派閥対抗・甘えん坊合戦

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。

芸能界も政治もキナ臭いニュースばかりで嫌になっちゃいますが、オードリー若林の結婚はいい意味の衝撃でしたね。 しかも交際3ヶ月婚なんて。 局長です。

――― さて、まだ半袖で過ごせていた少し前のお話。

20191126_派閥ごとの甘え方1

春用マット” の上で、嫁女房とその傍らに寿喜、膝の上には稚葉―― という、毎度おなじみの光景が広がる我が家のリビング。

例によって、猫たちの “ごろごろ音” を ―――

20191126_派閥ごとの甘え方7

ざわざわ」 に変えるだけで、漫画 『カイジ』 っぽい世界観になるなんて、写真というものは実に不思議なものである。

20191126_派閥ごとの甘え方2

そんな甘えん坊たちによるマット上の腑抜けた空気を、少し離れたところから見つめる存在が。
石像のように動かない猫、にいなである。

20191126_派閥ごとの甘え方3

きっと自分も混ざりたいのだろうが、自ら寿喜の後を追うことはプライドが許さないのか、はたまた “局長派” としての俺への忠誠心からか、どうにもアクションに移せない葛藤が読み取れる。

20191126_派閥ごとの甘え方4

結果、その場で俺のスリッパの上に寝転がるという、自分なりの解決策なのか妥協案なのかに落ち着いたらしい天性の甘え下手。

しかし、やはり物足りなかったのか ―――

20191126_派閥ごとの甘え方5

俺がソファに横になると同時に、すぐさま上に飛び乗ってきた。
ちなみに、真熊も同じタイミングで俺の上に。

相変わらず局長派としての強い忠誠心を見せるモノトーン兄弟

20191126_派閥ごとの甘え方6

へそ天” でダラける嫁女房派とは、常に一線を隔す硬派一徹の無彩色ペア

こうして我が家では、人間に甘えるだけでも、ちょっとした派閥による対抗意識が火花を散らすのであった。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

相変わらず忠誠を誓うモノトーン兄弟にクリックを。

人気ブログランキング

腑抜けっぱなしの嫁女房派2匹にも二発目を。

【今日の一言】

昨夜は週の頭から職場の飲み会だったんですが、やっぱり月曜日のそれはツライっすね・・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    嫁女房派と局長派、しっかりと別れていますね~。
    しかもその甘え方にも
    それぞれの特徴を見て取ることができます。

    嫁女房派は甘え倒す。
    ピッタリと身体をくっつけて、
    身体の力を抜いて、ゴロゴロゴロゴロ。
    言ってみれば「軟派」。

    局長派はきちんと態勢を保ったまま。
    「父上、ついていきます」とまるで同志のような
    集合の仕方ですね。
    確かに「硬派」です。

    4匹がうまく分かれて、真逆の対応をしているのも
    なかなか面白いものですね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    私が思った事を全てラブママさんが
    言ってくれました^ ^

    モノトーン派?は本当にモノトーンですね。
    って言葉が変ですが、改めてモノトーン
    だと実感しましたぁ^ ^

    局長さんに甘えてる?まぐちゃん可愛い💕

  3. つばめ11号 より:

    にいな君心の中で戦ってたんでしょうね。
    でも最終的には嫁女房さんに甘えることをせず、
    局長さんのスリッパにゴロンを選んで忠誠心を見せるなんて。
    その健気さに涙が出ましたよ。
    おとうさんは裏切らないっていう強い決意の表れですね。
    時々、もしかして・・・ってにいな君の行動を怪しんでいた私は
    深く反省しました。

    ソファに寝ころんでモノトーン兄弟を乗せてる局長さんの
    満足げな顔がいいですね。
    こいつらは裏切らないんだぜって言ってるように聞こえてきたけど
    空耳だったらごめんなさい。

  4. とりっこ より:

    嫁女房派と局長派で甘え方に大きな違いがありますね^^
    わかちゃんもことちゃんも嫁女房さんにぴったりくっついて離れませんね!
    おまけに全てを託したような寝姿に…(笑)

    その横でにいなちゃんは葛藤の末、局長さんのスリッパにスリスリ…(笑)
    どこまでも甘え下手なんですね、にいなちゃん^_^;

    局長さんとまぐちゃん、にいなちゃんの3ショットなかなかきまっていますよ!!
    みんなそれぞれしっかりカメラに向かってキメ顔していて良いお写真です^^

タイトルとURLをコピーしました