眠気、時々睡魔・・・・

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いやはや、昨夜はまだ火曜日だってのに堪えきれない睡魔に襲われてソファで撃沈して
おりました。
その理由は、最後に。

――― さて、日曜日のお話。

昨日までの暴風ネタが土曜日の出来事だが、その翌日も雨が降ったり止んだり、さらには
思い出したかのように吹き荒れる突風。

20110907_お出掛け準備1

窓を開けることもできず、部屋でまったりせざるを得ない状況だった。

まぁ、朝に弱い俺や真熊には、まったく苦にならないのだが。

20110907_お出掛け準備2

むしろコイツは起きる気なんてなさそうな表情だ。
目も半開き。

とはいえ、このまま丸一日をまったり過ごすわけにもいかない。
こら、起きろ真熊! もうお昼だぞ。

20110907_お出掛け準備3

脳みそ停止中・・・・・・

視線は俺に向いているが、「この人って誰だっけ?」 ってなくらい寝ぼけている様子。
話し掛けても反応なし。

やむを得ず、ちょいと荒療治だがそのままお風呂に。

ローテーション的にこの日は 「真熊洗い」 の日だったので、“目覚めのシャワー” 兼
“気合いのシャワー” を浴びさせることに。

20110907_お出掛け準備4

時折雨も降っているので、公園などは諦めざるを得ない。
ということで、お出掛けできる場所は完全に限定されてくる・・・・

よし、行くか! 今日も。

20110907_お出掛け準備5

お前の変化の様子だけは写真に収めておかなければな。
(後方にいた [にいな] が消えた・・・)

20110907_お出掛け準備6

まぁ、待て。
そう焦るなミミズク犬。
(後方に別の猫の姿が見える・・・・)

そんな真熊の様子を不思議そうに見つめる一匹の猫が―――

20110907_お出掛け準備7

2匹とも天然系である。

シャワーも終わったところで急いで拭いて、時間短縮のために 「アフターシャワー・ハイ
現象も封じ込めてドライヤーで乾燥。

車の助手席に放り込んで、いざ出発。

20110907_お出掛け準備8

いつものことだけど、着いてからのお楽しみだ♪

この日は台風の影響下にあったので、湿度は高いものの暑すぎず、ぽかぽか陽気。

20110907_お出掛け準備9

シャワーで一度は覚めたはずの真熊の眠気が再加速し始めた。

そして、ほどなくして上の瞼と下の瞼が互いに歩み寄り塞がった・・・・・

20110907_お出掛け準備10

心地よい車の揺れも手伝って、完全に眠りの世界へフェードイン。
20分ちょいだが、まぁゆっくり寝ておけ。

――― さて、昨夜の睡魔の理由を。

カディに誘われて、(仕事の都合で一緒には行けなかったのだが)ラーメン二郎に行った。
テレビでもよく特集されている、採算度外視のボリュームラーメンだ。

20110907_お出掛け準備11

ちなみにコレ、「小ラーメン」・・・・・

別に丼サイズが小さいわけではない。
他の店とは規格が違うだけなのだ。

ひょっとしたら、店側の 「大/中/小」 の感覚が狂っているのかもしれない。

これを完食して家に帰ったら、極度の満腹感で苦しくて身動きが取れず、
もうソファに横になっているしかなかったのだ。

そして、気付いたら朝の6時過ぎ・・・・・

理由は違えど、睡魔に翻弄されてしまった俺たち親子に―――

にほんブログ村へ 気合いの 「ポチ」 をお願いします!

 今もまだお腹が苦しい俺・・・・
 ラーメン二郎、脅威です、マジで。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、仕事へ行ってきます!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ポメのママ より:

    相変わらずまぐちゃんの愛くるしいこと!
    シャワーでさっぱりしたあとに何処へ行かれたか、何となく想像はつきますが、展開が楽しみです!

    おお!ラーメン二郎ですか!懐かしー!

  2. MOEZO より:

    真熊タンのお風呂姿って本当に癒しですっ(*^^*)
    ラーメン二郎…。
    噂に聞いてるんですが本当に凄いんだぁ…Σ( ̄□ ̄)

  3. tom より:

    ラーメン二郎さんの「大」がたいらげられたら、とゆうより注文した瞬間ヒーローだ。

    マグさん素敵なドライブパートナーだなぁ。

    実家のちわわんは運転席に来ようとするし、きゅんきゅん鳴くしドライバーの太ももぺろんちょするし・・・

    一人と一匹の車旅はむずかしい模様です(涙)

  4. ガジュマル より:

    おはようございます!
    まぐちゃんどこに行ったのか楽しみです。
    ラーメン二郎。
    大学時代に一度チャレンジしましたが、麺に辿り着く前に撃沈。
    完食すごいですね~!

  5. 黒ポメ、ラブのママ より:

    こんにちは。
    我が家の黒ポメ・ラブもよく車に乗ります。大好きです。
    先日は夫と私と3人で富山まで旅行に行きました。車がワゴンタイプなので、夫は後部座席を倒してマットを敷き、ラブと車内でお泊り。私だけがホテルに宿泊です。 高速道路では景色が見られないせいかぐっすり眠るくせに、町なかでは窓から身を乗り出すようにして風景を楽しんでいます。なかなか楽しいですよ!

  6. ポポ より:

    ミミズク犬に萌え☆
    眠くてシートに寄りかかる姿にも萌えだわ~

  7. たろお より:

    ラーメン二郎・・・・・。

    行ってみたいんですけど、
    勇気無いんですよねー。

    残せない性格ゆえの悩みです。

  8. つばめ11号 より:

    マグちゃんって、本当はとっても小さいんですよね。
    って、お風呂の度に思います。
    毎回見せられるどんよりした顔も、可愛くて大好きです。

  9. chee より:

    真熊ちゃんのミミズク姿、好きですよ。私も。

    俗にいう二郎系ってこういうこと??
    うちのそばにも二郎系ラーメン屋があるんですけど・・・。

  10. 局長 より:

    [色:000099]たくさんのコメントありがとうございます!
    一斉返信ですみません・・・・・

    黒ポメのママさん、MOEZOさん、つばめ11号さん、
    シャワー姿はやたらと小さくなってチワワみたいです。
    顔も濡らすと痩せ細ったミミズクです。

    tomさん、ガジュマルさん、cheeさん、たろおさん、
    ラーメン二郎は異空間すぎますね・・・・
    とりあえず俺の滞在中に「大」にチャレンジした勇者はいなかったっす。

    ポポさん、
    なんかこの日はまったりで車の中では大人しかったっす。

    黒ポメ、ラブのママさん、
    車酔いの激しい子もいるので、普通に酔わずに乗れるだけでも飼い主には
    助かりますよね。[/色]

タイトルとURLをコピーしました