暴風サタデー

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今回の台風は全国に大きな爪痕を残したようですね・・・・
ポメラニアン・ブログの中にも床上浸水したって記事があったし、当ブログの読者さんにも
床下浸水したというコメントがありました。

被害に遭われた方が、一日でも早く元の生活に戻れることを祈っております。

――― さて、そんな台風の影響を少なからず受けていた熊猫犬地方の土曜日。

前夜から雨が降ったり止んだりを繰り返す忙しい空模様。

20110905_暴風サタデー1

一時、雨が止んだ隙を見計らって急ぎ真熊の散歩へ。

とはいえ、風が強い。
チワワの子犬なんて簡単に飛ばされちゃうんじゃないかってくらいの暴風だ。

20110905_暴風サタデー2

真熊も、まるで飼い主がトリミングに挑戦して失敗したポメラニアンの如く毛並みがボウボウ。
なんか、みすぼらしい・・・・・

雨が止むまでなかなか外に出られず、家の中でまったりしていたこともあり・・・・・・

20110905_暴風サタデー3

この暴風の中でも大あくびを見せる真熊。
向かい風に逆らうように、これから散歩へ向かうってのに。

20110905_暴風サタデー4

おや?
あくびじゃなくて空手の 「息吹」 みたいなもんだったのかな?

そして突風の中、なんとか近所の公園にたどり着くも―――

20110905_暴風サタデー5

とにかく風が強い・・・・・

風向きに沿って紙飛行機を飛ばしたら、ちょっとした凶器になりかねないレベルだ。
ツバメだったら速度はマッハに達すると思う。

おかげで横っ腹に毛の分け目ができてしまうほど強い風を浴びる真熊。

20110905_暴風サタデー6

地面をつかんで踏ん張っているかような力の入りっぷり。
どこぞのチワワとか洗濯物なんかが飛んでこないか不安になってしまう。

でも・・・・・・

20110905_暴風サタデー7

何気に楽しんでるっぽい。
むしろ、風のおかげで俺のカメラのピンが微妙にズレた。

しかし、少しずつこの暴風にも慣れてきたのか、眠気を覚える余裕が出てきたらしい。

20110905_暴風サタデー8

油断してると、風で飛ばされてきたセミが口に入っちまうぞ?

てゆうか、よく見るとお前のモフ毛がエリマキトカゲみたいに広がってるな・・・・・
もしくはライオン。

地味に面白いかもしれない、このショット。

室内トイレをマスターできないために、こんな暴風の中でも散歩に行かなければならない
リスクを背負う痛いポメラニアンに―――

にほんブログ村へ 風速同様に強めの 「ポチ」 をお願い♥

 皆さん、散歩に行けましたか?
 大型犬なんかは大変だったでしょう・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

――― 性懲りもなく、まだ続けてみます。

昨夜のアテ

昨夜ってわけではないんだけど、前にお話ししたハイパーママさんからの贈り物
「551」 のフルセット。

20110905_アテ

さらには、俺が局長を務める 「とある組織」 のメンバーが北海道旅行で
現地限定のビールを買ってきてくれたので、贅沢な組み合わせにしてみた。

大阪と北海道のコラボレーション。

あまりの美味さに失禁しました・・・・・・

にほんブログ村へ ナイスコラボ!の 「ポチ」 を是非!

 誰かドイツに行ってくれないかな。
 本場の地ビール待ってます♥
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

ということで、また一週間が始まりますね・・・・・・
今週も頑張りましょう!

※ 9/3の記事コメントへ返信書きました♪

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. chee より:

    台風の被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。
    やっとひとつ台風が去ったと思ったら、また一つ来てんじゃん!!

    今日は大丈夫だと思って散歩に出かけたら約5分後に降り始まったので、ダッシュでうちに帰りました。
    そして、1時間後に仕切り直し・・・。
    ぎっくり腰後に初めて普通に散歩しました。

  2. さや より:

    初めまして。初コメ from 神戸です。
    少し前から読んでいましたが、読み逃げしてました。
    局長さんのかわいい家族日記楽しんでいます。
    いつもありがとうございます。

    なぜ、初コメかというと局長さんの「アテコーナー」がツボだから(笑)。
    しばらく記載がなかったので終わったのかなあ~?と思ってました。
    「アテコーナー」が見れて嬉しい(^-^)/。
    私も飲むのが好きなので。
    「551」おいしいですよね。強烈に食べたくなる時がありますよ。

    毎日の更新ありがとうございます。

  3. 黒餡 より:

    お疲れ様です。
    真熊ちゃんは幸せですよね(^^)

    写真から
    真熊ちゃんの嬉し楽しい気持ちが伝わってきます♪♪♪

    こっち(山口)は今日からお天気みたいで
    洗濯物も外に干せそう(^^)
    2匹の黒ポメもトリミングですっきりしたので
    近くの公園に散歩に行きたいな★★★

    ところで
    真熊ちゃんは全身真っ黒に見えますが
    白い毛って混ざってないですか??
    いろんなブログとか記事とかコメントとかで
    黒いポメでもどこかに白い毛が生えてくる
    って読んだことあって

    うちの♂はもともと買ったときから胸のところが
    ツキノワグマみたいに白いんですけど
    最近は後ろ足の付け根にも白い毛がっっ。

    ♀も尻尾とかちょっと白かったり…。

    真熊ちゃんは
    いつもツヤツヤ真っ黒でほんとに可愛いですね♪

  4. 黒ポメ、ラブのママ より:

    まぐちゃんは室内トイレをマスターしていないとのことですが、我が家の黒ポメ・ラブは、マスターどころか、家の中では絶対にトイレをしてくれません。 雨の日には、レインコートを着せると固まってしまうので、ずぶぬれ状態でのお散歩です。先日の雷がひどかった日は、ラブを抱っこし、お散歩に行きました。2人でずぶぬれになり、たった一回のチッチ・・・。 雨の日は本当に憂鬱になりますね。
    「551」シリーズは、先日のブログを読ませていただいた折に、即チェックしました。今度お取り寄せをしようと思っています。

  5. モココ より:

    こんにちは。「アテコーナー」楽しみにしてます。局長さんもう少し野菜をアテに追加してくださいね。マグちゃんたちのためにもバランスの良い食生活をお願いします。老婆心ながら言わせて頂きました。[絵文字:v-382]余計なおせっかいですみません。

  6. たろお より:

    不思議なもので・・・・・・。
    強風ブログもこの季節だと、
    風が強くて大変だなー。
    真熊転がっちゃうんじゃないの?
    くらいですが、これを真冬に読むと
    見ていても寒くなるんですよね!

    今年の冬は先日の
    海水浴の写真を
    前触れもなく再UPしてください!

    きっと暖かくなるんじゃないかぁ・・・・・・。

  7. 黒ポメのママ より:

    強風の中、踏ん張ってるまぐライオン可愛いです。
    うちのポメも、追い風だとライオンかエリマキトカゲになりますが、
    向かい風だとカワウソかアシカになります。

  8. つばめ11号 より:

    うちも室内トイレをマスターしていません。
    おしっこシートは、自分の陣地って思っているみたいです(涙)
    毎朝外を見て、今だ!とおしっこに行ってました。
    明日からやっと晴れるみたいですね。

  9. tom より:

    マグさん、目力UPしたら限りなく不良チックな毛色のスーパーサイヤ犬になれるカモ[絵文字:v-42]

    私も昨日は餃子でした。

    炭酸が飲めないのでビールではなく、おばあちゃんの手作り梅酒で一杯。

    たれは酢とラー油。餃子に少しわさびをつけて食すのが最近のマイブームです。

    おススメ♪

タイトルとURLをコピーしました