ツッコミどころ満載のお店

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は気持ち悪いくらいに暖かな冬の一日でしたね。 局長です。
今日からまた寒くなるらしいですが、寒暖の差が体調不良を誘引しそうで怖いですね。

――― さて、昨日からのつづき。 群馬弾丸ツアーのレポートである。

20150127_観音様11

せっかくだからと寄ってみた高崎市のデカイ観音像。

41メートルという高さを十分に堪能したところで、隣接する太鼓橋の上で写真を撮ってみる。
きっと初詣シーズンは混雑していたことだろう。

20150127_観音様12

どうやら桜のシーズンは見応えがあるらしい。
次回はその時期に行ってみるかな。

20150127_観音様14

ひと通り観音像周りを巡ったところで、ここを後にすることに。
この下り坂沿いに、お土産屋が何店か並んでいたので、玉こんにゃくを買って食べ歩いた。

以下、本当にどうでもいいお話 ―――

この並びに、とんでもなくツッコミどころ満載のお土産店が一軒あったので、どうしても紹介しておきたいのだ。

20150128_ツッコミどころ1

よくある中古CD販売。
まだシングルCDが8センチサイズだった頃のものだが・・・・・

「全部で二千えん」 。

20150128_ツッコミどころ2

こっちの箱は、「全部で千円」 。

普通なら “一枚100円” くらいのノリだが、一枚ずつの販売ではなく、すべて買わされるという “抱き合わせ商法” どころのレベルではない謎めいたシステム。

20150128_ツッコミどころ3

お次はコイツ。

北海道土産のお約束が、なぜかスケボーに乗せられた状態で群馬県で売られている。
スケボーに関してツッコむべきなのか、群馬県で売っていること突くべきなのか、判断に迷う。

20150128_ツッコミどころ4

店頭に設置された “ガチャガチャ” 。
もしくは、“ガチャポン” の愛称で親しまれているこの設備だが・・・・・

「レディーガチャ」 。

20150128_ツッコミどころ5

店舗に貼り出されていた紙。

縁結びに対するドレスコードなのだろうか。
トランクスで縁結びなんて言語道断という意味なのか。

20150128_ツッコミどころ6

横たわる釈迦、タイにある “涅槃仏”(ねはんぶつ)のレプリカが売られているのだと思うが、実際はそこに目は行かない。

「またたび」 と書かれた、額に入れられた書・・・・・
もはや意味不明、どこをどうツッコめばいいのかすら分からない。

すると、店内で衝撃の商品を発見した。

20150128_ツッコミどころ7

「ふんどし」 。
“ふんどししめて縁結び” を無責任に推奨しているのかと思いきや、実際に販売していた。

ふんどしの売り上げアップのための訴求コピーだったのか、もしくは縁結びを推すためのアイテムなのか、まったくもって関係性がつかめない。

しかし、店の外にこんなものが・・・・・

20150128_ツッコミどころ8

このお店がふんどしを推す理由のようなものが書かれていた。
が、実際は廃材のように雨風の当たる場所に放置されているだけだった。

結局、最後までこのお店の方向性が見えなかった。

20150127_観音様13

おかげで、さすがに頭の中がパニックを起こし始めてしまったので、温かいものを飲んでしばし心を落ち着ける俺。

恐るべし群馬県。

20150127_観音様16

そして、土地勘がないことでいよいよ行くところもなくなってしまったところで、近隣のドッグカフェを検索して訪ねてみた。

何やらシャレオツなお店だが、そのレポートについてはまた明日以降に。

そのお土産屋、笑いを狙っての展開なら立派だが、単なる天然だとすると・・・・・・

つまり、群馬県はふんどしが大ブームってこと?

