寄り道ポメラニアン

花金の朝に、こんにちわ。

ワイドショーが大好きなそうなネタが投下されたことで、こりゃ当面はこの話題で持ちきりでしょうね。コロナ禍情勢以上に。局長です。

─── さて、先日終わったはずのレポートだが、実はまだつづきが。

ポメラニアン真熊

かれこれ二ヶ月前半の3月22日(日)、コロナ禍前“最後のお出掛け”としてポメラニアン真熊を行き付けのドッグランに連れて行ったが ───

その帰りにちょっとばかり寄り道をしていた。

ポメラニアン真熊

チビクロハウス』からすぐ近くにある手作りパンのお店に併設されたテラス席で、ティータイムと洒落込もうと目論んでいたのだ。

飲もうとしているのはコーヒーだが。

ポメラニアン真熊

チビクロハウスがコロナ禍の感染予防対策として、ケーキなどの飲食の提供を休止していたこともあり、ちょっとばかり不完全燃焼になってしまった感が否めかなった我々。

ポメラニアン真熊

きっと近々に外出禁止令のようなものが発令されると予想していたので、このお出掛けを最後に巣ごもり生活に突入するとなると、なかなか足が家路に向かわなかったのだ。

ポメラニアン真熊

真熊は、さすがは年の功というやつか、“やたらドッグカフェ慣れしたポメラニアン”の異名のとおり、まったく違和感なく俺の向かい側の席に落ち着いている。

ポメラニアン真熊

席に着いたところで、店内でパンを買って、無料サービスのコーヒーをもらって、テラス席で“最後の晩餐”のような気持ちになりながら黄昏れようと戻ってくると ───

ポメラニアン真熊

やはり急に機能し始める犬の嗅覚

家にいるときはほぼ休眠している能力のくせに、こういうときだけ無駄にポテンシャルを発揮するのだ。

ポメラニアン真熊

一見すると写真では大人しく着座しているように見えてしまうが、実際には隣の嫁女房に激しい“おねだり”攻撃を浴びせていた。

ポメラニアン真熊

高速ガリガリ”が来ないようにと、あえてイス同士を離していたので、真熊も笑顔のみの攻撃しか繰り出せずにいた。

ポメラニアン真熊

ちょっとばかり不憫に思えてしまったので、ついつい味の付いていない部分を与えてしまう優し過ぎる俺。

ポメラニアン真熊

しかし、ようやく暖かくなってきて、さぁこれからお出掛けシーズンだってタイミングで、まさかのこのコロナ禍。

残念な限りである・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
パンの匂いをキャッチする犬らしい真熊にクリックを。
人気ブログランキング
ドッグカフェ慣れした落ち着きぶりにも二発目を。

今日の一言

そろそろ梅雨入りですかね。ようやく緊急事態宣言が明けたっていうのに、また自宅に足止めか・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    パン屋さんのテラス席で、
    まぐちゃんは大人しくお座りしてて良い子、と思ったら
    だんだんとろ~んとしてきましたね。
    ドッグランで1時間も遊んだのですから、
    さすがのまぐちゃんもお疲れが出たのでしょう。

    お目目が次第にちっさくなって、
    ああこのままだと寝落ちだわ、と思ったら。
    パンが現れた瞬間、まぐちゃんのお目目がパッチリ大きく
    見開きました~ヽ(^o^)丿
    恐るべし、パンの力。

    おねだりの甲斐あって、この日はひと口もらえて良かったわ。
    まぐちゃんの目の前で自分たちだけパンを食べていたら、
    わたくし局長の首を絞めるところでした(←え?

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    嫁女房さんがいてもまぐちゃんは局長さんの向かいに座るんですね。
    でも隣に嫁女房さんがいるから、笑顔と熱い視線は嫁女房さんへ向けられて。この可愛い視線にあったら何でもあげてしまいます。

    パンを貰ったからかまぐちゃんの顔が笑顔に‼️とても可愛いです。

    パンを買ったらコーヒーは無料なんですか?コーヒーだけ無料?
    飲めるようになって良かったですね!

    • とりっこ より:

      ドッグランで遊びまくったまぐちゃん、目が今にもなくなってしまいそうなくらいとろ~んとしてますね^_^;
      1時間も動きまくったら眠くなるよね。
      このままでは寝落ち……と、そこへパンが登場ー!!
      まぐちゃん覚醒!!!(笑)
      さっきまでとは別人(犬)のように目の輝きが全然違います( ̄▽ ̄)
      目は口ほどに物を言うとはまさにこの事ですね^^

      パンは生地の部分だけおすそ分けできるからまぐちゃんもおねだり成功したみたいですね!
      外で食べるパンは格別に美味しかったことでしょう^^
      また早く天気の良いお外でご飯が食べられるといいですね(´^ω^`)

  3. つばめ11号 より:

    相変わらずマグちゃんとは向かい合って座ってるんですね。
    喫茶店で大人のような振る舞いができるマグちゃんがお気に入りです。
    笑顔だけじゃなくキュンキュン鳴き付きのおねだりですよね?
    いつもは鬼スルーの局長さんもさすがに負けちゃいましたね。

タイトルとURLをコピーしました