在庫写真放出

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

ニュースによると、鳥取砂丘にも雪が積もったとか。 想像がつかない局長です。
沖縄や奄美大島でもみぞれが降ったりしているとか。 えらいことですね。

――― さて、本日は「在庫処分」的なネタになってしまい恐縮だが。

20160125_在庫写真1

ふと画像フォルダを見回したら、1月9日(土)に俺が局長を務める「とある組織」の “活動始め” に真熊を連れて行った日の画像がちょっと余っていることが発覚。

よって、その在庫画像を一斉放出してしまおうと思う。

20160125_在庫写真2

お正月休みは、初詣以外はどこへも行けず、うっぷんが溜まっていたであろう真熊。

ここへ来て、俺がカメラの準備をするまでの間に、すでに爆発的な大はしゃぎで組織の人員に片っ端から挨拶を済ませていた。

20160125_在庫写真3

前回のレポートでは、「可愛いお姉さんたちに遊んでもらってテンションMax」的なお話だったかと思うが、そのお姉さんたちが着替えたり準備している間は、そんなに可愛くない女史にも遊んでもらおうとしていた。

20160125_在庫写真4

熊猫犬オフ会」でスタッフの一員に名を連ねていた常時 “彼氏急募中” の女史、“セル” だ。

男は寄ってこないけど、犬はこうして寄ってきてくれる。
きっと真熊の優しさに、この年最初の癒しを感じたことだろう。

20160125_在庫写真5

当の真熊は、「とりあえず遊んでくれれば誰でもいい」という大らかなスタンスなので、別に相手がセルでなくても同様のパフォーマンスは見せたことだろう。

まずはスタンディングでの応対。

20160125_在庫写真6

続けざまにグラウンドでの攻防。

セルも寂しさを紛らわせたいのであれば、ハムスターでも飼えばいいものを・・・・
もしくは、サボテンを育てるとか。

そうそう、前回の可愛いお姉さんたちに遊んでもらっている動画もあったので、ご覧あれ。

まだ「メンバーのお子さんのチョコクッキーを勝手に食べる事件」の前だったので、血管が切れるくらいのハイテンションだ。

話は変わって、これは一昨日の土曜日の真熊 ―――

20160125_在庫写真7

雪の予報が出ており、天気もどんよりしていたこの日。
とりあえず「自宅ドッグラン」で遊ばせてやろうと、クソ寒い中、庭に出てみた。

しかし、溶け残った雪に、まだ面積の大半を占められてしまっていた。

20160125_在庫写真8

やむを得ず、空いているわずかなスペースだけを利用してのダッシュを数本繰り返す。

「犬は喜び庭かけ回り」と童謡の 『雪』 では歌われているが、少なくとも真熊にそういった姿は見られない。
あれはきっと日本古来の柴犬や紀州犬に特化した歌なのだ。

20160125_在庫写真9

寒いのが苦手な俺は、只々「早く春になってほしい」と願うのであった。
花粉症は勘弁だけど・・・・

今週も寒い一週間になるのかな。 寒さと戦う我が家の動物たちに ―――

こたつ+床暖房くらいの温もりに溢れるクリックを2発ほど。

人気ブログランキング

こんな寒さでもスキーには行きたい矛盾した気持ち。

【今日の一言】

今日は有村架純の月9だから、早く帰宅しなければ。 どんな汚い手を使ってでも・・・・
 

コメント

  1. ちょこれいともかママ より:

    まぐチャン綺麗なおねいさん達に遊んで貰って楽しそうな姿を動画で見れてオバサンは嬉しいです~
    東北地方のわんこ達(家だけかな?)は雪大好きですよ~
    家のワンズは雪の中大はしゃぎで毎日走り回ってますよ~(笑)

  2. 動画のまぐちゃん、とても楽しそうです。
    バーンとか、タッチとか。
    う、羨ましい。私もまぐちゃんにやりたい
    ( ̄▽ ̄)
    ハイテンションぶりがよーーく分かりました。

    雪は、うちもあまり好きではないかも。
    寒いのが嫌なんだと思います。
    でも、雪の軽井沢ではなかなかの
    ハイテンションで遊んでましたが(≧∇≦)

  3. しんころ より:

    うん…、おばちゃんは準備にいろいろ時間かけなくなるからね…(-.-)遠い目
    いつでも準備できてっから、マグちゃん、いつでも遊べるよ(o^^o)

  4. ラブママ より:

    セルちゃん・・・。
    局長にそんな扱いを受けていたとは~(笑)
    まぐちゃんがひっくり返って喜んでいるのに。
    そうか、まぐちゃんが駒沢公園で
    わたくしと遊んでくれたのは、まだ人が少ない
    時間だったので、「とりあえず遊んでくれれば誰でも」
    だったのね・・・。