人気ブログランキング

産まれてこの方、ふんどしなんて締めたことはない。
 

【今日の一言】

今日はまだ水曜日だというのに、職場で送別会があるため、酔いどれ帰宅となりそうだ。
 

コメント

  1. なお より:

    レディガチャ・・・
    テレ朝「ナニコレ珍百景」に出したら
    「怒りの珍百景」扱いで三万円貰えるかも(*^^*)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    全部で2千円とか千円はすごいですね。
    中身はどんなのがあったのかな。
    買う人いないだろうなぁ(笑)

    初めて行くドッグカフェ、まぐちゃんの
    顔が嬉しそうにも戸惑いにも見えます。
    ドッグメニューあったなら良いけど‼️

  3. ラブママ より:

    素晴らしいお店ですね。
    こういうお店を見ると、「素晴らしい」と言ううちの運転手です。

    蚤の市とかで、たくさんのガラクタの中から掘り出し物が見つかる
    ことがありますが、このお店に限っては無さそうな気が・・・。

    それにしてもこの品々、いったいどこから仕入れてくるのかが謎。

    今夜は冷え込みますよ~。
    飲みすぎて、路上で寝ちゃったりしないようにして下さいね。

    パワフルは群馬県にポチ!

  4. より:

    ふんどし・・・
    流行ってない、ない!
    何年か前に都内の某老舗デパートでかなり売れている、って聞いたことあるけど・・・
    レディ・ガチャに、朝から大笑い!
    ドッグカフェレポート楽しみにしています♪

  5. シェリー より:

    色々お尋ねしたい気持ちになりました記事でした。
    太鼓橋で足をちょっと上げてしまう感じが良いショットですね。

    ガチャの景品で気になった物が2点。キノコ長財布&金魚|д゚)!!ガチャガチャ好きですので面白かったです。(スーパーにあるガチャも毎回チェックする私、旧スマイリースマイルさんにあったガチャも真剣にチェック致しました。)

    江戸っ子の祖父が褌着用組でした。(店頭の紙に書かれている様に病気1つせず90歳まで長生きしましたよ!女性も肌着を12時間以上着けていると乳癌発症率アップ。なんて記事を読んだことがありますので、締め付けは良くないのですね。納得!)

    送別会の季節ですね、寒暖の差にご注意くださいね。

  6. ドリー より:

    群馬は確かに恐ろしいところですが、
    決してふんどしは大ブームではないと思います…

  7. ATO より:

    ツッコミどころ満載のお店に、さすがの局長さんも混乱し、
    思わずふんどし購入!ってオチかと思ってしまいましたが、
    さすがにそれはなかったですね…( ̄▽ ̄*)

    ドッグカフェどこだろう…楽しみです♪
    群馬に行った際、調べたお店は閉店していたり、
    行ったら予告もなしにお休みだったりと残念だったんですよね~。

    最後に可愛いまぐちゃんのお顔見れて、嬉しいです♪

  8. つばめ11号 より:

    一日の売上はどのくらいなのか
    ちょっと聞いてみたくなるお店ですね。
    チラッとっ見える「甘いKissKiss」が
    誰の歌か気になりました。

    褌は親戚のおじさんが使ってるのを見たことあります。
    あとはお祭りと、ゆるキャラで。

  9. いちこ より:

    フンドシに引き寄せられて登場‼️

    かな〜り前に宮沢りえさんがフンドシ姿で話題になりませんでしたっけ?
    上司(60才)が中学生時代に遠泳の授業?で赤フン着用だったそうですよ。

    桜の時期に高崎観音を拝みに行ってみたいなぁ( ´ ▽ ` )ノ

  10. 夫も中学の時、遠泳の授業があり、六尺赤ふんで泳いだそうです。

    褌は子宝に恵まれやすいそうで…それで縁結びかな(^з^)-☆

  11. りえ75 より:

    見事な珍スポですっ!!
    行ってみたくなりましたー♪

    マグちゃん
    お出掛けのときは
    おめめがきらきらですね!

    かわいー♪

  12. みぃむぅ より:

    局長さーん!!夜分、大変すみませんー(>_<) いつの間にか、寝落ちしてしまい!!今目が覚めましたよwwwΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)危ない危ない…(>_<)

    これこそ!まさに!
    「ふんどし締め直せー」って感じですね!
    いゃあ!群馬県、素敵ですね!
    まぐちゃん、CDありったけ!ほしかったかも知れませんね…笑い

タイトルとURLをコピーしました