初めての家族での外出

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

急激に寒くなったせいか、電気ストーブの前でフローリングに寝ていた局長です。
3時過ぎに体の痛みで目が覚めました。 ソファで寝ちゃうよりたちが悪いです・・・・

――― さて、一昨日からのつづき。 2週間ぶりに赤子たちに会いに行ったレポート。

たった2週間で驚くほど動きが活発になっていた3兄弟。
少しずつ寝ている時間が減ってきているようだ。

20121031_たれれん家1

一体どこのDNAをもってきてしまったのか、父母の誰にも似つかない三男。
この子のビジュアルに至っては、すでにいっぱしのポメラニアンだ。

一方、完全に 「熊期」 を迎えている次男。

20121031_たれれん家2

モフモフが少ないせいか、小熊にしか見えない。
木彫りの鮭でもくわえさせてみたい。

もう一匹の小熊、長男に寄り付かれる真熊だが・・・・・

20121031_たれれん家3

決して目を合わせず、絡もうともしない。

ま・・・・まさか、今になって 「認知」 しない気か?
「ぼくの子供じゃない」 とか言い張るのか? キサマ。

その後、たれれん家の車に乗り込み、ある場所へと向かう真熊ファミリー。

20121031_たれれん家4

赤子たちにとっては、出産の日以来の車かな。
みんな、何やら落ちつかな様子だ。

ちなみに、三男は車酔いの素養があるのかもしれない。
遊び呆けてゴハンを食べていなかったからかもしれないが、少し吐いた。

20121031_たれれん家5

着いてからのお楽しみだ、例によって。

小熊ペアの長男・次男は、車酔いもまったく大丈夫な様子。
肝が据わっていると思われた三男がもっとも不安そうな顔を見せる。

しばらくすると、次男と三男が俺の膝の上に乗ってきてしまった。

20121031_たれれん家6

「局長派」 と 「真熊派」 の2大派閥に分かれる車内。

真熊派は似たようなビジュアルのペアだ。
長男のみが真熊の元へ残った。

似たもの同士で惹かれ合うのかな?

20121031_たれれん家7

多分、楽しいところじゃないぞ。
でも避けては通れない、仔犬の登竜門だ。

そして、着いたところは―――

20121031_たれれん家8

赤子たちが産声を上げた動物病院。
健康診断と、ワクチン接種に訪れたのであった。

――― ここ数日の記事とあまり変わらない内容になるけど。

20120908_赤子バナー

昨日、つまり10/30の赤子たちの様子を。
[12:50追記]

20121031_赤子たち1

カメラの紐(鎖)で必死に遊ぶ長男。

20121031_赤子たち2

見分けがつかないかもしれないが、これは長男。

20121031_赤子たち3

一方、トイレシートの上で眠る次男と三男。
非常によくないことだ。
前にも言ったが、トイレとベッドを混同すると、外でしかトイレをしない犬になってしまうのだ。

そんな危惧を抱いたのか、いや、そんなことは絶対ないはずだが・・・・

20121031_赤子たち4

2匹を必死に起こす長男。
まだまだ遊び足りないらしい。

長男は、寝ている兄弟を平気で起こす節操のなさが特徴なのかもしれない。

初めて家族そろってのお出掛けに向かう真熊ファミリーたちとに―――

 お出掛けるんるん♪の 「ポチ」 を是非♪

 真熊と長男が2匹並んでいる姿は
 なんとも不思議な気分だ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

日本シリーズもたかが一敗。
今日で王手をかけましょう!
 

コメント

  1. クッキー&チャチャ より:

    スミス、車酔い大丈夫かな?ワクチンの日は、局長さんも一緒だったんですね(ノ)^ω^(ヾ)
    私も時間がないので、クイズだけ挑戦(p^ω^q)

    最初に思ったのは、次男(๑・‿・๑)
    どうしよぅ(′ʘ⌄ʘ‵)
    やっぱり次男でいきます(=v=)ムフフ♪
    何故かと言うと、ただの勘(・-・)・・・ん?

    起きろよ、と始めて喋ったのは、長男かアレレレ!?(・_・;?
    もはや、全く分かりません(*ノ-;*)エーン

  2. クッキー&チャチャ より:

    あとは、皆様方にお任せてす( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

  3. ろきち より:

    昨日の試合は長かった・・・途中で寝てしまい、起きたらまだ6回・・・しかも負けたし・・・
    さっ、気を取り直して今日で王手!

    クイズ―「次男」だと思います。ただの勘ですが(笑)
    ますます可愛くなる兄弟に[絵文字:v-10]

  4. 黒ぽんママ より:

    まぐパパと長男!
    そっくり!めっちゃ可愛い[絵文字:v-345][絵文字:v-345]

    車酔いでちょっと不安げなスミスの表情も
    可愛さドツボです音符

  5. 黒ぽんママ より:

    長男?次男?が喋ってる!

    むにむに語から進化して
    「起きろよ!」って喋り始めましたね♪

    赤子の成長は早いものですね・・・

  6. 黒ぽんママ より:

    お出掛けるんるん♪って・・・

    局長さんまで可愛くなってきている・・・( ̄▽ ̄;)

  7. 世良さん命 より:

    クイズ、わかりません。3男くんしか区別できない。

    リボンしていないから、リアルな長男くん・次男くんは区別がつくってことですよね。
    大きさがくらべられれば分かるかもしれませんが。。。
    若干寄り目が長男くん?

  8. チップまま より:

    クイズ♪  長男かな~?

    又来まーす(*^_^*)

  9. たれれん より:

    「あれ?みんなそっち?」のまぐちゃん、パピヨンみたいな耳してる(#^_^#)

    「まぐ、カメラ」は聞いてたけど、結構写真撮ってたんですね~。

  10. たれれん より:

    前は一目で長男・次男がわかったけど、最近似てきたので間違えることも多いです(^_^;)

  11. チップまま より:

    少しずつドライブ練習して、お出かけ好きになるといいね♪
    私も車に居るまぐちゃんのお耳♪パピヨンみたーい[絵文字:v-238]って思いましたー(*^_^*)

  12. >前にも言ったが、トイレとベッドを混同すると、外でしかトイレをしない犬になってしまうのだ。

    そんなことナイナイ。
    モカ、未だにトイレシートの上で寝るけど、ちゃんとトイレするもん。(もちろんした上では寝ないよ)

  13. 真熊くん、パピヨンに変身してるね。
    黒いパピヨンもいいかも!

  14. ラブママ より:

    初めてのお出かけが一家そろって出来てよかったです[絵文字:v-238]
    子供は親の背中を見て育つ、と言いますが、まぐパパは今日は
    パピヨン風味になっていますね[絵文字:v-356]

    スミス君も車に慣れるといいですね[絵文字:v-448]

  15. 黒ぽんママ より:

    パピヨン風味のまぐちゃんもかわいいですね[s:18242]

    仲良しチップくんに似てきた?(*´▽`*)

    うちの黒ぽんたの
    一番の仲良しご近所さんもパピヨンくんなんですが、
    そのパピヨンくん、風貌がだんだんポメ化してきて
    今は時々、パーティーカラーなポメと間違われています(・∀・)

    仲良しは似るのかな?

  16. つばめ11号 より:

    長男君は、パパ大好きなんですね。

    遊びも大好きみたいで、体育会系の後継者になりそうです。

  17. クッキー&チャチャ より:

    ほんとだー!まぐちゃんがパピヨンになってる!なんでだろうo(゚◇゚o)ホエ?
    可愛いけど!
    真熊派と局長派、私は真熊派で生きたいと思います(。・・。)ポッ
    もうね、真熊ちゃん達にどれだけ癒されているか(▼-▼*) エヘ♪
    本当にありがとうございます┏O)) アザ━━━ッス!

    たれれんさん家が行ってる動物病院、可愛いですね(*^^*)
    ワクチン、無事終わり良かったです、でもまだ2回あるんですね(p^ω^q) スミス、次は酔わないといいですが(◍•﹏•)

    あ、我が家のクッキーはおしっこできませんが、チャチャはちゃんとシートの上でします、で、シートの上で寝てますƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ
    男の子って足上げるから、なかなかシートは難しいと、クッキーが出来ない言い訳にしています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  18. 黒ぽんママ より:

    男の子は、的、外しますよね[絵文字:v-356]
    おしっこシートの上にいて
    本人は完璧!なつもりでも
    チッチは全然違う方向に飛んでたりして[絵文字:v-356]

  19. 黒ぽんママ より:

    ジャイアンツ・・・( ̄◇ ̄;)

  20. クッキー&チャチャ より:

    巨人逆転負けɿ(。・ɜ・)ɾ?
    大丈夫か巨人、頑張れ巨人(´・ω・lll)

    局長さん✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

  21. クッキー&チャチャ より:

    同じクサリをひっぱっているから、てっきり
    同じ子かと思ったら(╯•﹏•╰)
    まんまと局長さんにやられた(/ヘ ̄、)グスン

  22. たれれん より:

    同じ子、同じ子だよー。
    両方共長男だよー[絵文字:v-356]

  23. あゆりす より:

    まぐちゃんと長男くん、ほんとそっくりですね~♪
    幼少期のまぐちゃんを見ているようです。 
    ポメは熊期の後には猿期がくるんだ・・
    パピヨンは一般的にヤギ期と言われてます^^;

    ぽんしゃん♫
    やっぱり仲良しは似てくるのかもしれないね。
    ハナとぽんちゃん見てるとそう思う(*⌒∇⌒*)
    お顔もでこっぱちもだけど、シルエットもww
    ハナがパーティーカラーなポメと言われる日も近いのか?

  24. 世良さん命 より:

    局長さん、住民のみなさん、おはようございます[e:257]
    今朝も冷え込んでますね[e:252]

    昨日も緊張感ある試合でした。まだまだこれからだから、局長さん、凹まないでくださいね[e:405][e:405][e:405]

  25. 黒ぽんママ より:

    いやいや♪
    プリンセス[絵文字:v-344]ハナちゃんは
    マズルが丸くても
    マルモリ体型でも
    優雅で美しいパピヨンにしか見えませんよ[絵文字:v-344]

    畏れ多くも、サザビー様の姉君様であらせられるのですから!

    うふ♪

  26. クッキー&ちゃちゃ より:

    たれれんさま!

    つっこみありがとうございました!
    本当だ、両方長男って書いてある!
    疲れてるのかな私?大丈夫か私、頑張れ私(・・?

タイトルとURLをコピーしました