石像猫の困惑

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

昨夜の柔道世界選手権は白熱しましたね。 出口クリスタはカナダ代表になってしまいましたが、それでも優勝はおめでたいですね。 実はかなりの柔道通である局長です。

――― さて、本日はお盆休みのレポートをワンブレイク。

20190828_石像猫1

代わりに、珍しく少しだけ動いていたこの石像みたいな猫のお話を。
といっても、さほど大した活動は見せていないので、“お話” というほどでもないのだが。

20190828_石像猫2

一心不乱に晩ごはんを食べている姿を撮影していると、カシャカシャというシャッター音が耳障りだったのか、ネコ科の獰猛な生き物みたいな顔で俺を睨んできたにいな

20190828_石像猫3

睨みを効かせたつもりなのか、一瞥(べつ)した感じで再びお皿に顔を埋めるが、俺も再びシャッター音を響かせながら撮影を始める。

20190828_石像猫4

すると、にいなも再睨み。
この1ミリも生産性のない攻防が永久機関の如くつづいたのであった。

そしてこれは、また別の日 ―――

20190828_石像猫5

いきなり嫁女房に抱きかかえられて膝の上に乗せられてしまったにいな。

嫁女房派” の稚葉寿喜ではなく、なぜかにいなをチョイスして膝に乗せた嫁女房の思考プロセスは謎だが、とにかく不思議な光景が展開されていた。

20190828_石像猫6

実はにいなは嫁女房を苦手としている。
どう接していいのか未だに分からないらしく、普段は絶妙な距離感を保っている。

20190828_石像猫7

それが、いきなりこんなことをされてしまうと、もはや動揺を通り越して “フリーズ” という状態なのだろう。

しかも、やたらベタベタしてくるし。

20190828_石像猫8

でも温められたせいか、次第に眠気が襲ってきたらしい。
体勢的には拒否反応が見て取れる硬直ぶりだが、それを勝る眠気なのだろう。

20190828_石像猫9

でも、やっぱり落ち着かなかったらしく、最後は嫁女房を振り切って、いつもの定位置に納まって寝直したのだった。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

ネコ科の野生動物みたいな石像猫にクリックを。

人気ブログランキング

思わぬ攻撃にフリーズ中の姿にも二発目を。

【今日の一言】

阿部一二三が残念・・・・ というか対丸山で見ると心配です。 柔道って面白いんですよ!

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    今日はにいなちゃん特集ですね。

    お食事中のにいなちゃん、カメラの音に反応して
    ひと睨み、ふた睨み。
    でもわたくしとしては、にいなちゃんの向こうに見える
    アイドルの写真集らしきものが気になって
    仕方ありませんでした。
    いったい誰の写真集かしら~~~?

    嫁女房ちゃんにヒョイっと抱っこされて
    戸惑うにいなちゃん。
    確かにフリーズしているようにも見えますが、
    お腹を見せているところをみると、
    嫌がってはいないようですね。
    しかもそのままウトウトしてしまうし。
    やっぱり甘え方が下手なんですね。

    ・・・で、あのアイドルはいったい誰?

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ラブママさんのコメント見て、アイドル?
    見てみたけど…んーーー、レオちゃんじゃ
    ないのかな?
    もしくは昔のおニャン子クラブとか笑

    にいなちゃん、甘えるのに慣れてないから
    戸惑ってる〜
    けど、気持ち良さそうですよ〜〜
    嫌なら速攻で逃げますよね。
    顔には出せないけどほんとはすごく嬉しい
    のかも。
    でも、局長さんが見てるから手放しに喜べない
    感じとか^ ^

  3. つばめ11号 より:

    1ミリの生産性もない攻防
    にいな君と局長さんならではの遊びですね。
    コトちゃんやわかばちゃんでは決してできないですよね。

    にいな君、嫁女房さんが苦手なんですか。
    こっそり近づいているときもあるような気がしますが。
    甘え下手だから、イチャイチャが苦手なんでしょうか。
    気持ちよすぎて危うく眠っちゃいそうになったけど、
    写真撮ってるのが局長さんだって思い出して慌てちゃったのかな。
    自分、お父さんを裏切ったりしませんから。

  4. とりっこ より:

    にいなちゃん、お父さんを睨みつけるとは…
    局長派とは言えどもお食事の邪魔をされるのは嫌なんですね^_^;

    そんな局長派代表ともいえるにいなちゃんをひょいと抱っこした嫁女房さん!
    にいなちゃん困惑気味ですが、意外と満更でもないかも!?
    ただ、局長さんが見ている手前素直に甘えられず固まってしまったのかもしれませんね^_^;

    私もラブママ様のコメントを見てよく見返したら確かに写真集が。
    これは我らが歌姫、レオ女史ではないでしょうか!?(笑)

    つばめ11号様
    昨日はコメントありがとうございました。
    今日も順調に体調が回復しており、ほぼ完治したと自分では思っています!
    ただ、鼻水が未だに止まりません…あまり長引かないように体調に今後も気をつけていきたいと思います。
    つばめ様も体調にはお気をつけくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました