揺れる遊具も独り占め

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日の熊猫犬地方は大雨だったというのに、やたら目が痒かった局長です。
スギ花粉というのは、雨なんて物ともしないのでしょうか・・・・

――― さて、写真が余ってしまったので、内容は薄いけど昨日のつづき。

20140306_遊具独り占め1

つい先週までは、こんもりと雪を湛えていた “近所の公園” も、ここ数日の暖かな陽気や、遮蔽物の何もない絶好の陽当たりのおかげで、すっかりいつもの光景に戻っていた。

20140306_遊具独り占め2

春までは雪景色のままだろうという俺の予想を簡単に覆していた。
真熊にとっての基本散歩コースが復活して良かった。

20140306_遊具独り占め3

ということで、景気づけというか快気祝いというか、とにかくおめでたい気持ちで真熊を揺れる遊具に乗せる。

20140306_遊具独り占め4

勢いに乗って、もう一つの遊具にもライディング。
真熊も手放しで喜んでいるかのような顔を見せる。

20140306_遊具独り占め5

雪が残る間はもう乗れないと思っていたコイツに、思いのほか早く乗ることができて、真熊も実に嬉しそうな顔をしている。

20140306_遊具独り占め6

夕暮れが、心なしか真熊に哀愁を漂わせる。

毎日を幸せに暮らせますように。
なんとなく、沈みゆく太陽にそう願った。

20140306_遊具独り占め7

しかし、雪は消えども、人はいない。

相変わらず、誰にも会わない過疎化のような雰囲気はそのままだが、再び遊べるようになっただけでも良しとしよう。

20140306_遊具独り占め8

だが、公園を一歩出ると、まるで時計の針を逆戻ししたような光景が。

建物の北側で日陰になるエリアに、そっくりそのまま残る雪たち。
コイツらは、本当に春まで居座りそうな勢いだ。

20140306_遊具独り占め9

もう一つ、変わらないものがある。

俺と二人きりの時の真熊の顔。
相変わらず笑顔を見せない・・・・

散歩の基本コースを取り戻した俺たちと、笑顔を見せない真熊に―――

 笑え親不孝者!の 「ポチ」 を是非♪

 誰かと行くお出掛けの記事と、他愛ない
 日常の記事では真熊の表情が違い過ぎる…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

【今日の一言】

斎藤佑樹、制球にバラつきがあるけど、ずいぶん良くなってるぞ!
 

コメント

  1. てんのママ より:

    なんとなく開いたら、更新されていて、うれしくなりました(^.^)

    まぐちゃん達は夢の中ですね〜
    おやすみなさい💤

    花粉、私も雨なのに目が痒くなり、目薬さしました。不思議

  2. まぐちゃんの日常の散歩風景ですね!

    小さなおメメでも可愛いまぐちゃんは
    得ですね。アイプチいらず( ̄▽ ̄)

    雪見ると寒さに拍車がかかるーー

    私も目と喉が痒くなりました。
    良い季節の筈なのに、嫌な季節がきますね。

  3. はるけん より:

    笑ってない 真顔のまぐちゃんもかわいいです[絵文字:v-411]

  4. ハピフラ より:

    春ってうれしいだんけど
    しんどい季節でもありますよね~[絵文字:v-393]

    まぐちゃん思ったより早く
    遊具で遊べてよかったですね~。
    その笑顔たまらないです[絵文字:v-413]

  5. つばめ11号 より:

    見事なカメラ目線。

    笑顔がないマグちゃんも可愛いなぁ~
    いいなぁ、どんな顔しても可愛い子って。

  6. こんばんは♪
    うちのマンションでもやってますよ!雪かき2.0!
    この間、マンションの管理員さん達が、雪かき2.0をしてたんです!その時はまだ、雪かき2.0が局長さん用語だとは知らなかったので、その人たちに「それって、雪かき2.0ですよね?」って聞いちゃったんです♪当然、「はぁっ?」って顔してました。
    翌日、雪かき2.0が局長さん用語だと知り、オーマイガー!っとなってしまいました…(笑

  7. 今日、2回目です!熊猫犬日記大好きなので。笑ってないまぐくんも、ほんとにかわいい♥︎

  8. ふみキャンディさん、面白すぎ( ̄▽ ̄)

    雪かき2.0(*≧∀≦)

  9. 匿名 より:

    いつもありがとうございます。
    私は犬好きですが寿ちゃんを観ていると、とても幸せな気分になります。
    毎日、幸せをとどけてくださってありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました