秋眠、ストレス猫も熟睡

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

未だ小田和正さんの余韻に浸りつつも、今日はのっぴきならない事情のため、ちょっと
手抜き感のある記事になってしまいます。

申し訳ない!

まず、今しがたの真熊撮れたて画像。

20110930_にいな情報1

実は、今日は俺の職場の創立○○周年の一大イベントが執り行われるのだ。
そこで迷惑なことに、各事業本部ごとに出し物をしなければならず、かれこれ数ヶ月間に渡り
その猛特訓を繰り返していたのだ。

昨夜も遅くまで・・・・・・

その様子は機会があったら紹介するとして、今日はその本番につき、もう行かなければ・・・・

さて、最近のストレス猫の様子。

20110930_にいな情報2

奇跡的に、ここ4日連続でスプレー攻撃をしていない。
ひょっとしたら、どこかにしているのかもしれないが、とりあえず俺には確認できない。

こうやって毎晩足の上で寝かせてあげることを繰り返しているからだろうか。

ちなみに、寿喜は俺の足の下にできる僅かな隙間で窮屈そうに熟睡している・・・・

20110930_にいな情報3

暑いし、苦しいだろうに。

にいなはというと―――

20110930_にいな情報4

正面から見るとこんな感じ。
脱力感。

さらに力は抜けきって・・・・・

20110930_にいな情報5

ぶさいくな寝顔に。

しかし、携帯カメラでパシャパシャやっていたら、何かイヤだったのか―――

20110930_にいな情報6

顔を隠してしまった。
ボディは隠れていないけど。

そして何もさせてもえずに小一時間も我慢した俺は、ギブアップしてにいなを足から下ろして
ソファから降りると・・・・・

20110930_にいな情報7

足の下から寿喜が発掘された。
まだ熟睡している。

俺の足の上を下ろされてしまったにいなは、なおもフローリングで熟睡。

20110930_にいな情報8

秋という季節は、動物たちの睡魔を増幅させるのか。
とにもかくにも熟睡だ。

まぁ、少しでもストレスが軽減されてスプレーさえ治ってくれれば、俺としてはOK。
このまま奇跡を継続していてくれ。

いい年こいて甘えん坊のストレス猫に―――

にほんブログ村へ 奇跡の 「ポチ」 を是非お願いします♪

 ただでさえ夜は時間がないってのに
 にいなのために小一時間もこの体勢・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、イベントに行ってきます・・・・・・

カディ” も “Mキック” も一緒のイベントで頑張っています。
モスキート” だけ別の事業本部。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. おばちゃま より:

    にいな君は甘えん坊なんですね! いいな~
    家のスプレー猫は膝にも乗らないし抱っこも嫌がるなどスキンシップでなんとかしようという手段が
    つかえません。そんな事でにいな君はかわいいです。時間の許す限りねこっかわいがりしてあげてくださいね。
    それでは本日の出し物の成功を祈ってます♪
              ・・部署対抗かくし芸大会(^^)

  2. のん より:

    にいなちゃん可愛すぎですね。
    お父さんでないとやっぱりだめなんですね。
    ワンちゃん用ですが、スリングとかで
    にいなちゃんを抱えるのとかいかがですか?
    局長さんも少し楽な体勢で
    甘えさせてあげれるといいなと思いまして・・・
    にいなちゃん的には
    お膝上でないとやっぱだめかもしれないですが(汗)

    うちは膝上は15分で限界を迎えてます(涙)
    局長さんは1時間も本当偉いです。
    なにはともあれ微笑ましい風景ですね。

  3. モココ より:

    局長さんはほんとにやさしいですね。フットワークも軽いし
    なぜ彼女がいない[絵文字:v-361][絵文字:v-362](禁句でした[絵文字:v-400])
    にいなちゃんの安心顔みたらこちらまでホンノリです。

  4. にいなファン より:

    にいな幸せそう…
    でも久々にファイティングにいなvsまぐも見たかったり。

  5. ちーぼー より:

    にいなくんは局長さんに甘えたかったんですね(^-^)
    普段素直に甘えられない感じが何か自分とかぶって親近感。

  6. haruemi より:

    スプレーが治まっているのは、スキンシップのおかげで間違いなし…ですね!
    大変でしょうけれど、がんばって続けてあげてくださいね(^-^)

  7. チョコタン より:

    「にいなちゃん」相当局長お父さんに甘えたかったんですね…

    さすが!! 父さんは、それを分かって1時間も~~~!!!
    愛いっぱいの思いを、にいなちゃんも感じ取ってるんでしょう.きっと。

    『会社創立○○周年の一大イベント』おめでとうございます☆
    で… イベントの為の猛特訓って?? 

    気になりますが。。。
    きっと局長父上なら、いつか近いうちに教えてくれますよねェ~
    楽しみにしております♪

  8. ノロウィーの森 より:

    あんな穏やかなにいな氏の表情
    初めてみました。
    至福の時なんでしょう。
    さすが父。

  9. さや より:

    にいなちゃん、さみしかったんですね~。
    甘えたいのに甘えられない、、、ツンデレですね( ´ ▽ ` )ノ
    うーん、わかるなぁ。
    安心して眠っているにいなちゃんが微笑ましいです。

  10. chee より:

    局長さん、お疲れ様です。
    今頃は、イベントごとが無事終わって、祝杯をあげて、ご自宅で・・・という感じでしょうか?

    にいなちゃん、ストレスから解放されたのでしょう。
    良かったですね。

    甘えん坊さんだったのか・・・。

タイトルとURLをコピーしました