親父まさかの大人気

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

企業によっては今日から仕事始めで、また明日から土日休みなんていう飛び石攻撃となっている人たちも多いことでしょう。 局長です。
俺は幸いにも日曜日までお休みです。

――― さて、写真もたくさん撮ったので、当面は引っ張ってやろうと思っている実家ネタ。

すっかり中学生になって可愛らしさゼロとなってしまった “小僧” に遊んでもらう志熊。
どうやらアイスで釣られているらしい。

20130104_千葉1

アイスなど食べたこともない志熊だが、その匂いで甘くて美味しい食べ物であることは理解できるらしい。

迷わず 「食べたい」 と意思表示。

20130104_千葉2

当然、食べさせてもらえるはずなどない。
こういう思わせぶりな攻撃をする小僧、反抗期だろうか・・・・

一方、声など掛けられてもいないコイツも―――

20130104_千葉3

食べたかったらしい。
元野良猫だけあって、かなりの雑食。
顔もまん丸。

その頃、真熊は―――

20130104_千葉4

志熊が小僧と遊んでいることをいいことに、自分への愛情が冷めつつある “親父” にここぞとばかりに甘えていた。

なんで室内で帽子をかぶっているのかが謎だが、とりあえず真熊をあやす親父。

20130104_千葉5

真熊は、11月のあの日以来、急激に自分を可愛がることが少なくなってしまった親父に対し、いろいろな疑念を払拭するように甘える。

すると、そんな真熊の動向に気づいた志熊が・・・・

20130104_千葉6

独占欲に掻き立てられて親父の元へ飛んできた。
自分も抱っこしろとせがむ。

親父を独占したのだろうか。

そんな親子の攻防を冷ややかな目で見つめる2匹が・・・・・

20130104_千葉7

猫が好きでない親父のために冷遇され続けているにいなと寿喜だ。
親父に対して優しさなど微塵も感じていない彼らにとっては、この空前の大人気ぶりが理解できないらしい。

無理もない話だ。

その後も親父をめぐる醜い骨肉の争いが続く真熊親子。

20130104_千葉8

実に大人げない真熊。

にいなと寿喜同様、真熊と志熊も距離が縮まることはなかった。
2013年も思うようにいかない局長ファミリー・・・・

それほど動物好きでもないのに、よもやの大人気となった親父と真熊に―――

にほんブログ村 ナイスねじれ現象!の 「ポチ」 を是非♪

 急に自分に興味をしめしてくれなく
 なった親父に納得いかない真熊・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

箱根駅伝、今年も盛り上がりましたな。
日体大、おめでとう!
 

コメント

  1. ラブママ より:

    早くも三が日が過ぎましたね[絵文字:v-239]
    今日から会社(うちの運転手)だというのに、
    いまひとつテンションが上がりません(ワタクシ)。
    こういうのを「お正月ボケ」というのでしょうか?

    じぃじのお膝は人気高いですね[絵文字:v-238]
    まぐちゃんは久しぶりにじぃじと会って甘えたいし、
    志熊くんはいつものように抱っこされたい。
    うふっ[絵文字:v-238]  
    可愛い攻防戦です[絵文字:v-238]

    一向に相手にされないにいなちゃんとコトちゃんは、
    仕方なく程よい距離をおいて並んでいますね[絵文字:v-290]
    いつもこんな風にそばにいるといいのに・・・

  2. もぐたん より:

    お父様ぁ&まぐぅ&しぐぅ&局長ちゃ~~ん
    コンニチゎ[e:465]

    きょうも お父様ぁ
    いっぱいで
    ちょ~~~うれし~~~~ぃ[e:349][e:446][e:785]
    これ見て 思い出したンだケド、うちのお父ちゃんも 家の中でも
    よく帽子かぶってたなぁぁ^^
    帽子 大スキっでしたぁよ[e:814]
    しかも いい帽子 いっぱいあるのに
    いつも 色あせた&チョイ古びた系のばっかり
    かぶってたなぁ~~(^_^)v

    ねェ まぐぅ
    お父様に
    『おぉ 真熊 !』
    聞けて
    よかったねぇ[e:346]

  3. チップまま より:

