春のワケあり企画

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は我が家のストレス猫にお祝いの言葉をたくさんありがとうございました。
健康診断のラマダン(絶食)明けのビールは五臓六腑に沁みました。 局長です。

――― さて、今日から数日間にわたり非常にデリケートなテーマについて綴ろうと思う。

20150428_自宅ドッグラン1

去る4月19日(日)のお話。

毎日の生活に常に刺激を求めている俺はこの日、「自宅ドッグラン」 と称する我が家の庭に、ワケありの人たちを数名招集してみた。

では俺は一体、どんな刺激を求めたのか ―――

20150428_自宅ドッグラン2

昨今、ポメラニアンのブログ業界でやたらセンシティブなテーマで綴られたブログがある。
その名も、『ポメ連れで結婚相談所に行ったら結婚できるのか?』 。

実にヘビーなタイトルだ。
とても他人事とは思えない。

20150428_自宅ドッグラン3

このワケありブログを綴っているのが、「熊猫犬オフ会」 や 「駒沢公園で会いましょう」 企画にも参加してくれた “ウメ子の母” 。

俺も個人的に何度か飲みに行ったことがあったが、いつの間にやら 『FRIDAY』 に載ったりして、ポメラニアン業界をザワつかせる存在になっていた。

20150428_自宅ドッグラン4

であれば、俺が彼女のお悩み解決のために、一石を投じることはできないか。
そんなことを考えて、どえらい直球のイベントを企画したのだった。

題して ―――

20150428_自宅ドッグラン5

『結婚相談所へ通っているウメ子の母に、つのだ☆ひろ似の大工を紹介したら上手くいくのか』

20150428_自宅ドッグラン6

どちらも結婚には貪欲だし、フリーだし、事前に見せた相手の写真には好印象を抱いていたし、俺の友人だし。

好条件がそろい過ぎているではないか。

20150428_自宅ドッグラン7

「なんちゅうデリケートな問題にボールを投げ込むのか」
という声もあったのだが、どうしても湧き出る興味を抑えることができなかったのだ。

20150428_自宅ドッグラン8

とりあえず、ウメ子との愛に溢れるピースフルな写真を3枚ほど並べてみたが、それでも俺の毒は中和できないだろうか・・・・

20150428_自宅ドッグラン9

もはや、ここまで来たら後戻りはできない。

ということで、まずは買い出し。
近所のスーパーで、肉やら酒やら、酒池肉林の宴のための食材を調達する。

20150428_自宅ドッグラン10

庭にテーブルやキャンプチェアをセッティングし、コンロの火も起こした頃に、遅れていたメンバーもすべて集合完了。

ちなみにこの日は、ウメ子の母とつのだ☆ひろ似の大工 “こんこん” 2人のために、俺を含めて “サクラ” を4人も用意しておいた。

20150428_自宅ドッグラン11

そんな緊張感のある空気など読むわけもなく、単に人がたくさん集まっているからとテンションが上がっている真熊。

自分の家によその人が訪れることが、思いほのか好きらしい。

20150428_自宅ドッグラン13

さらに、すでにこの庭でBBQを2回ほど決行していることもあり、このシチュエーションの場合は美味しいものにあり付けることを学習してしまっている。

20150428_自宅ドッグラン12

こうして、ワケありもワケありなデリケートなイベントの幕が切って落とされたのであった。

つづく・・・・

春ってなんだか出会いの予感がしますよね。 いや、俺はしないかな? ―――

誰か俺にも同様の企画をしてくれ・・・・

人気ブログランキング

久しぶりに会うウメ子も元気丸出しでした。

【今日の一言】

にいなと同じ昨日が誕生日だった “Mキック” は体調が絶不調で早退してました・・・
 

20150428_鶴見緑地で会いましょうバナー
 

コメント

  1. まいっちんぐ より:

    バーベキュー参加したい( ̄▽ ̄)☆

    真熊ちゃんに会いたい(≧∇≦)

    ウメ子の母さんとつのだ☆ひろ似の大工さんいい感じになるといいですね( ^ω^ )素敵な企画だぁ〜(≧∇≦)

  2. ラブママ より:

    ほんと、非常にビミョーな企画だわ。
    あえて一石を投じた局長に拍手を送ります。
    でも優しさあふれるこんこんさん、是非上手くいってほしいです。
    家庭を持ったら、一層お仕事に励めるかも。

    ウメ子ちゃん、可愛いですね❤
    すっかり局長宅のドッグランが気に入ったようで、
    笑顔が可愛いわ。
    まぐちゃんはお客さまに大喜びですが、この日もオヤツは
    無理だったかな?

    またまた駆り出されたブラザーKさん。
    彼にも春を❤
    もちろん、局長にも春を❤❤

  3. チップまま より:

    まぐちゃんもうめ子ちゃんもご機嫌さんのお顔で超可愛いー♪
    すでに次回が楽しみで待ち遠しいなぁー。
    うめ子ちゃんの母さん、細くて羨ましいわぁー。白着てこの細さ!私が白着たら雪だるまじゃー(笑)

  4. チップまま より:

    うめ子ちゃんじゃなくてウメ子ちゃんね。
    失礼致しましたー(^-^;

  5. 驚いた〜❗️
    先日のバーベキューはこのような企画もの
    だったんですね〜
    ウメ子ちゃんをこのブログでたくさん
    見るのがとても新鮮です(*≧∀≦)

    局長さんのお友達を紹介したんですね。

    マイケルさんもいますね〜
    これは続きが気になります(▰˘◡˘▰)

  6. シェリー より:

    ウメ子ちゃんママ(*’▽’)どうなのー!!??つのださん!

    びっくら企画でございますね。
    局長さんにもこの企画があると良いですね。
    皆さんの楽しそうな感じがいいね!です(*´▽`*)♪♪いいなあ

  7. はるけん より:

    そうだったんですね。
    てっきり、いつもの熊猫犬ファミリーの
    BBQかと思ってました。
    DJチップパパさん登場かと思ってましたぁ

    まぐちゃん お客さんたくさん来て
    楽しそうですね
    ウメ子ちゃんも 可愛いぃ[絵文字:v-411]

  8. いちこ より:

    ちっぷママさん、ワタシも同じコト考えていました。
    っていうか皆様も絶対に思いましたよね?
    なんて細いんだ❗️ウメ子ちゃんのママさん‼️

    同じ人間とは思えない(T ^ T)
    色んな意味で弛んだ自分を反省し、早速 今から黒ポメ連れて
    走り込みに行って参ります‼️

    ウメ子ちゃんもまぐちゃんもお目々キラキラで心が洗われますわ〜。
    マイケルさんもさらに可愛くなりましたね💕
    若さって眩しい✨(>_<)✨

  9. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁー‼

    ウメ子ちゃん、かわゆい~(´艸`*)
    そして、局長さん、とっても「ピースフル」ですよっ‼(笑)

    幸せが沢山沢山訪れる様に、わたくす祈っておりますよ‼
    続きが気になるお年頃であります‼(*´▽`*)

    Mキック様、体調、どうかお大事になさって下さいませ( ;∀;)

  10. つばめ11号 より:

    このあとの展開が楽しみですねぇ~
    GWのアクセスも倍増するんじゃないでしょうか。
    芝生のお庭が大活躍ですね。

    こんな中マグちゃんとウメ子ちゃんの純な笑顔がまぶしいです。

  11. ことはは より:

    細!スタイル良い~!きっと美人だ!もてるだろう!

    ぶっ太い体型のおばさんのひがみです。
    おばさんだって若い頃がありました。ちょっとモテたこともありました。
    ちょっと選好みしていたら…誰もいなくなりました。
    時間は決して戻らないのじゃ~!

    ウメ子ちゃんのお母さん、頑張ってください。

    若さがうらやましい。

タイトルとURLをコピーしました