育ち過ぎ三兄弟

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ビールを急速で冷やそうと冷凍庫に入れておいたら、すっかり忘れてしまい、カチンコチンの状態で先ほど救出した局長です。

――― さて、昨日のつづき。 10/8以来、2週間ぶりにやってきた真熊の嫁の実家。

そう、遠く愛知県の “たれれん” 家である。
真熊とモカちゃんの子供たちの他に、捨て猫3兄弟も加わり、大所帯と化している。

20121030_たれ家1

その捨て猫3兄弟へのミルクの時間。
俺も、千寿やにいなは、こうやって育てたのだ。

そして、たれれんさんからおやつをゲットすべく、真熊はモカちゃんと共にその目の前に仲良くちょこんと座る。

20121030_たれ家2

傍から見ると、何か悪いことでもして、2匹そろっての公開説教をされているようだ。
この2匹と1人の位置関係がそうさせるのか・・・・

そこへ、平然と割って入る子犬が一匹。

20121030_たれ家3

マイペース過ぎるぞ、次男。
たった2週間で急激に機動力を増した赤子たちに、真熊も明らかに困惑している。

20121030_たれ家4

それでも、父親の威厳は見せておく。
この幾つかのやり取りの中、モカちゃんは一度も振り返ることなく、ただ一心におやつを催促していた。

20121030_たれ家5

一方、長男と三男は、ピアノのイスの下で我々の様子を監視していた。
何をこんな狭いところに・・・・・

その後は、3兄弟もさらにテンションが上がってきたらしく、尚のこと動きが活発になっていく。

20121030_たれ家6

まず三男。
郵パックの段ボールによじ登る直前の姿だ。

次に、小熊が2頭。

20121030_たれ家7

この姿だけを見ると、「犬」 と言う方が無理がある気がする。

そして、次男。

20121030_たれ家8

何かおすまし顔で微笑んでいる。

最後に父親。

20121030_たれ家9

微笑みを通り越して、明らかに笑っている。
これでも一応、父親。

では今日は、諸事情により 「本日の赤子たち」 の画像がないため、2週間前に訪問した時の長男の動画をお送りしよう。


携帯で見られない人は、こちら もトライして下さい。

寝ている兄弟を起こすことに、何ら罪を感じていない長男。
三男にとっては迷惑極まりない行為だ・・・・・

たった2週間のうちにドえらい成長をした3兄弟と、困惑気味の真熊に―――

 ナイス成長!の 「ポチ」 を是非♪

 しかし長男の顔は真熊の幼少期そのもの。
 生き写しだ。 でも三男は誰に似たのだ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日から日本シリーズの舞台は北海道。
札幌の皆さん、巨人の応援をお願いします!
 

コメント

  1. 世良さん命 より:

    トイレシートの上が長男くんでテーブルの下が次男くん[e:3][e:3][e:3]とにかく二人ともどうみても小熊です[e:346]
    首に白い月の模様がありそう[e:15]

  2. chuchu より:

    久々お邪魔したら 超〜成長してるーーー[絵文字:v-10]
    めっちゃ可愛い時期突入ですね〜[絵文字:v-351]
    三男ちゃま 前回の正面からみたお写真
    スターウォーズに出てくるイウォークにしか見えないっす[絵文字:v-347]

  3. 黒ぽんママ より:

    長男次男は熊にしか見えないです[絵文字:v-285][絵文字:v-285]

  4. チップまま より:

    長男君は、やっぱり、パパのリードが好きなんだねー(*^_^*)

    公開説教のようだ。に笑えましたー[絵文字:i-237]

  5. coco嬢 ママ より:

    トイレとテーブルの下の 長男次男 こぐま~[絵文字:v-364]
    テーブルの下の 次男? 
    足がプニユプニュで 小首を傾げ
    サケの代わりに マグロを もってくれば 
    北海道 土産の 木彫りのクマ[絵文字:v-12]
    と 思うのは… 私だけ~
    この お土産なら みんな買っちゃうな~

    公開説教のようだ。 
    ホントに 怒られているみたい
    おやつを握る たれれんさんの右手が[絵文字:v-217]…げんこつ[絵文字:v-12]

  6. クッキー&チャチャ より:

    今日も真熊ちゃんは笑顔(゚▽゚*)ニパッ♪
    おとさんらしい真熊ちゃんの仕草が素敵!
    夫婦の背中から平和オーラが出てます(。◕‿◕。)

    スミス、よく寝ているのに起こされて、でも兄弟仲がいいのは
    いい事です(๑╹◡╹๑)

    本当に成長が早いです、エクレアなーんて
    言っていたのが嘘のよう(▼-▼*) エヘ♪
    元気一杯の三兄弟にポチ(*^^*)

  7. 世良さん命@整形外科なう より:

    おはようございます[e:257]

    昨日の※村のポチっのおたずねですが、きちんと開ききらないとダメとほかのブログの方が注意がきされているのをみることがあります。

    念のため別画面がでるまで待ってたほうがいいかもしれませんね[e:461]ポチっを無効にしたらもったいないですからね[e:257]

  8. りく より:

    今日こそは日ハム勝ちますよお!きっと…←負けが続きすぎて心が折れそうデス

  9. ポプリママ より:

    ①缶ビールがスッポリ入る容器(ボールなど)を用意して
    ②塩水と氷を入れ
    ③ビールを横に入れ、コロコロ2〜3分回します
    ぬるい常温のビールも、これでスグ飲めますヨ
    もっと、キンキンに冷やしたかったら、塩と氷を多めに入れて、
    コロコロの時間も増やせばイイのですが…
    私はそんなに待てません!

  10. ラブママ より:

    ミルクをちゅぱちゅぱ飲んでいる子猫のなんて愛らしいこと[絵文字:v-238]
    行き先が決まって、本当に良かったです。

    三兄弟も健康そのもの・・・っていう感じで、たくさんの愛情の中で
    育っているのがよくわかります[絵文字:v-344]
    特に黒い2匹は小熊そのものですね[絵文字:v-285]
    一番甘えたい盛りなのかな?
    エクレア・・・そうそう、そんなことも言っていましたっけ[絵文字:v-356]

    時間の経つのがはやい・・・

  11. クッキー&チャチャ より:

    ポチの件、了解しました(๑╹◡╹๑)

    大切なポチ、ちゃんと最後まで確認しますね(*^^*)
    今までのポチが無効になってない事を祈ります(´>‸<`ㆀ)

    局長さん、ごめんなさい( ✖ ਊ ✖)

  12. 黒ぽんママ より:

    先祖返りしたとか・・・

  13. ヒメママ より:

    まぐちゃんとモカちゃんの並んでる背中、
    夫婦なんだな~ってしみじみ思いました(*^.^*)

    寝てる三男を起こす長男、
    遊びたい盛りだからしょうがないですよね(^_^;

    世良さん♪
    ありがとうございます!
    ずっとモヤモヤしてたので助かりました(^-^)/

    局長さん♪
    ぽちして、すぐに戻ってた頃もありました…
    ごめんなさいm(__)m

  14. アナログ より:

    公開説教、可愛いっ!!
    (*≧∀≦*)

    ピッタリくっついて本当に可愛い!

    この構図で、この前のウェディング写真の服をマグちゃん、モカちゃんに着せたら誓いの時の写真になる気がする!
    たれれん様が牧師様(//∇//)

  15. たれれん より:

    ナイスなコメントだわ
    次はその手を使います。
    まだリベンジ狙ってるんだからねっ!

  16. あめ より:

    動画が可愛すぎて悶絶してしまいました。
    特に0:56あたりで長男くんが三男くんにひっくり返されるところ・・・
    まるでぬいぐるみかおもちゃのように愛らしい!今日も癒されました~[絵文字:v-238]

  17. アナログ より:

    ワァーーーイ(~▽~@)♪♪♪
    たれれん様、楽しみにしてますね♪

    その結婚式にアナログ立ち会いたいな~♪
    局長様、今度アナログも連れて行ってくれないかな~♪
    あ、局長様、アナログ綾瀬はるかに良く似てるって言われるんですよ~

    うん、似てるぅ~…って…良く…
    目の数とか…?
    呼吸の仕方とかが…似てるぅ~って
    …(-)_(-)

    …あなたは「アナログはるか」を誘いたくなぁ~るぅ~
    ………………(∋_∈)

    ハイッ、ごめんなさい(/-\*)

  18. coco嬢 ママ より:

    たれれんさま
    ウェディング写真 リベンジ狙っているのですね[絵文字:v-343]
    私も もう一度みた~い
    モカちゃんの頭に ティアラかベールっぽいのを
    かけてあげたいな~  嫌がるかな?

  19. 黒ぽんママ より:

    アナログさん…。

    ( ̄▽ ̄;)…。

    殴られるからやめておきなはれ( ̄▽ ̄;)

    長老ぽんさんより

  20. アナログ より:

    殴られるどころじゃなく、消されそうですな…
    綾瀬はるかに似てるなら30過ぎてスナフキンな訳ないしね
    キャッ(/-\*)

    でも局長様は今、野球観戦だから、
    きっとバレはしない
    あ、巨人負け…て…る
    アナログのコメに気付いたら削除されちゃう…
    怖い((((;゜Д゜)))
    今日は、この辺で失礼します!
    (;´д`)ゞ!

  21. つばめ11号 より:

    次男君のマイペースなところは、
    何があってもおやつを催促し続けたモカママ似ですね。

    マグちゃんとモカちゃんの並んだ背中がとってもいいですね。

  22. クッキー&チャチャ より:

    ポプリママ様のビールの冷やし方、すごいです! 塩がポイントでしょうか(◍•ᴗ•◍)
    勉強になりました(。◕‿◕。)

    巨人負けてるんですか?
    まあ、二勝してますからね(*^^*)
    大丈夫でしょう(゚▽゚*)ニパッ♪

  23. たれれん より:

    あれ、ベールがついてるんだけど、どうも上手くつけられないの~。
    モカはかぶり物嫌いだからすぐ取っちゃうしね(T.T)

    ワタシ恥ずかしがり屋だから、局長さんに写真撮ってっていえないんだ~。
    それどころか、まともに喋ったこともないんだ~。

    先は長いね…。

  24. クッキー&チャチャ より:

    たれれんさん!

    ウェディングドレス、ベールがついているんですね(≧∇≦)キャー♪
    これは、局長さんに頑張ってもらうしかないでしょう(▼-▼*) エヘ♪
    モカちゃんは、まぐちゃんのお嫁さんになるのが
    夢だったんですよね、あ、たれれんさんの夢か(◍•ᴗ•◍)
    いい夫婦の写真、沢山撮って下さい(✿◕‿◡)♬

  25. ラブママ より:

    この間の2人(二匹?)の「なんちゃって結婚式?」の姿、
    とても可愛らしいと微笑んでおりましたが、
    肝心のベールがいまひとつだったのでしょうか[絵文字:v-362]
    もしも機会があれば、このワタクシ、おばはんの威力でもう一度、と
    局長に頼んであげたいくらいです~[絵文字:v-356]
    おばはんの威力、侮るなかれ・・・[絵文字:v-424]

    お子様達は、きっとそれぞれに親の特徴を引き継いでいるのでしょうが、
    う~~~ん、スミスに限っては、どこの誰にもたのやら・・・
    でも、見る側の期待を絶対に裏切らないところはまぐちゃん
    (モカちゃんも?)に似ていますよね[絵文字:v-344]

    何よりも、子猫ちゃんたちが引き取られたと聞いて安心しております[絵文字:v-364]
    ワタクシは何にも出来ませんでしたが・・・[絵文字:v-406]

    健やかに育つ子供たちに、幸あれ~~~[絵文字:v-364]

  26. 真っ白なウェディングドレスもいいけど、まっ黒なお二人もいいね!

  27. たれれん より:

    マ人さん、褒められてるのかな?と思いつつ、ありがとー。

    ラブママさん、ぜひぜひ頼んでください~。
    そこにチップままさんが付けば最強かも(^^)v

  28. チップまま より:

    たれれんさん(*^_^*)

    私ったら、たれれんさんと同じく恥ずかしがり屋さんで気が弱いのですのよー(*^_^*) ウキャキャキャー[絵文字:i-278]
    でも、せっかくたれれんさんが用意したドレスとタキシードだから、ベールもきれいに撮りたいですよねー[絵文字:v-352]
    局長さん♪ここは一発!宜しくどうぞ~(*^_^*)

    では、お休みなさーい(*^_^*)

  29. coco嬢 ママ より:

    たれれんさま
    ベール付いているんですか
    きれいに着けてあげたいですね
    帽子みたいに ゴムがついてたり
    カチューシャみたいに 頭にはめるのでしょうか?
    うちのcoco嬢は かぶりものや服が苦手なので
    何もわからないんです スイマセンm(_ _)m

  30. 黒ぽんママ より:

    スミスに片手で転がされる節操なさすぎ長男に見て
    今日も朝から癒されています[絵文字:v-344]

  31. 世良さん命 より:

    きょうは深夜の更新がなかったですね(>_<)
    3時から起きて待ってたのに…(実際は3時から1時間毎に起こされてた)

    局長さんは傷心のご様子…
    まだまだ大丈夫ですよ~

    みればみるほど[e:346]

  32. まりあ より:

    長男君、本当にまぐちゃんにソックリですね!
    動画でまぐパパのリードをハミハミしているお顔^^

    でも、スミス君の耳をいたずらして・・・関西風のツッコミで「なにやってんねん!」とスミス君にハネのけらてるところ、笑えます~^^

    ボケ(天然ですが)担当はリトルまぐちゃんの長男君に決定ですね!

  33. 黒ぽんママ より:

    ジャイアンツにはなんとしても優勝してもらわないと(・∀・)
    熊猫犬日記の更新にも
    多大な影響がありそうですからね(;・∀・)

    ではお互い、今日もいちにちがんばりましょう!

  34. クッキー&チャチャ より:

    確かに(;へ:)
    巨人、頑張れ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    皆様方、今日も頑張りましょ(ノ)^ω^(ヾ)

タイトルとURLをコピーしました