が和みます[e:343]

  4. あしゅぽん より:

    寿喜くんと真熊くんのツーショットは
    ほんとに癒されますな[絵文字:v-383]

    寒くなったり暖かくなったり…
    風邪などひかぬようお気をつけて~
    [絵文字:v-353]

  5. ラブママ より:

    まぐちゃんとコトちゃんのハーフ&ハーフは、
    とても微笑ましく、朝からいいものを見せていただき
    ました[絵文字:v-238]

    ワタクシも、ビールのハーフ&ハーフがとても好きで、
    今でもよくお家でいただいていますよ[絵文字:v-275]

  6. 今日はバリウムですね。
    私、最近バリウム飲むの上手になりました。
    変な数値が出ませんように。

    ことちゃん、確かに癒されますね。
    まぐちゃんとのハーフ&ハーフ!
    面白いしおかしいです(笑)
    ソファの上で三人が寝ていて、でもにいなちゃんは
    しっぽだけ。
    ここに、わかばちゃんが加わる日も近いのかな。

    やる気ゼロの組長さん、せめて局長さん
    と呼んでもらったらどうでしょうか。

  7. 一徹ママ より:

    今でも楽しんでるよー‘ハーフ&ハーフ’
    トマトジュースで‘レッドアイ’もよく作りますが[絵文字:e-436]

  8. どどすこ より:

    世良さん
    どどすこ地方は今まさに灯油の移動販売車まわって来てますよ~
    「雪やこんこ」のメロディーとともに[絵文字:v-276]

    局長様の癒し1位がビールで2位がコトちゃん。
    3位は、私かしら??(〃∇〃) てへっ

    私も明後日バリウムイッキ[絵文字:v-275]
    バリウムのあとって白い[絵文字:e-283]出ませんか?

  9. チップまま より:

    まぐちゃんとことちゃん、画像で見るとなんだか一緒にお風呂にでも浸かってるように見えてほのぼのしちゃいます(^○^)
    にいなちゃんはお手手も寒くて隠してたのかな~(^○^)
    しかし、土曜、日曜と寒かったね~[絵文字:v-399]
    チップは寒かったせいか食べ物?か粘便でピーピーです[絵文字:v-356]
    なので今から病院行ってきます[絵文字:i-229] 局長家のわんにゃん達は体調大丈夫かな?
    局長さん、健康診断の結果、良好だといいね![絵文字:i-53]

  10. ミツ より:

    まぐちゃんとことちゃん‥お弁当みたい!(^^)
    ムービーも今日拝見しました。久々に3兄弟に癒されました。
    にいなさんの写真一瞬子供時代??と思ったのですが違うんですね。
    アンニュイな感じがかわいー
    兄弟たち・かわいい妹ちゃんとの対面も近いのかな‥?

  11. つばめ11号 より:

    コトちゃんのお顔、ホントにまん丸。
    その後ろのマグちゃんにはまったく気づきませんでした。
    仲良くベッドに収まっているのが可愛いですね。
    そのくらい寒かったんだとよくわかりました。

    チップ君大丈夫ですか?早く良くなりますように。
    同じパピヨンでも、うちのは寒さに強くて
    このくらいが快適みたいです。

  12. ラブママ より:

    チップくん、お腹くだり気味?
    心配ですね[絵文字:v-239]
    寒い日が続くこの頃なので、お大事にして下さいね[絵文字:v-406]

  13. ハピフラ より:

    コトちゃんとまぐちゃん
    ラブリィです[絵文字:v-10]
    局長様も 可愛過ぎて
    写真に収めずにはいられませんでしたね[絵文字:v-411]

    にいなちゃんストーブ出てきて
    ホッとしたでしょうねぇ~[絵文字:e-276]

    チップ君調子悪いのですね。
    ワンコもこの気候には
    振り回されるのですね。
    すぐ良くなると良いですね[絵文字:v-410]

    ハピフラはバリウムが嫌で
    鼻からのカメラにしてます。
    これも結構しんどいので
    迷ってます。今年はどっちにしようか・・・[絵文字:v-393]

  14. もぐたん より:

    まぐぅちゃんと
    ことちゃん
    ぴったりンこン[e:349]
    ですねぇ
    カワイィ[e:416][e:416]
    で とっても あったかそっ[e:134][e:783]
    ふたりのまン中に
    入りたぁ~い[e:454][e:69]

    チップちゃん、おなか 痛い いたい[e:259][e:263]なンですね…
    チップちゃんも 辛いケド
    見てるままちゃんは
    もっと ツライですよねぇ[e:263]
    1日も 早く良くなりますよ~に[e:75]
    お大事にしてネ [e:346]

  15. チップまま より:

    つばめ11号さん、ラブママさん、ハピフラさん、もぐたんさん

    チップの件で御心配頂きありがとうございます(^○^)
    コメ欄に書いたばっかりにすみません[絵文字:i-229]
    病院行ってお薬もらってきました。
    一回お薬飲んだけど、まだ効いてないみたいでさっきも辛そうでした[絵文字:i-238] 夜中もひどいようでしたら、明日は仕事ズル休みしちゃいます[絵文字:v-356]それか理由を言って逆ギレしちゃいます[絵文字:i-228]
    では、お休みなさーい(^○^)

  16. クッキー&ちゃちゃ より:

    どど様

    明後日バリウムってことは明々後日は白い[絵文字:v-471]
    ですね。

    私は7月かな。

  17. ハピフラ より:

    ↑ 貝に見えるね。デコメ

  18. どどすこ より:

    明日は白い貝殻を出します~[絵文字:e-207]

    チップままさん、逆ギレって・・・[絵文字:e-263]

  19. カピバラさん。貝なのよ。
    私にはうんPのデコは書けませんでした。

    うそです。見つからなかったです。
    どどさま、白い貝出して下さい。

    局長さんも貝がでなくて更新が遅れて
    るのかしら?

タイトルとURLをコピーしました