ランチタイム

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今週も帰りが遅く、深夜も早朝も起きてられなくて、タイムリーなブログの更新ができていない局長です。 本日分、ようやく本文を追記しました。

――― ということで、内容的には先日からのつづき。 横浜は山下公園への遠征レポート。

20130613_お昼ごはん1

炎天下でのプチ撮影会でモデルを強要されいていた犬たちと、その親バカ全開カメラマンたちの様子を撮影させられていた俺。

どちらも疲労困憊だ。

とにもかくにもランチタイムへ。

20130613_お昼ごはん2

疲労と空腹で、犬たちには蜃気楼が見え始めていたのだ。 多分。

「移動」 イコール 「どこか涼しい場所に行って食べ物にあり付ける」
そんな方程式がインプットされているのだろうか。

20130613_お昼ごはん3

なぜか犬たちのテンションは急上昇だ。

しかし、“ハナ” ちゃんだけが、これでもかと言わんばかりにグッタリ感を体現していた。
耳と一緒に目尻も下がりっぱなしだ。

山下公園を出て10分ほど歩き、到着したのが―――

20130613_お昼ごはん4

2年ほど前に、読者の皆さまに開いていただいた 「横浜オフ会」 の会場。

お店の名前は忘れたが、ハナちゃんのママである “あゆりす” 姉さん行き付けのお店だ。
小洒落た感じの、シュールな店内。

但し、惜しむらくは犬用のメニューがないところだ。

20130613_お昼ごはん5

そう、ここはドッグカフェではない。
「犬を連れて入ってもいいっすよ」 的なノリなのだ。

ということで、犬たちはオヤツで我慢。

そんな彼らを不憫に思ったのか―――

20130613_お昼ごはん6

あゆりす姉さんが、おもむろに 「ittala」 製のお猪口を取り出す。

そして、真熊に何かの液体を与え始めた。
グイっといかせている。

無法者すぎる、あゆりす姉さん。

昼間っから、犬に冷酒。
しかも、大吟醸。

20130613_お昼ごはん7

真熊も一気に飲み干したもんだから、けっこう喉に来たようだ。

というのは、真っ赤なウソで、本当はお水を飲ませていただけ。 (当たり前だ!)

20130613_お昼ごはん8

でも、紛らわしいお猪口を取り出したもんだから、俺は本当にお酒を飲ますのかと思ったが。

さて、昨日の記事で、目の帯が薄くなる不具合に見舞われた “むらも” 。

一日中、LINEで抗議を送り続けていた彼女だが、この日はこともあろうに、運転がある俺を尻目に昼間から一人ビールをあおっていた。
なんたる不謹慎さ。

でも、うっかり顔バレが生じると、またいろいろ面倒なので・・・・

20130613_メカむらも

今日はいつもより厳重に顔を隠す加工を施してみた。

タイトル 『メカむらも』 。

これで文句はないだろう。
いや、文句などつけようがないだろう。
バッチリ顔が隠されている。

ちなみに、ビールを飲むことを悪びれるどころか、アゴを突き出して俺を挑発していた時の顔だ。

それぞれのランチタイムを堪能した人と、おあずけの犬と、メカむらもに―――

にほんブログ村 いろいろご馳走さま!の 「ポチ」 を是非♪

 危うく日本酒を飲まされて、父子そろって
 呑兵衛にされるとこだった真熊・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

むらも、この加工にどれだけの時間を費やしたと思う?
5分だ!
   

コメント

  1. くぅママ より:

    相変わらず毎日お忙しい日々を送られているようで…(。`・д・)お疲れ様です☆
    とりあえず家事も朝食もまだだけど(笑)まずは朝イチでポチッとしておきましたよ〜♫
    お昼過ぎ頃にまた遊びにきますね♡

  2. てんのママ より:

    横浜ポチ と まぐちゃんの笑顔に朝から癒されるました(^.^)

  3. 局長 より:

    [色:000099]ここでも何度か言っているが、ご立派な意見がおありなら、非公開コメントなどにせず
    堂々とモノ申せばいいのでは?

    エイプリルフールの嘘でガッカリさせられた?
    だったら、これって何のための制度なんでしょうね?

