食後のアクション

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜はとある新年会で、焼肉を喰らいながらビールをしこたま飲んでいた局長です。
「餃子とビール」 という組み合わせに次ぐ、最高のフィッティングですね。

――― さて、地味に続いてしまっている、とあるドッグカフェに “チップ家” を引率したお話。

20140129_カフェ真熊1

お腹も満たされたところで、次のアクションを模索している真熊。

20140129_カフェ真熊2

それはNG。

いつものお店と違って、ここでは他のお客さんのところへ挨拶に行ったりすることは残念ながらノンノンだ。

20140129_カフェ真熊3

すると、“チップ” もフロアに放たれた。
食後の運動タイムだろうか。

20140129_カフェ真熊4

そわそわと辺りを徘徊するチップ。
挙動不審な動きを見せる。

20140129_カフェ真熊5

と思ったら、周囲から漂ってくる美味しいニオイをたどっていただけらしい。

ニオイの 「出処」 を確認して、そこへ熱視線を送ることを繰り返していた。
地味な趣味である。

そんなチップの不思議な行動が気になったのか―――

20140129_カフェ真熊6

いつの間にかギャラリーができ上がっていた。

ぬいぐるみみたいな子がたくさん。
モコモコしている。

20140129_カフェ真熊7

一方の真熊は、人が近くを通るたびに、「タッチ」 で迎撃していた。

二本足で立つと、人はそれなりに興味を示して構ってくれるということを、したたかに理解しているらしい。

20140129_カフェ真熊8

我々が通されたのは入口のすぐ前の席だったため、結果的に退店するお客さんたちをお見送りするような役回りになっていた真熊。

図らずも無償サービスに従事していた。

お腹が満たされて次のアクションをとる真熊と、尚もニオイを追いかけるチップに―――

 ナイスアクション!の 「ポチ」 を是非♪

 フローリングが明るい色だと、真っ黒い
 真熊も写真に写りやすいのよね♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

空気が乾燥してますな。 喉を痛めないように皆さん気を付けて! 
 

コメント

  1. みにも より:

    おはようございます♪

    夜中にワンに顔を踏まれて目が覚めてから何度も更新を待ってた初心者ファンです♪

    ドッグカフェでのまぐちゃんの2本足でのお見送り…可愛い❤
    タッチしてると負担かかりそうだけど、頑張ってタッチしてるのって、凄くほんわかします^_^
    まぐちゃん身軽だから、上手に出来るんでしょうか?あ、でも、大っきい子たちも上手な子もいますね♪

    チップちゃんの動きは、我が家でも見てるような^ ^美味しい匂いを辿って、上向いてクンクンしたりしてますもんね^ – ^

    局長さんも、喉の乾燥対策して、風邪ひかないで下さいね♪

  2. 挨拶まわりが出来なかったけど、楽しそうな
    まぐちゃん!
    タッチしておメメまん丸にして!

    カフェでは良い匂いがしてきますからね、
    鼻の良いわんこにしてみれば、気になって
    仕方ないですよね!

    まくちゃんって、もふもふなのに洋服着ても
    マッチョにならないんですね!
    なんでかな(≧∇≦)
    大きめの洋服を着ている訳でもないのに。

  3. もぐたん より:

    ニオイの『出処』に熱視線[e:317]を送るコトを繰り返しちゃってる
    チップちゃんってば、めっさカワイイ~[e:328]
    そして、『遊びましょう♪』のまぐぅの格好がすてきっ[e:343]

    あっ、あとぜンぜン関係ナイお話だけンど
    さっきラジオ[e:294]でレオちゃんの
    『チョコレート』流れてたょお[e:819]
    透きと~るよーなアノ声で歌うチョコレ~ト[e:763]
    めっさ食べたくなっちゃったぁ~☆
    なのねぇ[e:346]

  4. どどすこ より:

    そうなのねぇ[絵文字:e-346]

  5. どどすこ より:

    サンタさん
    今年のクリスマスには、静岡のつばめ11号さんに
    タラバガニをプレゼントしてください[絵文字:e-489]
    昨日のコメ読んだら
    なんだかかわいそうになりました。

  6. ラブママ より:

    まぐちゃんは終始オメメぱっちりですね。
    とっても可愛いですよ~。
    他の席をまわることはできなかったけれど、
    帰るお客さんをお見送りして、ちょっと看板犬になった
    気分でしょうか?

    どどすこさま

    あらまあ、タイヤの交換に四苦八苦していらっしゃるのね。
    かわいそうに。
    我が家で使い古したタイヤでよかったら、いくらでも
    分けてあげてよ。
    なんなら自転車のタイヤもいかが?

  7. どどすこ より:

    いりませぬ!( ̄ー ̄)

  8. つばめ11号 より:

    こんなに可愛くマグちゃんにお見送りされたら
    嬉しくて帰れなくなっちゃいそうです。

    ☆どどすこさま
    コメント読んで一人で大笑いしちゃいました。
    サンタさん
    ということで是非是非よろしくお願いします!
    タラバガニでも毛ガニでもOKでございます。

  9. もぐたん より:

    サンタ[e:489]さん
    ヨロシクなのねぇ[e:346]

  10. みすず より:

    まぐちゃんもチップくんも

    通いなれたカフェとちょっぴり違う
    雰囲気に不思議な感じみたいですねwww

    まぐちゃんの横顔
    きゅんっと上向きの細いお鼻の先っぽが。。。
    たまりませぬ[絵文字:v-347]
    おポメさんの横顔はいつ見てもキュンキュンきます[絵文字:v-10] 

    「引率シリーズ」続きを楽しみに
    していますね♪

  11. ハピフラ より:

    どど様
    意地張らずにタイヤ(自転車のもついでに)
    頂いて下さいませ~[絵文字:v-411]

    大勢のプードルちゃんに見られてますが
    4頭飼いでしょうかね。
    チップ君照れますね[絵文字:v-344]

    喉を傷めないように注意しまーす[絵文字:v-411]

タイトルとURLをコピーしました