風に立つポメラニアン

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日は9月6日、クロ(96)の日、「黒の日」です。
黒ポメ・黒パグ・黒柴・黒ラブラ・・・・ とにもかくにも黒い犬の日です。

黒いサモエド、黒のビションフリーゼ、真っ黒グレートピレニーズ・・・・ いそうでいない犬。

――― さて、そんな黒いポメラニアン真熊。

昨日も散々お伝えした土曜の暴風雨について、ちょっと画像が余っちゃったので、今日は
(微妙に)動く真熊バージョンでその様子をお伝えしてみる。

20110906_暴風雨

ゴーグルでもしてくれば良かったな。

では、動く真熊の一発目。

20110906_暴風雨1

「上目づかいスマイル」 。

よく見ると眉毛らしきものが見える。
このまま本当に伸びていってしまうのだろうか・・・・・

次に動く真熊の二発目。

20110906_暴風雨2

「首振りトーク」 。

引き続きコイツの眉毛についてなんだが、その昔、資生堂の 「スーパーハードHGムース」
のCMに出ていた “イワトビペンギン” みたいだ。

そして、動く真熊の三発目。

20110906_暴風雨3

「風に立つポメラニアン」 。

さだまさしの名曲 「風に立つライオン」 を思い出させる、風に向かい立つ雄々しい姿。
明らかに腰が引けてる感は否めないが・・・・・

最後に、動く真熊の四発目。

20110906_暴風雨4

「右から左から風のオールレンジ攻撃」 。

風に往復ビンタを食らってるかのような真熊の痛々しい動き。

同じく、さだまさしの 「夢しだれ」 という曲の中に “君の代わりに僕の頬を花びらが打つ風”
という一節があるが、まさにそんな感じだ。  ← どんな感じだ!

※薄々気付いたかもしれないけど、俺は “さだまさし” フリーク。

20110906_暴風雨5

エライことになってるな、マジで。

そうこうしていると雨が降ってきた。
ヤバイ!

いつかの冬のボーナスを全投入した俺の大切なデジイチ 「愛のEOS・5DマークⅡ」 。
コイツを濡らすわけにはいかんのだ。

急ぎ近所の公園を出て家までダッシュしていると、この辺では見たことのないオレンジカラー
のポメラニアンを連れた少年と出くわした。

よりによって、このタイミングでポメラニアン。

ちくしょう、写真なんか撮ってる場合じゃないのに・・・・・・

20110906_暴風雨6

もはや義務感のような気持ちでシャッターを押す俺。
当然だが手ブレもヒドく、そうまでして撮る必要があったのかと今にして疑問を感じている。

次第に雨も強くなってきて、俺はTシャツの内側にカメラを押し込んで猛ダッシュで家路を
急いだのであった。

そんなこんなで暴風雨に踊らされっぱなしだった俺たち親子に―――

にほんブログ村へ ナイスダッシュの 「ポチ」 を是非♥

 身の丈に合ってないカメラを使うと
 こんなに過敏になってしまうのです・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

――― なんだか地味に好評です。

20110828_昨夜のアテ

これまた少し前に戴いたんだが、俺が局長を務める 「とある組織」 のメンバーで、
へーベルハウスで家を建てた夫婦が鹿児島に行ったらしく、名物 “さつま揚げ” を
買ってきてくれた。

20110906_アテ1

ちなみに、奥さんは長州(山口県)出身でありながら、薩摩(鹿児島)へ行ったわけだから、
“薩長同盟” を意識しての行動かと思われる。

俺が “新撰組マニア” と知っての挑戦だろうか・・・・・

20110906_アテ2

中身はこんな感じ。

これを目の前にしてしまうと、もはや薩長との 「しがらみ」 なんて小さなことに思えてきた。
いや、薩摩を食ってやれ! という気持ちで平らげた。

にじみ出る魚の匂いに、猫どもが熱視線を浴びせてきていたが―――

20110906_アテ3

シカッティングで完食。

どうだ薩長、まいったか!
なんとも誇らしい気持ちにさえなっていた。

20110906_アテ4

気が付くと、ビール(第三のやつとか)を各種チャンポンしちゃってた。

いやはや、この夜も美味しく晩酌できました♪
ありがとう、へーベル夫妻。

にほんブログ村へ 勝てば官軍なので 「ポチ」 を是非!

 最近のアテは贅沢三昧でやんす。
 ついてる男です、俺ってヤツは。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

ということで、また一週間が始まりますね・・・・・・
今週も頑張りましょう!

※ 9/3の記事コメントへ返信書きました♪

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. chee より:

    真熊ちゃん、ライオン化現象ですね。

    局長さんのマニアがかなり暴露されたところで・・・。

    私はお布団干しフリークです(なんのこっちゃ)。

  2. 黒ポメのママ より:

    クロの日おめでとうございます。

    風をはらんでモフ毛が膨張すると、
    地肌が空気にさらされて気持ちいいのでしょうか。

    新撰組と言えば、京都の壬生寺近くの八木邸の語り部?のおばちゃま、語りが見事でした。芹澤鴨が切られた部屋で聞く、襲撃の話は秀逸でした。

    ところで私は、日本酒と神社フリークです(なんのこっちゃ)

  3. 黒ポメ、ラブのママ より:

    とっても可愛い、動画のまぐちゃんでした。我が家のラブも、風が吹くと毛がパキッっと割れ目がついて地肌が見えます。・・・でもこれってちゃんとお手入れしていないときれいにパキッとなりませんよね~。
    ラブは春にお腹をこわした際にベリーショートにしてしまったため、その後は「小熊ちゃん」と呼ばれ、中途半端に毛が伸びてきた今では「タヌキちゃん」と呼ばれています。  なかなか犬に戻れないラブです。

  4. けーちゃん より:

    まぐちゃんの眉毛かわいい~♥
    ポメって耳が後ろにいくと、正面から顔見た時に
    耳がなくなったみたいで、またかわいいですね~

    ライオン化かわいいなあw
    うちの黒ポメは7ヶ月になってもちっともモフらないので、強風の時でもライオンにならなかったっす( ;∀;)ただのボサボサっす
    風で転がってくる葉っぱを空中キャッチして大興奮で散歩にならなかったっす( ;∀;)

    さつま揚げおいしそう。。

  5. より:

    うちのくぅ(オレンジ)も眉毛あるんですよ!!
    オレンジだから解りやすいし顔眺めてると
    笑っちゃいます(笑)

    台風 大阪はたいした事なかったですが
    怖かったです。
    うちのワンズは散歩にもいけず
    ベランダで風に吹かれて外を眺めてました。

  6. ペッツはは より:

    風に吹かれてるマグちゃんも可愛いです♪
    うちのペッツ(色あせた黒い布みたいなシルバー?)は、はっきりした眉毛あります。最近、足も少し白いソックスはいてるみたいになってきました(汗  じーさんみたいです^^;

    ちなみに私は、洗濯フリークです(なんのこっちゃ)

  7. ハイパーママ より:

    局長地方、あまり台風の影響が無かった
    みたいで、良かったです(*´∀`*)
    しかし、いつまでも続く強風と雨でしたね( ̄▽ ̄;)
    そんな中、わたくし弾丸スケジュールをこなして
    ました・・・・・。
    ↓のアテ☆
    美味しかったのなら何よりです(。-∀-) ニヒ
    551の豚まん❤
    あたし的には、「もうちょい皮薄くてもエエんちゃう?」
    ですが、味は絶品ですよねっ(*^_^*)

  8. たろお より:

    真熊とオレンジポメさんは
    手振れゆえに格闘中のようで
    臨場感たっぷりでナイスです!

    アテのさつま揚げは生姜醤油で!
    ちゃんと野菜もとりましょう♪

    しかし、休肝日作った方がよいですよ。

  9. れいな より:

    こんばんは。いつも楽しく読んでます♫
    真熊ちゃんめっちゃ可愛いし、局長の文章が面白くてよく笑ってますw

    ずっとコメント書きたかったんですが、どこにコメント欄があるか分からず…今気が付きました(@_@。

    英語やったから分からんかった…

    私もポメラニアンの♀と暮らしてます♫
    どこかでお会いできたらいいなぁって思ってます(*^^)v

  10. tom より:

    にいなさん、おことさんの視線熱いですな・・・

    ものともしない局長、さすがです。

    私は、駄目です。負け戦ばかりです。

    実家のおちびさんのうるうる光線に焼かれつづけてマス。

  11. チョコタン より:

    96(クロ)の日に、我が家の“マグちゃんの天敵・ブラックタンのチワ公”
    もお仲間に入れて下さいマシ!!

    マグちゃんの所に、強風でチワワが飛んでこなかったのは何よりでした!?
    熊猫犬地方に近い我が地域も強風でしたので、おとなしく家で韓流ドラマ
    『マイ・プリンセス』のDVDを観ていた私です。

    ちなみに私は、かぐや姫フリークです(なんのこっちゃ)

    ※あっ!! 完璧に年代バレバレですなぁ~~~(^^;

  12. 所長 より:

    Tシャツの内側に「真熊を」かと思いきや・・・どっちが大事ですか父上!!って顔されませんでしたか。

  13. 追伸・・・・・・・。(かなり遅めの)
    ユンケルも役だったんですねっププッ ( ̄m ̄*)
    ホンマ、丁度アップされてた日から今日まで
    殆どどこにも行けずで、今さかのぼって読みました☆ヽ(o_ _)oポテッ

    わたくし最近、リポDとかって生半可な物では効き目ありません。
    ユンケルは効果を実感してたんで( ̄ー ̄)ニヤリッ
    お役に立てて、良かった良かった☆

  14. さや より:

    アテばかりに反応しているみたいですが、、、(汗)
    さつま揚げ&ビール。そそる取り合わせです。ナイスです。
    でも、たまには休肝日を設けてくださいね、局長さん。

    ところで、まぐちゃん、 カゼニモマケズ的なお散歩風景に萌えてました。
    やっとこさ晴れになるようですし、やれやれですね。

    あ,私は塩フリークです(なんのこっちゃ)。

  15. 華月 より:

    ものスゴ~く見たいのにパソコンは不調、携帯からはエラーで見られず…。せっかくの動画なのに~!(T_T)早くパソコンを何とかせねば…。ああ見たぁ~い!! PS.実は私も「さだまさし」フリーク♪(10代の頃フォーク三昧でした(^^ゞ)

タイトルとURLをコピーしました