春の動画祭り 【動画4連発】

スポンサーリンク

春の嵐の朝に、こんにちわ。

卓球の平野美宇ちゃん、中国勢から鬼の3連勝をしておきながら、子供のような無邪気な喜びぶりに、見ていて癒されますよね。 ニューヒロイン誕生の予感ですね。 局長です。

――― さて、本日は各レポートがすべて終了したところで、端休め的なネタを。

20170418_にいな1

ここ最近は嫁も取って心にゆとりができたせいか、ずいぶんと精神的に安定してきた元ストレス猫 “にいな” 。

20170418_にいな2

あの俺を悩ませた “スプレー問題” は、今ではなぜか寿喜がするようになってしまい、我が家での根本的な解決には至っていないものの、にいなの精神衛生は改善されたと見ていいようだ。

長いストレスから解放されつつせいか、その変化は外見にも表れ始めた。

20170418_にいな3

食べる量は変わっていないのに、一時は体重が4kg台まで落ちてしまった体重が、最近は元の6kg台に復帰。

やたらデカく、そして重くなった印象である。

20170418_にいな4

真熊もそんなにいなの心のゆとりを感じているのか、いつもなら寿喜にちょっかいを出すところを、この冬あたりからは、もっぱら “にいな集中攻撃” である。

では、その様子を動画4連発で見てみよう ――

一度フレームアウトしたはずのにいなが、00:09秒あたりから突如、築地に転がされる大きな冷凍マグロのようなフォームでヘッドスライディングでフレームインしてくるので注目を。

00:02秒あたりから、真熊が約7秒間にわたる長尺のファイティングポーズを取るので注目を。
アメフトのフォワード陣の如きスタンバイである。

にいなが00:18秒あたりに、しつこい攻撃から脱出するための反撃を見せるので注目を。
長年の経験からか、ボクシングでいうところの「クリンチ」のような、適切な対処方法を理解しているにいな。

真熊は、にいなの耳とシッポで遊ぶのが大好きらしい。

真熊のテンションが上がりつづけることで、自分にも被害が及ぶのではという危険を察知した寿喜が、俺の元へと非難している様子がうかがえるので注目を。
00:12秒あたり。

20170418_にいな6

元々、真熊が我が家に来てから、寿喜が家族に加わるまでの1年4ヶ月間は、遊び相手はにいな一匹だけだった。(千寿もいたが一緒にはしていなかった)

社会化期間などの大切な時間を一緒に過ごしたのが、他でもないにいななので、寿喜と遊ぶよりも張り合いがあるのだろうか。

20170418_にいな5

しかも、しょっちゅう反撃を食らっては「キャイン!」と泣かされていたので、「やるか、やられるか」のスリルも楽しんでいるのかもしれない。

にいなの新たなストレスが始まりそうである。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村
かれこれ10年の中になる真熊とにいなにクリックを。

人気ブログランキング
真熊の攻撃が再開したことに苦悩するにいな。

【今日の一言】

平野美宇ちゃん、中国でも人気が出そうですね。 福原愛ちゃん以来のヒロインになりそう。

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん(≧∇≦)
    一方的にちょっかい出してますね〜〜
    にいなちゃん、耳👂結構やられてるのに
    怒らないし。
    意外なまぐちゃんの一面を見たような。
    まぐちゃんは遊んでいるのですよね?
    くしゃみ?結構してますね、まぐちゃん。

    これは良い運動になりそうです(*≧∀≦*)

  2. ふうライ坊 より:

    結構頭、耳とまぐちゃんの甘噛み?攻撃にあってるにいなちゃん
    しっぽもフリフリでまぐちゃんは楽しかったんでしょうね(^O^)

    猫ってあんなにも耐えるものなんですね?!

    それともこの位はなんてことない・・なにかあったらと反撃のチャンスを窺がってるのでしょうか?

    何にしてもまぐちゃんとにいなちゃんの遊びの一環なんですね。

    クルクル回ってまぐちゃんが楽しんでる様子が見れて朝から幸せです\(^o^)/

    局長さんの所に逃げ込むことちゃんも可愛い♡ ♡ ♡

  3. ラブママ より:

    にいなちゃん、ひたすら耐えていますね。
    反撃すると、まぐちゃんは大喜び。
    にいなちゃんが追いかけようとすると、
    わぁ~い、って走り出すまぐちゃんも可愛いです。

    まぐちゃんは興奮するとくしゃみが出るのかしら?
    それとも花粉症とか?

    稚葉ちゃんのおかげで、にいなちゃんのスプレーが
    減ってきたとのこと、良かったですね。
    でもその代わりにコトちゃんが・・・(^_^;)
    関心ないふりをして、心の中では傷ついていたのかしら?
    案外(?)繊細なのかもしれません。

    黒とグレーのモノトーン同士の闘い、
    楽しく拝見いたしました。

  4. つばめ11号 より:

    マグちゃんが小さい頃からボール投げにもおもちゃにも
    一切興味を示さなかったわけがにいな君の存在なのかもしれないなと
    今日の動画見ていて感じました。
    このスリルを味わったら、動かないものになんて興味ナシ
    だったのかもしれませんね。
    それにしても、耳をあんなにカプカプされてもじっと我慢してるなんて
    にいな君大人ですねぇ。
    にいな君の意外に素早い動きにも、ちょっと驚きました。

    マグちゃんの白目とタップを踏む音を存分に楽しめました。
    くしゃみ連発は猫アレルギー・・・じゃないですよね。

タイトルとURLをコピーしました