病院慣れした無愛想猫

スポンサーリンク

サタデーっす、こんにちわ。

菅野が1失点(自責点0)という好投を見せたというのに、野手どもが1点すら取れずに見殺しにして完封負けをした挙句、自責点0の菅野に黒星を付けるという体たらく。 局長です。

――― さて、水曜日からつづいている春の恒例行事のお話も、いよいよ最終章。

20160528_無愛想にいな1

前半戦の1セット目は、真熊の狂犬病予防接種。
2セット目は、稚葉のワクチン接種。

そして後半戦の1セット目、寿喜のワクチン接種が終わったところで、いよいよこの日最後の2セット目となり、キャリーの中から重たい空気と共にコイツが現れる。

20160528_無愛想にいな2

ストレス猫、にいな。

我が家の動物たちの中では最年長だが、ストレスによる “スプレー問題” などでもっとも手の掛かる問題児である。

20160528_無愛想にいな3

全盛期は6kg台だった体重も、寿喜が我が家にやって来てからのストレスにより5kgを切ってしまい、そのままずっとキープされてしまっている。

20160528_無愛想にいな4

さっそく診察が始まる。
まずは、目の検査。

背後のポスターに写っている犬のほうが眼差しが強いのが気になる。

20160528_無愛想にいな5

次に、歯や口の中のチェック。

そういえば、猫や犬にも口内炎ってできるのだろうか。
もしできるとしたら、やっぱり煮干なんかは沁みるのだろうか。

20160528_無愛想にいな6

そして、触診。

さすがに11年間も毎年この病院に通っているだけあって、落ち着いている。
むしろ慣れっこな様子だ。

20160528_無愛想にいな7

ただ、惜しむらくは人相(猫相)が悪いことだ。
愛想もなければ、寿喜のように心情を現わす豊かな表情もない。

20160528_無愛想にいな8

もう、ボディカラーも手伝って、石像にしか見えない。

それはそうと、飼い猫とは思えないような眼光の鋭さだ。
もう少し柔らかい顔つきはできないものだろうか。

20160528_無愛想にいな9

そんな無愛想猫も、すでに11歳。
今まで以上に健康に気を付けなければ。

しかし、さっきから表情が微塵も変わらない、鉄仮面の如き無表情ぶりである。

20160528_無愛想にいな10

・・・・なんてことを考えている間にワクチンの準備も完了。

本人も気づいてないうちにプスっと注射。
稚葉、寿喜と同じく、何も感じなかったらしい。

20160528_無愛想にいな11

最後に無表情ながらも、さりげなく甘えてくるストレス猫。
猫にもこういう不器用なヤツがいるなんて。

こうして、1日で4匹の注射という2セット制のハードスケジュールも無事に終了。

前後半各2セットというハードな通院と注射をやり遂げた局長ファミリーに ―――

「お疲れ1人と4匹!」的な労いのクリックを是非。

人気ブログランキング

さすがに病院慣れしている11歳のストレス猫。

【今日の一言】

カープ女子は毎日楽しくて仕方ないでしょうね。 巨人ファンはストレスフルな毎日です。

コメント

  1. ラブママ より:

    さすがにいなちゃん、堂々たるものですね。
    顔色ひとつ変えずに大人しくしていてエライわ❤
    11歳になっても健康な様子で良かったです。

    でも、最後にちょっと局長に寄り添う姿が
    また可愛いです❤
    にいなちゃんも一人になると局長に甘えられるのかな?
    ハーネスをつけたにいなちゃん、
    スリムな体にとっても似合ってます。

    それにしても、4匹分のワクチン代は痛いですね~。

  2. 後ろのポスター、最初から気になって
    ました笑
    目力、半端ない( ̄▽ ̄)

    にいなちゃん、甘えてる〜〜
    最後の写真なんて最高です。
    俺、不器用なんです。
    って感じです(o^^o)

  3. Hal より:

    こんにちわ

    大トリにやっと ゴゴゴゴゴ・・・・って
    にいなちゃんの登場ですね。
    たしかにふだん洋服とか着たところを見たことないので
    ハーネス姿が新鮮!
    注射がちょっと痛かったのかな、甘える姿が
    かわいいですね。

    ポスターのワンちゃん パピヨンかな??

  4. おちゃんこママ より:

    うちにもいますね、無表情のねこ笑
    目線もあまり合わないし、何考えてるかわからない。

    他のメス猫に甘える時もイジイジしてて不器用で、見てるこっちが歯がゆくなります。

    人間といっしょで色んなタイプがいますね〜
    でも私はにいなちゃんみたいなタイプは母性本能くすぐられて好きですよ〜

  5. くみ より:

    にいなお兄ちゃんもお注射お疲れ様でした[絵文字:v-237]
    昨日のコトちゃんとは対照的すぎ~(笑)

    でも…いつもクールなにいなお兄ちゃんも
    やっぱり診察を終えたら、さりげなく
    局長さんに甘えてくる所がいいですね[絵文字:v-426]
    稚葉ちゃんとはお互いツンデレ同士、
    なので気が合ってお似合いのカップルに
    なったのかもしれませんねっ(#^.^#)

  6. ふうライ坊 より:

    なんだか最初から重たい空気を感じましたが、難なく終わって良かったです!
    局長さんもお疲れ様でした。

    みんな無事に終わって又一年元気で頑張りましょー\(^^)/

  7. つばめ11号 より:

    1匹連れて行くだけでも疲れるのに、
    2セット4匹とは、お疲れ様でした。
    みんな健康で問題無しって結果が嬉しいですね。

    今日のにいな君、さりげなくお父さんに寄り添っているのが
    健気でいじらしいです。
    何歳になっても不器用は不器用のまま治りませんしね。

    ヤクルトファンはさらにストレスフルです。
    なんでこんな順位にいるんだか・・・

  8. M子 より:

    ふふふ かわいい\(^o^)/
    にいな氏の険しい顔した甘えは萌えますなあ。

    局長さん、病院おつかれさまでした!

タイトルとURLをコピーしました