    ・・・などといじけている場合ではありませぬ。
    動画のまぐちゃんの可愛いこと❤
    若くて可愛いお姉さんたちに遊んでもらって、
    タッチもバーンも披露して、
    最高のパフォーマンスをお見せしましたね。

    それにしても局長のまわりには、どうして
    こんなに可愛いお姉さんからサヨちゃんみたいな
    美人さんまで集まるのでしょう?
    不思議。

  5. ピーナッツ より:

    動画のまぐちゃんの喜びよう。とお姉さんとの絡みほっこりしますね。
    美女特集も楽しみにしております。
    それにしてもまぐちゃんは本当愛嬌があってかわいいですね。

  6. ふうライ坊 より:

    なんかセル女史に対してきびしいお言葉ですねぇ(・・;)

    それは信頼関係あるゆえなのでしょうね?!

    マグちゃんは老若男女関係ないよね(*_*)

    雪遊び嫌いですか?

    うちのワンズは毛に雪を絡ませ雪だるまになりながら遊びます‼

    そのあとこたつで丸くなってますけど(^o^;)

  7. ふくみ より:

    局長様!( ・∇・)
    本日ついに念願のスマイリースマイルさんへレッツラゴー(*・∀・*)ノなんです。

    これから夕方まで、
    見たことあるワンに会えたらいいな💕
    最近はチップご一家との交流はご無沙汰なのでしょうか。

    マグ&チップのコンビが大好きでした。

  8. りぃまま より:

    鳥取砂丘に雪??
    毎年積もってますよ(*^^*)

    まぐちゃんはお姉ちゃん大好きですね♥
    うちは、おばぁちゃん大好きです♥

  9. はるけん より:

    そっかぁ
    まぐちゃんは 喜んで庭駆け回らないのかぁ
    ( ̄□ ̄;)!!

  10. つばめ11号 より:

    何遍見ても可愛いマグちゃん(ღˇᴗˇ)。o♡
    月曜日から動くマグちゃん見られて嬉しかったです。
    立っちしたままタッチに行くところなんて
    もー可愛すぎて射抜かれました。

    今頃局長さんも、可愛い可愛いって言いながら
    ドラマ見てるんでしょうね。
    そうであることを祈ってますよ。

  11. ぽんた より:

    あの~~前から気になってるんですけど・・・
    ここは学校とか市の体育館とか公共の施設ではないのですか?
    地域によって常識ってのもずいぶん違うので、そちらのことはわかりませんが
    うちの辺りだと、このようなところに犬を入れることは禁止されていて
    保護者や生徒は犬を連れていくことはできません。
    貸している側に知れたら、問題になるのでは??

    それと、クッキーを食べてしまった真熊くんを怒るのではなく、
    そういう場所に連れて行ったご自分の行動を見直される方がよいのではないでしょうか。
    危険がいっぱいの場所で目を離していた親の責任といいますか…
    普段遊んであげられないから同伴したい気持ちはわかりますが
    体育館で犬を遊ばせることが、問題のように思います。
    (建物の管理者の許可を得ての同伴でしたら、ヘンなこと言って申し訳ありません。)

  12. 局長 より:

    [色:000099]今まで何度か「コメント入れるな」って返信してるの読んでないのか?

    俺を不愉快にさせたり、俺にストレスを与えるためのコメントするなら見るなって、
    何度も何度も書いてきたのも見てないんだろうけど。
    たまに見ては、自分の書きたいことだけ書いていくんだろうけど。

    その上、ご丁寧に自分のURLまで入力して。

    いろんなブログにコメント入れては、そのブログ主を怒らせてるけど、
    きっとブログ主からの返信なんて読んでもないんだろう。
    一方的にコメント入れて、そのままなんだろう。

    なんなんだ、コイツ・・・・

    嫌なら見るな。
    俺は金もらって書いているわけじゃないんだから。[/色]

  13. 匿名 より:

    嫌がらせの書き込みにマジレスするのは得策ではないと思います。スルーが一番ですよ。
    それと、他の方も書いていますが、年齢や容貌についてのマイナス評価の形容は、局長さんとその方の信頼関係を存じ上げない第三者が読むと戸惑います。
    このブログはそういう読者さんも多いと思うので。
    拝見した限り、ごく普通の方だと思うのですが同じおばさんとしては、局長さんに会うと私もこう思われるのかしらと心配がよぎってしまいます(笑)。
    ご参考まで。
    仰向けになって撫でてもらうまぐちゃんは人間を全面的に信頼していますね。

タイトルとURLをコピーしました