    コメント数の低下?
    だったら、Facebookでメッセージをくださる方が大勢いるのは
    なんなんでしょうね?

    何度も言っているが、嫌なら見に来なければいいんですよ。
    別にお金を頂戴して書いているわけじゃないんだから。
    アナタにとってもストレスでしょ?
    俺にとってもストレスなんですよ。
     [/色]

  4. ハピフラ より:

      ↑ あれ!
    又非コメで文句言ってくる人いらっしゃったのですね。
    相手しないでおきましょ。
    こっちが気分害したら うっとうしい一日に
    なっちゃいます。

    又後で見に来ますぅ~。

    相手にしない。相手にしない。
    気分よく過ごしてね。局長[絵文字:v-411]

  5. ふうママ より:

    今日は雨が降ってて、憂鬱になりそうなのに(ー。ー#)
    私はいつも、ブログ、楽しみにしてます!
    facebookにも、コメントしてます!!!

  6. どどすこ より:

    局長には勝てないね[絵文字:e-263]
    白旗振って正解かも
    ご愁傷様です・・・( ̄▽ ̄;)

  7. ike より:

    コメントしないけど毎日訪問してる人ってめちゃくちゃいっぱいいるでやんすよ。(私含め)
    局ちゃん!みんなわかってるって
    むらもちゃんも魚にされてかわいそ~~~
    だ・け・ど・・・・・おっもろ~~~[絵文字:v-411]むらもぉ~、すまぬ[絵文字:v-436]でも、かわいいんだよな・・・・[絵文字:v-10]

    さっ!!また読み逃げ隊に戻ろっ[絵文字:v-363]

  8. むらも より:

    五分だ!
    キャー!素敵ー[絵文字:v-10]

    ・・・ってなるか!
    キモすぎるじゃろー!

    でも、こっちの方がまだ許せるワシって・・・[絵文字:v-406]

    まぐちゃんの「か~~~」が可愛すぎるんですけど[絵文字:v-10]

  9. より:

    返信ありがとう、ございます。

    お気持ち、お考え、きちっと、受け止めました。

  10. 怒怒すこ(嘘よ~ジョークよ~) より:

    ikeさん
    おひさしぶり

    魚じゃないよ
    メカだってさ
    5分もかけて・・・

    局長、忙しいのかしら?暇なのかしら?

  11. はるけん より:

    まぐちゃん、高級お猪口でのお水はとても美味しかったみたいですね。
    か~~~!!のお顔最高に可愛いです。

  12. ike より:

    どどちゃん [絵文字:v-154]うまい[絵文字:v-411]

    これからも楽しませてね~~~♪
    あっ!酒の肴って意味だったのだ。字間違えてるしぃ(恥)

  13. まろママ より:

    初コメですが、初期の頃からずっと毎日楽しみにブログ拝見してます♪
    毎日楽しい記事をありがとうございます♪
    フェイスブックも楽しみにしてます♪
    コメントするのはなかなかできないですが、ずっと変わらずファンですよ~\(^o^)/

  14. asa928(coo) より:

    メカむらもさん(笑

    えー局長さんのフェイスブック、みてみたいです~。

    非公開で物申す・・・
    ならば、来なくてもよいのでは??

  15. なお より:

    まぐちゃんの「か~!」マジで笑えました。
    むらもちゃんのメカむらも!いいっすね~
    局長さんの愛情が感じられます。

    秘コメの怒さん。
    オイラはこのブログの何に意見があるのかさっぱり分からない
    アホ人間ですが嫌だったら静かにサヨナラでいいのでは?
    そんな感じで訪問しなくなったブログはみんなあるのだから…
    ブログは楽しく見せてもらいましょうよ!