    おじいちゃんに抱っこされてるまぐちゃん、超嬉しそうでいい笑顔ですね~(^○^)パパになってもまだまだ甘えたい盛りなんだよね♪ おじいちゃんもきっとそんなまぐちゃんの気持ち分かってくれてるから、まぐちゃん、余計嬉しいんだろうね[絵文字:v-344] 志熊ちゃんもお正月は賑やかではしゃいでたんだろうな~[絵文字:v-344] 今頃、あれ?パパは?なんて思ってるかもね[絵文字:v-285] そうそう、うちの父も何故か家で帽子よく被ってるよー!しかもニット帽[絵文字:i-279]この位の年代の人に流行ってるのかねえ・・・(*^_^*)
    にいなちゃんとことちゃんは寂しかったのかもだけど、これをきっかけに2ニャンで意気投合して仲良しになるといいな~[絵文字:v-344] 今日は洗濯4回やったよー[絵文字:i-278]本当はもう一回やりたいけど、もう干す所がないので終了っす♪
    では、次回更新も楽しみにしてまーす(^○^)

  4. チップまま より:

    あれー?馬の絵文字なんか書いちゃってるし・・・
    まー、いいかー(^○^)

  5. もぐたん より:

    あけまして おめでとぉ[e:476]
    そして おかえりなさぁ~ぃ[e:112]
    ずぅと待ってましたぁ(^O^)寂しかったょォ[e:791]

    お正月[e:476] あたしも よ~く食べたなぁ[e:146][e:282]おもち大スキ[e:51]だからさぁ、いっぱい食べちゃうンだよねぇ~f^_^;
    あたしも 絶対 体重増えちゃってるョ、きっと[e:259]体重計わざと 避けてますぅ[e:814]
    そうそう もぐに キャリーバッグ[e:415]買っちゃいましたぁ^^
    色が 黒のヤツを前まえカラ 探してたンで え~モン見つかって、うれしぃ~です[e:349]
    しかも 全部 黒じゃなく 所々濃ゆ~いピンク[e:420]なのです[e:343]
    バッグの内側トカねッ☆
    あたしは 半額のモッズコート[e:783][e:414]買っちゃいましたぁ[e:312]

    え~~~ままちゃん[e:343]初日の出[e:342]拝めたンですねぇ[e:454]
    良かったねぇ[e:420]
    あたしなンて 寝坊[e:261]しちゃって 日[e:44]が高ぁ~~く昇っちゃってましたぁ(>_<)
    いつもの公園で 毎年 ワン友[e:134]さんが集まって 皆で 初日の出を見てるンですよ~[e:287]
    あたしは まだ 一度も参加したコト ないケド…。やっぱジャニーズカウントダウンなンぞ 見ちゃってたのが ダメ[e:464]だったのねェ[e:791]

    ままちゃん[e:312]

  6. もぐたん より:

    な~~~ンか
    チョンギレちゃったぁ~~[e:791][e:330]

    ままちゃぁ~ん [e:312][e:415]
    こちらこそ、
    今年も どーぞ宜しくねッ[e:346]

    あ~~~さぶぅゥ~[e:60]

  7. アナログ より:

    アナログも局長パパに抱っこされたいぃ~!!(>_<)
    年末の爆弾を局長様と一緒に去年に置いてきぼりにして新年を清々しく迎えたのに今日の午前中にまさかの爆発…。
    心配かけるから誰にも話してないので自分の中で溜まってしまい、さっき、まさかの情けない大人泣きして落ち着いた所…。
    良かった、このホンワカブログが今日も更新されていて…コメ村も、賑やかな絵文字がイッパイのもぐたん様がいてくれて、またまた救われました…。
    こんな所で吐いてしまって、局長様、コメ村住人様ゴメンなさい。

    忘れよう!消化しよう!そして、強くなろう!
    エイエイオーッ(*≧∀≦*)

  8. クッキー&チャチャ より:

    アナログはん、一体何があったのか分かりませんが、
    大人泣きとわ余程のことですね(。-ˇ.ˇ-。)

    このブログで、癒されましょう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    時間ないからまた来ます!

