風に立つポメラニアン 2017

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

今日は職場の健康診断でバリウムを飲まなければならないので、昨夜19時から絶食中です。 お腹が空きました。 ビール飲みたいです。 鶏のから揚げ食べたいです。 局長です。

――― さて、ちょっと間が空いてしまったが、あのレポートのつづきを。

20170424_大法師公園1

去る4月10日の月曜日に、社会人の正当な権利「有給休暇」を行使して、山梨県は 『大法師公園』 まで真熊を連れてお花見へと出掛けたレポートである。

昨年は京都まで足を伸ばしたが、今年はこの甲斐の国が限界だった。

20170424_大法師公園2

実はここ、3年前にもやって来たこの公園なのだが、そのときにレジャーシートを敷いて真熊とくつろいだ場所を探して、そこで再び写真を撮ってみた。

3年足らずでは景色は何も変わらないが、この日は残念なくらい天気が悪かった。

20170424_大法師公園3

前日までの土日はずっと雨で、幸いこの日は降らなかったのだが、太陽が顔を出すことはほとんどなかった。

できれば抜けるような青空の下でお花見と洒落込みたかった。

20170424_大法師公園4

3年前の思い出に少しだけ浸ったところで、もっと桜がきれいなポジションを探し求めて歩き始める俺と真熊。

犬が苦手とする「グレーチング」を、真熊はこれでもかというほどの高いジャンプで避ける。

20170424_大法師公園9

そしてやって来たのが、先ほどのちょうど逆サイドに当たるエリア。
傾斜になった芝生ゾーンに、所狭しと桜が咲き乱れている。

しかし、真熊の様子が少しおかしい・・・・

20170424_大法師公園5

いつもの毛ぶきの良さが活かされていないというか、なんとなく苦しそうな顔つきになっているではないか。

風が猛烈に強かったのだ ―――

20170424_大法師公園6

おかげで、ポメラニアンらしからぬ姿に成り下がっている真熊。
オーストラリアに “タスマニア○○” みたいな名前で生息していそうな風貌だ。

20170424_大法師公園7

もしくは、“ハイエナ” とか、イヌ科の肉食動物系の顔つきだ。

小さい体が持っていかれそうな強風だったが、幼少期から鍛え抜いてきた足腰で必死に踏ん張っている。

20170424_大法師公園8

思えば、6年前にもこんな姿を見たことがある気がする。
>>> 2011.09.06 『風に立つポメラニアン

天気が悪い上に強風だなんて、お花見のコンディションとしては最悪じゃないか・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

ポメラニアンらしさゼロの姿になった真熊にクリックを。

人気ブログランキング

飛ばされないように必死に踏ん張る真熊に応援を。

【今日の一言】

健康診断が終わったら、何はともあれおにぎり食べたい。 芋けんぴ食べたい・・・・
 

20170422_大阪で会いましょうバナー

コメント

  1. メダカとトクサ より:

    局長さん、お腹を空かせた後の食事はおいしいですよ。頑張って下さい。
    まぐちゃん、かっこいいじゃないですか。
    少年漫画のバトルの前のシーンみたいです。ヒョォォォ…という擬音がはまりそう。
    ハードボイルドまぐちゃん(笑)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    あれグレーチングって言うんですね。
    グレーチングを飛んでるまぐちゃん、
    漫画みたいです(*≧∀≦*)
    ぴょんって飛ぶ姿、可愛いです💕

    風が強いとこうなりますよね〜〜
    毛量半端ないまぐちゃんならなおさら^_^

    足腰しっかりしてないと本当飛ばされちゃい
    ますよ!
    うちのクッキーは足が太いから全く平気です(≧∇≦)

  3. もんちゃん より:

    初めてコメントさせていただきます!
    毎日楽しく拝見しています(*^^*)

    あの網グルーチングっていうんですね!
    初めて知りました(笑)そしてまぐちゃんのジャンプの高さ!さすが体育会系ポメラニアンは違いますね‼
    昔ポメラニアン飼ってたのですが、今はまぐちゃんに癒されています♪また飼いたいです。

    これからもブログ楽しみにしてまーす(^^)

  4. ラブママ より:

    春は風が強いというものの、
    まぐちゃんのご自慢のモフモフが全て後ろに( ;∀;)
    それでもモフモフぶりがよくわかるとは、
    さすがまぐちゃんです╰(*´︶`*)╯♡

    ラブはまぐちゃんよりもマズルが長いので、
    風が強い日のお散歩では、鼻先が見事に
    三角になります。

    グレーチングの上を軽やかにピョンっと飛ぶ姿が
    とっても可愛いです╰(*´︶`*)╯♡
    足を丸めて、運動神経の良さがうかがえますね。

  5. ふうライ坊 より:

    グレーチングを飛び越える黒い塊のまぐちゃんが可愛いやら可笑しいやら・・(^O^) 最高っす!

    前からの強い風を受けてのまぐちゃん、頑張ってる感が伝わってきましたよぉ~\(^o^)/

    これ逆からだといつもは隠されてるお尻ちゃんが丸見えになっちゃうんですよね。(>_<)

  6. つばめ11号 より:

    マグちゃんのなびく毛が、本物のライオンのたてがみのようで
    なんだか素敵です。
    拡大したら黒いライオンみたいで、きっとカッコイイですよ。
    グレーチングっていう名前があるってこと、私も初めて知りました。
    いい瞬間ですねぇ。すごく可愛いです。
    まさに平仮名で「ぴょんっ」って飛んでますね。

    バリウムは無事体外に出ましたでしょうか?
    今夜はビールが五臓六腑に染み渡ることでしょう。
    そのまま寝落ちして風邪ひかないように気をつけてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました