ドッグカフェと小田さんと

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

お・・・・ 俺は今・・・・ モーレツに感動している。
というか興奮している!

こんな時間に興奮しているからといって、別にエッチなDVDを見たとか、そんな安っぽい
興奮ではない。

そんな俺の興奮理由は、記事の最後にお話しします。

――― さて、日曜日からのつづき。

行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』 で、一足早いがハロウィンの衣装を着せてもらい
写真撮影をさせてもらった真熊。

その真熊にさんざん大好きなママを独り占めされたポメラニアンの “強(きょう)” ちゃんは、
なぜか銭湯で湯船の淵に肘をかけてくつろぐオッサンのような格好をしていた。

20110929_グロッキー1

もしくは、「クイズ100人に聞きました」 の時の関口宏スタイル。
(またやっちまった・・・・ 20代には絶対に理解できない化石のようなネタだ・・・・)

その後は、ビックリするくらい自然に強ちゃんファミリーに同化している真熊。

20110929_グロッキー2

こらこらこら!
キサマの家族はそこじゃないだろ!

何を普通に家族の一員ヅラして歓談に混じってるんだ!
自然体すぎるぞ。

そんな強ちゃんファミリーもお店を後にし、店内には俺たちだけとなった。

20110929_グロッキー3

そこで、全身から動物好き臭がプンプンしている例の店長さんとツーショットでのトークを
繰り広げる真熊。

ホント、彼女のおかげでこの日はいろんな経験をさせてもらい、只々感謝だ。

20110929_グロッキー4

親の俺が見ても、真熊は “大きな公園” などよりも、今ではこのお店に来ることを一番の
楽しみにしているのが分かる。

そんな楽しいお店も、うっかり閉店時間を一時間もオーバーするまで滞在してしまい、
慌てて帰路に就く。

20110929_グロッキー5

家に着くと、さすがにはしゃぎ過ぎたのか、真熊は完全に電池切れの状態に・・・・・

ゴハンの催促もせず、泥のように眠りに就く真熊。

20110929_グロッキー6

まぁ、いろんな人に会って遊んでもらい、ハロウィンの洋服まで着せてもらって、3日分くらい
楽しんだわけだから致し方ないか。

とにもかくにも店長さん始め、チップくんファミリー、強ちゃんファミリーの皆さま、真熊と
たくさん遊んでいただき誠にありがとうございます。

宣伝みたいでイヤだけど、ここのドッグカフェは他とはちょっと違うから、お近くに来る機会が
あれば、是非一度寄ってみては?

よその家族に普通に入り込む節操のないポメラニアンに―――

にほんブログ村へ 笑止の 「ポチ」 を是非お願いします♪

 悪気がなさ過ぎて、むしろ笑える・・・
 本当に三度のメシより人が好きな真熊。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

――― さて、俺の興奮ネタに。

では、俺が一体何に興奮しているのか紐解いてみよう。

まず一つ目。
上野動物園でパンダを見たこと。

20110929_パンダ

パンダの 「リンリン」 が亡くなってから約3年、パンダ不在という冬の時代を過ごしていた
この動物園に、今年2月に満を持してやってきたのがこの 「シンシン」 と 「リーリー」 。

可愛かったぜ・・・・・

目の下にクマのある動物が大好きな俺にって、パンダはそのヒエラルキーの頂点に
位置する存在。
「トイザらス」 でリアルなパンダのぬいぐるみも買ったくらいだ。

しかし、このパンダでさえ、昨日の俺には 「お通し」 みたいなものだった。

本命の、2つ目とは―――

20110929_小田さん

これ。
そう、小田和正の東京ドームツアーに行ってきたのだ!

オフコース時代からのファンである俺にとっては、アドレナリンが激しく分泌されるような
一大イベントだ。

良かった・・・・・ 実に良かった。

オフコース時代の曲を数多くセルフカバーしてるが、「YES-YES-YES」 だけは未だカバー
していない。
それを、ほぼ原曲と同じアレンジのままアンコールで歌ったのだ。

嗚咽しながら感動した・・・・・

小田さん、64歳とは思えないパワフルなステージだった。
そして、観客もみんな俺よりアッパーな層だった。

ありがとう小田さん、感動をありがとう!

にほんブログ村へ 言葉にできない 「ポチ」 を是非♪

 あの日、あの時、あの場所で・・・・
 キラキラ伝えたいことがあるんだ。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

またこんな時間になっちまった・・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. あや より:

    おはようございます。初めまして、です。

    いつも楽しく拝読&ポチさせていただいております。
    真熊くんのファンです[絵文字:v-238]

    で!!!!!!!
    ビックリしちゃったコメ↓
    私も昨日、東京ドーム小田和正さんのコンサートに行ったのです!
    私は、オフコース解散コンサート以来のナマ小田さん。
    感動でっす!
    私も、YES-YES-Yesに感涙しちゃいました。
    秋の気配は、こちら向きで歌ってくれて嬉しかったし、緑の日々も鳥肌立ってしまったし・・・

    植樹話、笑えましたね。

    キリがなく語ってしまいそうなのでこの辺で失礼致します。
    次回からは、真熊くんスキ[絵文字:v-10]コメ、させて頂きますね。

  2. モココ より:

    まぐちゃんの「人間大好き」オーラが伝わってきますよ。電池が切れるほど遊んでよかったね[絵文字:v-290]
    でた[絵文字:v-425]「クイズ100人に聞きました」チョーなつかしい
    リンリン&オフコース う~青春だあ[絵文字:v-42]

  3. マリノ より:

    局長!!朝方の更新おつかれデス!

    まるで数年前から一緒に暮らしてきたかのような強ちゃんファミリーとまぐちゃんの馴染み具合…素晴らしいぞまぐちゃん!!おそるべしまぐちゃんよ!

    てか、逆光の局長の顔が真っ黒過ぎて、メインのパンダよりも局長をまじまじと見入ってしまった…。。。

    そして小田さんのライブうらやましい!!あの透明感のある歌声を生で聴いたとは…ヨカッタですね☆

  4. 黒ポメ、ラブのママ より:

    昨日から、ブログの第一話からを読ませていただいています。一日のブログを何度も読み返すことが多く、やっと2009年分まで読み終えました。今まで楽しく日々のブログを読ませていただいていましたが、いろんな時期を乗り越えてきていたのですね。本当に続けてくれてありがとう。 もちろん、読ませていただいているお礼に、今更ながらのポチッ!をしています。 これからも無理をせずに、でも頑張ってください。 まぐちゃんはじめ、皆に癒されている方々がたくさんいますよ。

  5. ちくりん妻 より:

    ずっとこっそりファンだったのですが。。。
    最近このドックカフェの前を車で通る事が多く、
    (今日もでっかいハロウィンのカボチャがぶら下がってましたよ~)
    局長さんの車が止まっていないかこっそり探している今日この頃です(笑)。

    次回は土曜日に通ります。また怪しげに探しながら走ってみます(笑)。

  6. つばめ11号 より:

    強ちゃんファミリーと談笑してるマグちゃん、最高!
    ホント、このお店のマグちゃんって楽しそうですね。

    今日の出囃子は、星飛雄馬ですか?

  7. mammo より:

    局長さんのアドレナリンを上げた小田和正さんをあまり知らず wikipediaで調べましたあ[i:63899] 音楽の才能も教養もある人なんですね[i:63893] 局長さんの職場は 決算 関係無いですか?[i:63980]
    私は 決算でよれよれです[i:63951] 局長さんのブログで息抜きして 決算を笑顔で乗り切りますっ[i:63898]
    どんな時も局長さんの周りには 愛らしい人々や動物達で 支えあってますね[i:63950]

  8. 黒ポメのママ より:

    一家団欒の風景に爆笑でした。
    完全に強ちゃんファミリーの一員と化していますね。
    誰からも愛されるまぐちゃん最高です。

    オフコースも最高です。
    あの御年で、あの声量、声域、透明感は
    神憑っていますよね。

  9. 武蔵かーちゃん より:

    小田さん・・・[絵文字:v-238]
    局長さんも!だったんですね!
    そういえばちょいちょい話題にしてましたね。
    わたしは札幌ドームに行ってきました。
    生声感動しますね~!
    思いっきり自慢しちゃいますが、実は以前ご当地紀行のロケで偶
    然出会って、その日のステージで眼の前に座ってたわたしに気が
    ついて声かけてくれたことがあるんですよ~!
    倒れそうでした~。
    それとずーっと昔お母様と握手、10年位前にお父様にケーキセッ
    トをごちそうになったことがあるんですっ!
    すごい自慢でしょ?調子に乗ってすみません・・・。
    でもその思い出達がが一生の宝物です。

    強ちゃんファミリーに同化して「あははは~♪」と笑ってる写真み
    て思わずわたしも「あははは~♪」
    真熊ちゃんの可愛さにやられちゃったはずなのに、小田さんの話
    題ですっかり舞い上がってしまいました・・・。

  10. chee より:

    真熊ちゃん、楽しそうですね。
    本当に強ちゃんファミリーに同化していますね。

    コンサート!!
    行きたいですね。
    最近行けていないです。

    パンダってなんであんなにかわいいんでしょうね??
    大きくなってもラブリーだし♡

タイトルとURLをコピーしました