  16. くぅママ より:

    まぐちゃんの「か〜っ」本当に言ってるみたいな表情めっちゃカワイイっ(σ≧∀≦)σ
    今日ペットSHOPで黒ポメちゃんが居ました…が、まぐちゃんみたいにコロコロ⁈してなくてシャキーンとしたお顔の黒ポメちゃんでした。やっぱりまぐちゃんのマズル短かめ&おメメ小さめちゃんが愛らしスギですねっ♡

    メカむらも…昨日の今日で、こんなコトする局長サンが好きです(笑)→むらもサンごめんなさい(>_<)

    私もFacebookに毎日のように、がっつりコメントしてます♫
    局長サンには正体はバレてるかな…⁇

  17. 毒毒すこ より:

    昨日の「むらも顔出し事件」について(ちょっと真面目で長文になります)

    私は、ほとんどこのブログしか読みません。

    なので、局長、サヨちゃん、ブラザーKさん、その他組織のメンバーが顔出ししているのに慣れてしまい、
    「モザイクかかっていると何だか物足りなく感じる」という危ない感覚に陥ってる自分がいます。

    でも、もちろん本人の承諾なしで顔は出さない事は承知してます。

    私がコメ欄で「顔を出せ~」とか「モザイク剥がせ~」と叫んでいるのは、もちろん冗談で、

    他の読者さんの「顔が見たい」というコメントも同じ冗談、
    というか、そういうコメントで他の読者さんとコミュニケーション取るための手段だと思うんです。

    決して本気で顔が見たいと思ってるわけではありません。

    実はおとといの記事のコメで私「むらも、顔出せ~」と、いつものように叫んでおりました。

    一夜明けて昨日の記事見たら、むらもがうっすらと顔を出してるので

    「局長様、私の意見を採用してくれたわ[絵文字:v-10]」と一瞬マジで思いましたよ。

    だから、むらもも顔出しを承諾したのだな、と思ってたのですが、

    夜中のむらもの悲痛なコメ読んで、ちょっと可哀想になりました。

    その前の19時台のむらものコメは、まだみんなに気を遣ってるんです。
    雰囲気を悪くしないように言葉を選びながら。

    だからそんなに真剣に嫌がってるとは読み取れず、またはやし立てるようなコメを入れてしまい・・・

    夜中のコメ入れるまで、むらもは相当落ち込んでいたでしょうね。

    気がつかないオバサンが馬鹿でした。

    でも、言ってくれて良かったよ。

    言ってくれなきゃ今でも気がつかなかったもん。

    きっと私なんか調子に乗って「むらも、脱げ~!」くらいの事、平気でコメしてたかも( ̄∀ ̄;)

    むらもは、人一倍、気を遣う子です。(と思います)

    自分がイジられ役なのも承知してます。(と思います)

    だから内面はとても繊細です。(と思います)

    コメントだけのやり取りは、ほんとに難しく、相手に誤解を招く事がかなりあります。

    私も、ここでは毒舌キャラ、コメ村の有吉なので、暴言吐きながら内心ヒヤヒヤみたいな事、よくあります。

    局長の、ああいう画像の出し方も、それが局長の「ウリ」だと思います。

    みんなを楽しませようと思ってやった事が、結果相手を傷つけてしまったりすると、やった本人も相当落ち込みます。

    局長も、内心反省してると思いますよ。(たぶん)

    え~と、で、何が言いたかったのかというと・・・(汗)

    [太字]ま、こんな私ですが、これからもよろしく[/太字]・・・???

    むらもも、今日のメカの画像とかも、本当は嫌だったら直してもらいな。
    直訴してダメだったら、ここで訴えなさい。
    おばさんたちが集団で抗議するから。
    もしくは「ポチっとしないスト」決行するからね。

    怒さん
    怒ってないで、仲間に入りなよ~

  18. むらも援護隊 より:

    私も承諾を得て薄っすら目隠しにしたのだと思ってました。
    私の職場の愛読者メンツはむらもさんの顔出しを望んでたので、周りはPhotoshopでモザイクを取りPC壁紙にしてるオタもいます。
    キモいです。
    他にもきわどいオタ、いるのではないかと心配です。
    今回の顔出しで、次回むらもを見にサザオフへ覗きに行くと豪語してます。
    冗談か本気がわからないくらい今回はヤバい感じがしました。
    私もポチしません。
    私の1ポチなんてちっちゃな反抗にすぎませんが。

  19. 大寅 結人 より:

    初めまして。大寅 結人です。
    ブログ読ませて頂きましたのでコメントを残させていただきます。

  20. ねこ より:

    愛しサザビーから、その後のサザビーのファンになり、そこから、局長さんのブログやハナちゃん、ラビちゃんのブログなどにもお邪魔するようになりました
    あまり、コメなどさせてもらってませんが、局長さんのブログの大ファンです
    むらもさんや美人のサヨさん、チップちゃん一家も大好きです
    局長さん、これからも家事に、育児にブログに頑張ってください!!
    ちなみに、局長さんにヨーダと言われているハナちゃんのエレガントで女の子らしい容姿が大好きでーす!

  21. ハピフラ より:

    むらもちゃんも元気にコメしてくれてるので
    安心しました[絵文字:v-411]

    局長様とも仲直りしてね[絵文字:e-291]

  22. つばめ11号 より:

    私も今朝むらもさんのコメント読んで
    昨日の自分のコメントを反省しました。
    気分悪かったですよね、ごめんなさい。
    言葉だけのやり取りの難しさに改めて気づかされました。

    マグちゃん、いい飲みっぷりだね。
    おしゃれな器で飲むと、お水もより美味しくなるのかな。

  23. sefid mom より:

    [太字]反省[/太字]
    むらもちゃん、ごめんなさい。
    わたくし軽率でした。
    深く悩んでいたのですね。
    気持ちを察せず面白がっちゃってごめんね…m(..)m
    こんなおばちゃんですがこれからも宜しくお願い致します。

  24. ロロママ より:

    なんのこっちゃかわかりませんが
    一件落着ですか?
    明日は花金です
    元気を出して参りましょう

  25. まぐちゃん、今日は全部笑顔の写真だね。
    みんなすごく可愛いです(▰˘◡˘▰)

    か~!の写真は最高です。
    チップくんとの相乗り、楽しそうです。
    暑い日は特にカートがあると良いですね。
    持ってないけど。

    目尻の下がったはなちゃん、可愛いです。
    暑いと疲れるよね~、分かるわ~。
    やっぱりこの日はくり坊居ないんですね。
    なんかさみしいですo(≧ω≦)o

  26. あゆりす より:

    まぐちゃんとチップくん、お店へ移動する間もカートの中で
    横に並んでぴったりくっついてて微笑ましかったな~♪
    ハナのたれ耳、たれ目が可愛くていじりたくなるんですね?わかります。笑

    ぐびっちゅ~、か~~~!のまぐちゃん、可愛いぃぃ❤
    マズルが短いまぐちゃんでもお猪口で上手に飲めましたね^^
    最初は戸惑っていたけど♪
    あっ、ちなみに私は日本酒飲めませんよ。笑

    昼頃は暑かったからビール美味しそうでしたね^^
    寝る時間を惜しんで加工に時間かけてからにー( ̄∀ ̄;)
    ヨーダより時間かかってる?汗 ったくぅ~!

  27. あゆりす より:

    ねこさん♪
    ヨーダ言われてるハナのことw褒めて頂き嬉しいです、ありがとう^-^♪

    クッキー&ちゃちゃさん♪
    ありがとうございます♪
    暑かったのでカートは保冷剤敷き詰めて行きました~
    ひんやりして気持ち良さそうでした^^

  28. むらも より:

    絶対に引かないって思ってたけど、局長が「ごめんな」って・・・
    どどさんの言葉が響いたみたい。。。
    私もマジコメなんて今迄したことないから、内心ヒヤヒヤしてたんです。
    でも・・・

    期間限定でOKさせられた
    やたら粘り強い交渉に負けた
    並の交渉術じゃなかった
    取引慣れしてる
    巧みな話術でハンコをおさされた

    ・・・等々の理由でやっぱり負けました[絵文字:v-406]

    つか、今更、解禁もクソもないんですけど。

    つまらん痴話喧嘩をお見せしてしまってお恥ずかしいですー(/ω\*)

  29. 匿名 より:

    ちっ、痴話喧嘩っすか??
    やっぱりおふたりは付き合ってたんすね

  30. チップまま より:

    痴話喧嘩の痴話とは・・・

    仲良しファミリーの一員♪って事ですよー(^○^)

タイトルとURLをコピーしました