  9. もぐたん より:

    アナログちゃん、コンニチゎ[e:44]

    どぉ~~しちゃったンですかぁ~[e:3]

    何が あったのぉ~ [e:791]

    とっても
    しんぱいだょ。。。。。[e:346]

  10. アナログ より:

    クッキー&チャチャ様
    もぐたん様

    すみません、感情のままコメしてしまいました。
    自分で溜めてしまうので誰も自分を知らないコメ村で吐かせて頂けると少し整理できます。
    なんて迷惑な話…(`□´)
    局長様みたくブログを始めるか。
    むぅりぃー…だってアナログなのだから( ´△`)

    まぁ簡単に言うと上手く消化出来なかった自分が悪いんですが、色々あり過ぎて、お腹イッパイになってしまった…って所でしょうか。
    なんで太った脂肪を少しずつ削る為に負のダイエット中。
    ポイポイポーイ(ノ-_-)ノ~負

    今日スマスマに行こうと思ったけど車だす身内が今日から仕事…
    スマスマのセール見に行きたかったのに(`□´)

  11. チップまま より:

    もぐたんさん(^○^)

    もぐちゃんのキャリーバッグ♪黒とピンクの色合いっていいですねー[絵文字:v-344]私、黒とピンクの色合いってすごく好きなんですー[絵文字:i-237] もぐたんさんもコートゲット出来て良かったですね(^○^)
    私は今年は福袋はパパと息子のパンツ、靴下だけで、あとは単品買いをいっぱいしました~♪調子に乗って買い過ぎてヤバイです[絵文字:v-356] 息子なんて高い服ばっか選んで生意気でしたー[絵文字:i-229] チップはお洋服はもうあり過ぎなので、後日美味しいものでも食べに連れて行ってあげようと思っています♪ 今日は洗濯三昧、お煎餅たべまくりでまたまた肥えた私です[絵文字:i-278]仕事始まったら、動きが鈍そう・・・休み明けってほんと行きたくなくなるんですー[絵文字:i-183]まー行っちゃえばガハハハ笑ってるんですけどねー(^○^)
    それでは、またー(^○^)[絵文字:i-259][絵文字:i-270][絵文字:v-379]

  12. チップまま より:

    アナログさん(^○^)

    消化したいと思っててもなかなか出来ない時ってありますよねー[絵文字:i-227] 考えないように意識しても又、無意識に考えちゃったり。 仲のいいお友達には吐き出しましたか?一人にでもバーって言えたら少しは軽くなるかな~・・・
    後はやはり、時間が必要なんですよね。これから先、アナログさんにとって、楽しい事、いい事が増えれば、少しずつ忘れられるんじゃないかなー。好きなテレビ見たり、美味しいもの食べたりお出かけしたりとリフレッシュしながら頑張ってくださいね!
    今は辛いでしょうけど、その分、自分は人の痛みが分かる人間に成長出来た!って思ってプラスに考えちゃいましょうね(^○^)
    では、明日は元気なアナログちん、待ってるよー(^○^)

  13. ハピフラ より:

    アナログ様

    落ち着きましたか?
    お正月っておめでたいけど来客やらなんだかんだで
    疲れちゃいますよね。
    コメ村で吐いちゃって下さいね。
    お友達がいっぱいいるじゃないですか(^_^)
    局長さんのブログだけど[絵文字:v-290]

    局長さんもお父様に見送られて帰るのは
    後ろ髪引かれますが
    シグちゃんが居てくれるのが救われますね(^_^)シグちゃんの
    存在は大きいですな(^○^)

  14. ハピフラ より:

    アナログ様

    落ち着きましたか?
    お正月っておめでたいけど来客やらなんだかんだで
    疲れちゃいますよね。
    コメ村で吐いちゃって下さいね。
    お友達がいっぱいいるじゃないですか(^_^)
    局長さんのブログだけど[絵文字:v-290]

    局長さんもお父様に見送られて帰るのは
    後ろ髪引かれますが
    シグちゃんが居てくれるのが救われますね(^_^)シグちゃんの
    存在は大きいですな(^○^)

  15. ハピフラ より:

    すみません 二回も入ってしまってました(^^;;

  16. アナログ より:

    チップママ様
    ハピフラ様

    …コメに泣きました…午前中とは違う涙でした♪
    有り難うございます。本当に有り難うございます。感謝しか出てこないです。

    考えたくないから他の事に注意をそらすんですけど、それって消化してないから溜まってるんですよね。
    簡単な事は笑って友達に愚痴れるんですけど難しい事になると、どう切り出して良いか分からないので結果言わずに溜まるんですよね。
    ストレス発散下手かもしれないですね(`□´)

    でも、コメ村では面識はないけど今の自分を知ってる人がいるって事だけでも救われるんですよね。

    明日は、元気なアナログに戻りますね!
    年齢と一緒で心のレベルも上げないとですね!( ´△`)年齢は…嫌…

  17. つばめ11号 より:

    我が家もみんな帽子被ってますよ。
    だって寒いんですもの。

    マグちゃんよかったねぇ~
    大好きなじぃじのお膝を独占できて。
    本当にうれしそうなお目目になっちゃってるよ。

    志熊君も高速ガリガリやるんでしょうか?
    立ち姿がマグちゃんそっくりですね。

    ☆アナログさま
    苦しいときは泣いちゃえばいいんです。
    私も去年は泣きました。
    涙が出るうちはまだ大丈夫!だと思います。
    落ち着いたら次に向かいましょう。
    ほら“笑いのツボが同じ人”を一緒に探さなきゃ。

  18. クッキー&チャチャ より:

    アイスをねだっているしぐまくん、おじいちゃん抱っこの
    しぐまくん、なんて可愛いんでしょうかo(≧ω≦)o
    細いあんよで、タッチして、くー可愛い(≧∇≦)キャー♪

    まぐちゃん、爺ぃじの膝に乗ってあの笑顔が出ましたね☆(≧∀≦*)ノ
    まぐちゃん、父ちゃんだけど、まだ5歳だから
    甘えたいんだね(◍•ᴗ•◍)
    爺ぃじになりたい、私。

    まぐちゃんとしぐまくんの仲は相変わらずですかo(≧ω≦)o
    こりゃ、もっと千葉へ来て、触れ合わないと
    いけませんな(⌒-⌒)ニコニコ…

    ところで、しぐまくん、お手出来ますか?
    大和は、完璧らしいですが。
    これから、しばらく千葉での様子がUPされる
    ようなので、楽しみです!

  19. クッキー&チャチャ より:

    アナログはん!

    私は、箱根駅伝をみて泣きます。

    人生、生きていく中で泣きたい程辛い時、
    ありますよね。
    でも、そんな辛い事ばかりでわないのも人生
    です。

    つばめ11号さんも言ってますよ、笑いのツボが
    一緒の人を探す旅にでるんだ!
    あ、旅に出なくても、街を練り歩けば、
    大丈夫かも。

  20. クッキー&チャチャ より:

    チップままさん、おかえりなさいませ(p^ω^q)

    御節を喉まで食べたら、1.9キロ体重増えました。
    ど~しましょガ───(||゚ω゚||)───ン

  21. チップまま より:

    クッキー&チャチャさん(^○^)

    ただいまですー(^○^)
    私も食べ過ぎ注意報です[絵文字:v-356]ずっと食べ続けていたのが習慣になってしまい、今日もアホみたいに食べまくりです[絵文字:i-278]満腹中枢が破壊されたのだろうか?
    食べ過ぎ仲間バンザイ!![絵文字:i-237]

  22. アナログ より:

    つばめ11号様
    クッキー&チャチャ様

    ですね!泣くと少しスッキリしますよね。アナログは人前で泣くのが苦手なので今日も一人になれる時まで我慢してから泣きました。
    で、疲れてボーッとして昼寝しました(/▽\)
    本当に悩んでんのかよ!って感じですよね。

    今はバラエティー番組や歌番組を見たり、なるべく予定を入れて一人でボーッとする時間を減らす様にしてます。
    ただ、この年齢なんで周りは人妻やら母親やら彼氏持ちやらで相手してくれる友達がメッキリ減りました。
    つばめ11号様、探しましょう探してみせましょう♪

    なんか本当に最近のアナログのコメ村の私物化が目立ちますね…。

    局長様
    こんなコメして本当にゴメンなさい。
    そして、削除しないでくれて有り難うございます。
    ヾ(´▽`*)ゝ
    ちなみに局長様は、どうやって気持ちを切り替えたのかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました